白髪を染めずに黒髪に再生できるボズレー ブラックプラス シャンプーのメリット、デメリット

ボズレー ブラックプラス シャンプー メリット

ぽつぽつと目立つ白髪は、きっちりメイクをしても流行の洋服を着ても実年齢より老けて見えることが多いです。
女子会では自分だけが年上に見えたり。

また白髪染めは面倒なことが多いです。
定期的なリタッチが必要だし、頭皮が弱い人は成分が合わないこともあり抜け毛が増えたり頭皮環境が悪化することもあります。

そんな白髪に悩む女子に画期的なシャンプーが販売されました。
普通にシャンプーするだけで白髪を黒毛に再生できるボズレー ブラックプラス シャンプーです。

染めるわけではないので一度のシャンプーでは白髪が黒髪にはなりませんが、シャンプー液をこちらに変えて普通にシャンプーするだけで黒髪に再生することができます。

ボズレー ブラックプラス シャンプーのメリット、デメリットをまとめたので紹介します。

ボズレー ブラックプラス シャンプーのメリット

ブラックリバース処方を採用

日本人の黒髪が白髪になるのは、ストレスや加齢によりメラニン色素が減少したことが原因です。

ブラックリバース処方はメラニンの減少を細胞レベルで活性化させ黒髪を取り戻す成分のことです。
このブラックリバース処方は、ヘアケア製品の開発で知名度が高い株式会社ネイチャーラボとカナダのコスメティックス社との共同研究で世界初、開発に成功しました。

ブラックリバース処方を取り入れた女性用のシャンプーが株式会社ネイチャーラボが販売するボズレー ブラックプラス シャンプーです。

手が黒く汚れない

細胞レベルでメラニン色素を活性化させるシャンプーです。
毛染めトリートメントや毛染めシャンプーのように手や爪の間が黒く汚れる心配はありません。

ボズレー ブラックプラス シャンプーの色は透明感のあるあめ色をしています。
泡立てて髪にのせると一般的なシャンプーのような白い泡で手や爪の間が黒く汚れることはありません。

また、毛染め液のように風呂場や洗面所の壁や床に付着しても黒く変色することもありません。
服に付いたとしても洗えば落ちます。

地肌にやさしい

白髪染めを繰り返すと配合成分により頭皮をダメージを与える場合があります。
ボズレー ブラックプラス シャンプーは頭皮への刺激が少ない弱酸性のシャンプーです。
頭皮の潤いを守りながら皮脂や汚れを落とします。

髪質も改善

ローヤルゼリー酸、リンゴ幹細胞エキス、プエラリアミリフィカ根エキスなど保湿成分を配合してあり、毛染めやパーマで傷んだ髪にハリやコシを与えてサラサラの艶髪にします。
ノンシリコンで、パラペン、鉱物油、ラウレス硫酸Na、合成着色料不使用と肌や地肌やさしいシャンプーです。

ノンシリコンですが髪がきしむこともなく泡立ちが良いシャンプーです。

やさしい香り

ハーブのような優しい香りがします。
合成された香料のような香りや育毛剤のような独特な臭いもありません。
女性向けで、心地よい香りです。

スーパー銭湯や旅行先でも使える

シャンプーを流す時も黒い水が流れることもありません。
スーパー銭湯や旅行先でも小分けしたボトルを持参すれば気軽に使えます。

詰め替え用もある

シャンプーは詰め替え用もあります。

ボトル入りは360mlで、2,100円(税別)です。
付け替え用は300ml入り1650円(税別)で販売されており、

環境にやさしいし、コスパも良いです。

ボズレー ブラックプラス シャンプーの使い方

・ぬるま湯で髪の毛や頭皮をしっかりすすぎます。
・十分に濡らした状態で適量を手に取り髪になじませます。
・しっかり泡立てて頭皮をマッサージするように丁寧に洗い、3分ほど泡パックの状態にします。

・しっかりとすすぎをします。
・その後のコンディショナーとしてボズレープロフェッショナル コンディショナーを使うとさらに良い髪質の環境になります。

・普段の頭皮のマッサージ用にボズレー ブラックプラス シリーズ エッセンスもあります。

ボズレー ブラックプラス シャンプーのデメリット

効果がない人もいる
ブラックリバース処方は減少したメラニン色素を自然に回復させて白髪を黒髪へ再生する成分です。
メラニン色素が完全になくなっている状態では継続して使っても効果は期待できません。

セット使い
ボズレー ブラックプラス シャンプーの単品だけで使うよりボズレープロフェッショナル コンディショナーやボズレー ブラックプラス シリーズ エッセンスとセットで使うことを推奨されています。

泡パックする手間
シャンプーの都度頭皮を丁寧にマッサージした後、泡パックが約3分ほどかかり、時間的な余裕が必要です。

ボズレー ブラックプラス シリーズの口コミ

実際に使った人の口コミから抜粋しました。

・白髪が増えない為と黒く戻せたらとこちらを購入しました。
使い心地はとてもよく、穏やかな香りも気に入っています。
効果は先ですが3か月後に期待してしばらく続けてみたいです。

・思いのほか泡立ちがよいです。
一度使っただけでも髪がサラサラになり髪質がよくなりました。

・美容師さんに良いと聞いて購入しました。
1か月ほど使ったら美容院で黒髪が出ているといわれました。

・ワンプッシュの量でもとてもわだちがよいです。
コーヒーゼリーのような色ですが、手が黒く汚れることもありません。
使い心地も良いです。

>>レビューの一覧を見る(楽天)

ボズレー ブラックプラス シャンプーの取扱店

ボズレー ブラックプラス シャンプーは通販の楽天、アマゾン、ヤフーショッピングで購入できます。

それぞれのポイント企画やセール企画、クーポンの配布などお得なタイミングで購入するのがおすすめです。

>>アマゾンでボズレー ブラックプラス シャンプーを見る
>>ヤフーショッピングでボズレー ブラックプラス シャンプーを見る

まとめ

筆者も2か月に1回白髪染めリタッチを美容院でしていますが、リタッチ費用だけで6千円ほどかかり、それ以外にカットや炭酸スパをすると毎回1万3千円ほどの出費です。

リタッチをして1か月ほどで白髪は目立ってきますが、毎月美容院代金が発生するのは家計に響きます。
美容院でリタッチをするまでの期間はファンデーションタイプの白髪隠しを使っており、汗をかくと黒い汁が流れてハンカチも黒く汚れます。

まだ白髪がない黒髪部分もあるのでメラニンが残っているのを期待して筆者も黒髪に再生の挑戦をしてみようと思います。
楽天ではポイント10倍企画中だったのでシャンプー、コンディショナー、エッセンスとセットで購入しました。
数か月後の変化が楽しみです。

関連記事白髪染め 部分染め用の口コミ 人気ランキング商品の紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする