ヒートイオンボーテは充電できないって本当?購入前に知っておきたい情報

ヒートイオンボーテ 充電できない

TV通販番組の日テレポシュレで紹介されたヒートイオンボーテが話題ですね。

短い髪でもしっかりと巻きつけられるように硬いブラシに柔軟性のあるシリコン素材をを交互に配置して、思い通りのヘアスタイルが叶います。

またコードレス充電式なのでバッグに入れて持ち運べて、外出先や旅行先へとどこでも気軽にヘアスタイルを整えることができます。

ヒートイオンボーテは充電できない?

そんなヒートイオンボーテですが、ネットで見ていたら気になる口コミがありました。

・数回の使用で充電できなくなり対応してもらいました。
しかし、また数回使用しただけで充電できなくなりました。
毎日使うわけでなく購入から時間も経過しており返品を断念しました。

・充電しても電源を入れて温まるまでに充電が切れてしまいます。
手軽にスタイリングができてさっと整えることができたのに残念です。

>>楽天のレビューより抜粋

ヒートイオンボーテは充電できないという内容の口コミがちらほらありました。
充電できなければヘアアイロンとして使えませんが、真相はどうなのか調べてみました。

ヒートイオンボーテが充電できない真相を解明

ヒートイオンボーテはリチウム電池を使用しています。

ヒートイオンボーテ 充電できない

リチウム電池はその性質上、満充電にして放置しておいても電池寿命が縮みます。
そうかといって使い切った状態で放置しておいても自己放電がおこり寿命が縮みます。

それが原因で、たまに使おうと思った時に充電できないというトラブルが起こるようです。

HPの注意書きにも書かれています。
※初めて使用するときや長期間使用しなかったときは、満充電でも短時間しか使用できないことがあります。

ヒートイオンボーテに限らず充電式のヘアアイロンはリチウム電池を使用しいます。
充電時のトラブルを起こさない為には、ほぼ毎日使う前提での購入がおすすめです。

普段は短時間の充電でも、1週間に1~2度は満充電にする使い方が充電トラブルを起こさず長持ちさせられるようです。

また、リチウム電池は消耗品で半永久的に使えるものではありません。
毎日使っていて、充電できなくなったら電池交換が必要です。
※満充電や過放電の状態以外でも高温場所の保存も劣化を早めます。

ヒートイオンボーテの高評価の口コミ

日々使っている人からは、トラブルなく思い通りのヘアスタイルができると高評価を受けています。

カールがきれいにまとまります。
どこでも使えて助かっています。

すぐに温度が上がるのですぐに使えます。
手軽にカールできるのとても便利に利用できています。

毛先のカールがしっかり付きます。
充電式で軽くてコンパクトで旅行にも持っていけそうです。

●表面の温度は熱くないのに芯だけが温度が高くなり使いやすいです。
見た目も可愛いです。

●猫っ毛でスタイリングしてもすぐに取れるのですが、これなら持ち運べてすぐに直せます
使いやすいし、デザインもすっきりしておしゃれです。

>>楽天のレビューより抜粋

このようにすぐに温まるから忙しい朝でもすぐにスタイリングできるとの評判です。
また、今回のTV放送では、バージョンアップしたヒートイオンボーテ2.0が紹介されました!

バージョンアップされたヒートイオンボーテ2.0の特徴

ブラシ内部のプレートがは発熱するので手を添えながらスタイリングができます。

赤外線が発生する特殊コーティングを採用しており、髪の内側から穏やかに熱を伝えて表面が傷むのを抑えながらしっかりしたウエーブが叶います。
温度設定は約160度と130度の2段階で選べます。

約25分の連続使用(満充電の場合)ができるのでロング、ショートどちらも思い通りのスタイリングが楽しめます。

まとめ

コードレスアイロン一つあれば便利ですよね。
で髪に絡みつくような硬いブラシとシリコンをまぜた配置なので髪の毛をキャッチしやすい点が良いですね。
旅行用だけの購入ではなく、日常のスタイリング用アイロンとして使う人におすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする