骨盤リセットベルトは効果あるの?メリット、デメリットを調べてみた

骨盤リセットベルト 効果

TBSのTV通販 カイモノラボで紹介された骨盤リセットベルトは装着して腰を回す運動をするだけで歪んだ骨盤がリセットされると話題になっていますね。

しかもたった3分の装着でOKと短時間でいいのが魅力です。

さらに、骨盤リセットベルトは神戸の高級住宅地の芦屋にある骨盤専門サロン、芦屋美整体の骨盤のスペシャリストである副院長さんが考案したベルトです。

しかし、実際の効果はどうなんでしょうか?気になったので調べてみました。

骨盤リセットベルトの効果

骨盤が歪みからくる体の不具合を解消

骨盤のゆがみが原因とされる体の不調はたくさんあるようです。
その中で特に女性が気になることをピックアップしてみました。

●スタイルが悪くなる
ぽっこりお腹やたれ尻など見た目のスタイルが悪くなります。
お気に入りだったパンツやスカート、ワンピースが着れなくなることも。

●サイズオーバー
骨盤が歪みや開いた状態だと腰周りのサイズが以前より大きくなり、太って見えます。

●腰痛
骨盤の左右の位置がずれることで筋肉に負担がかかり腰痛を引き起こす原因にもなります。

骨盤リセットベルトは1日短時間の装着で骨盤の歪みをリセットする効果があります。

骨盤リセットベルト以外の方法もあるけど

骨盤を正しい位置にリセットする方法は骨盤リセットベルトを着用する以外にもあります。

・ストレッチをする(自分で行ったり整体医院で行う)
・骨盤矯正ガードルを着用する
・骨盤ベルトを使う

など

しかし、癖になった骨盤はすぐには正しい位置にはもどりませんから、毎日時間を取って続ける必要があります。
整体院へ通っても長期的な施術になるので、続けるため出費がかさみます。

骨盤矯正ガードルは骨盤以外の締め付けがきつく感じたり、夏など気温が高い季節は蒸れてしまいます。
骨盤ベルトも含めトイレの都度の上げ下げが面倒だし、帝王切開など傷がある場合など擦れて履き続けることが無理な場合もあります。

骨盤リセットベルトのメリット

骨盤リセットベルトなら1日たった3分の装着でOKです。

しかも装着しての運動は腰を右回り、左回りをそれぞれ10回を2回繰り返すだけでOKなんです。
ストレッチや整体院での施術のようにわざわざ時間を作る必要がありません。
装着した状態でも家事ができます。

さらに腰回りが引き締まったことを毎回効果が実感できるのが最大のメリットです

骨盤リセットベルトの使い方

・骨盤リセットベルトを腰に装着したら、左右にあるダイヤルを回して極限まできつく締めて骨盤リセットベルトをフィットさせます。

・ゴムベルトだとなかなか密着させるのが面倒ですが、ダイヤルなのできゅっと締めることができます。

・足を肩幅に開き体の軸がぶれないように腰を右回り10回、左回り10回と回します。

・するとさきほど極限まできつく締めたダイヤルに余裕ができており、さらに締めることができます。

・先ほど行った腰を回す運動を右、左回りに各10回づつ行います。これでエクササイズは終了で、締めたダイヤルを解除します。

骨盤リセットベルトと腰の間にゆるみができており、骨盤が引き締まったことを強く実感できます。

また簡単な腰回しの運動だけなので、運動が苦手な人でも毎日続けられますし、忙しい人もわざわざストレッチの時間を取る必要もありません。
装着した状態で掃除や調理、洗い物ができます。

骨盤が引き締まることで姿勢もよくなり、スタイルアップが目指せます。

骨盤リセットベルトの口コミ

・これ以上締まらないほどにダイヤルをまわしたのに腰を回してからさらに締まるのが不思議で感動しました。

・ダイヤルを強めに締めて骨盤回しを数回やっただけで腰痛が軽くなりました。

・寝る前に使ったらひどかった寝起きの腰痛が無くなってしました。

・ヒップに余裕がなかったワンピースも1週間後にはするっと履けました。
・MLサイズでギリギリでしたが、朝夜の2回使っているうちにマジックテープの位置に余裕がでてきました。

・使ったら腰痛が治まったことにびっくりし、ダイヤルを解除したらベルトに隙間ができたことにもびっくりしました。

・2回の出産による骨盤のゆがみを矯正するために購入しました。
届いたその日に装着してエクササイズした後にヒップサイズが98㎝から94㎝にサイズダウンしていました。
>>骨盤リセットベルトの口コミを全部見る(楽天)

骨盤リセットベルトのデメリット

●1回では元に戻らない
ストレッチや整体医院の施術のように続けないと効果は得られません。
しかし、骨盤リセットベルトなら短時間の装着で良いし、簡単な腰回しのエクササイズなのでずぼらな人でも続けられます。

●ずれる
座ると骨盤からずれて上に上がってしまうことがあります。
洗濯を干す、掃除機をかける、洗い物や食事の用意をするなど立った状態での着用が効果的です。

●効果がわからない
骨盤の歪みからくる症状がない人には実感がわきにくいようです。
骨盤リセットベルトは単なるダイエットグッズではなく骨盤の歪みからくる不具合をリセットしてスタイルアップが目指せます。

骨盤リセットベルトを最安値で購入するには

骨盤リセットベルトは楽天市場でも多くのショップが販売しています。
その中でもTBSの楽天ショップ店は、今なら最安値&フェイスリフトの顔用EMS(価格3,980円相当)がプレゼントでもらえます。

>>骨盤リセットベルトの販売ショップの一覧をチェックする(楽天)

まとめ

骨盤リセットベルトには、M~LとLL~3Lの2サイズがあります。

マジックテープで装着しますからサイズの調整もできます。
付けるだけで骨盤の引き締め効果が実感できるのはテンションもあがるし、続けてやろうと気合いはいりますね。

関連記事 骨盤リセットベルト 口コミは?使い方、サイズ選び、最安値で買うコツは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする