ふくらはぎのむくみ解消にレッグエンジェルフィットがおすすめの理由

ふくらはぎのむくみ解消にレッグエンジェルフィット

一日中座りっぱなし、立ちっぱなしだと仕事終わりの夕方になると足がパンパンにむくんでつらいですね。
痛みを伴うこともあります。

そんなふくらはぎのむくみ解消にはレッグエンジェルフィットがおすすめです。

レッグエンジェルフィットはふくらはぎに巻くだけでOKの着圧グッズです。
マッサージをする時間も節約できるし、両手が使えるのでその間スマホを見たり、雑誌や本を読むこともできます。

レッグエンジェルフィットのおすすめの理由とデメリットもまとめたので紹介します。

レッグエンジェルフィットのおすすめの理由

ふくらはぎに30hpaの圧力

ふくらはぎのむくみは同じ姿勢で長時間過ごすことで血行が悪くなることにより血管が広がり血液や水分が溜まるのが原因です。

広がった血管を引き締めることで血液の流れを促進してむくみを解消します。

レッグエンジェルフィットは装着するだけで、特許出願の加圧ベルトがふくらはぎに30hpaの圧力を加えることができるので、貯まった血液や水分を押し流してむくみ改善に効果があります。

この30hpaの圧力はひどいむくみに対応でき、医療用の着圧ソックスに採用されています。

薬局やドラッグストアでも買える一般的な着圧ソックスのふくらはぎの圧力は約半分の16hpaほどしかありません。

【例】メディキュット(QttO) 着圧ソックス(ふくらはぎ16hpa)
>>寝ながらメディキュット 着圧 ソックス

10分着用で-4㎝

むくみがひどい人がレッグエンジェルフィットを装着してたった10分でふくらはぎ回りが最大-4㎝という結果が、楽天の公式ショップで公開されています。

>>レッグエンジェルフィット(楽天公式サイト)

付けた状態で寝られる

医療用の着圧ソックスは30hpaの圧力がありますが、夜に付けた状態で寝ることはできません。
昼間だけしか利用できないので、場所や仕事上で着用が無理な場合もあります。

しかし、レッグエンジェルフィットは、装着した状態で寝ることができます
日中は普通のソックスやストッキングで過ごして夜の間にむくみケアをができます。

電気代不要

フットマッサージ器のように電気代もかかりません。
また場所も取りません。
ヒーター効果はありませんが、巻いているだけで30hpaの圧力で血行もよくなりぽかぽかしてきます。

装着が簡単

着圧ソックスは履くのに時間がかかります。

忙しい時間帯だといらいらしますね。
その点レッグエンジェルフィットはふくらはぎに巻くだけと簡単につけられます。
マジックテープ式なので適度な着圧にも調整できます。

足上げ効果


装着して寝るとレッグエンジェルフィットの形状から足上げ効果もあります。
足を上げて寝るだけでリンパや血液の流れが循環できてむくみ解消や疲労回復に効果が得られます。

さらに腰回りの筋肉の緊張もほぐれるので腰痛をやわらげる効果も期待できます。

朝までずれない

足枕の代わりに座布団やクッションをひいている人もいますが、寝返りを打ったときに足が下がっていたりすることもあります。

その点、レッグエンジェルフィットはふくらはぎにフィットさせるので足からずれることはありません。

軽い

軽量設計です。(片足約250g)
さすがに装着した状態で外出はできませんが、室内なら歩きまわることもできます。

レッグエンジェルフィットのデメリット

●丸洗いできない
直接肌に触れるため汗やボディークリームが付着したら洗うことができません。
その場合には別売で繰り返し洗濯できるカバーも販売されています。
>>レッグエンジェルフィット専用カバー

●マジックテープに付く汚れ
装着はマジックテープになっていますが、素材上そこへほこりや糸くずが付きやすいです。
歯ブラシを1本用意しておけばブラッシングするだけで簡単に汚れが落とせます。

●足痩せができない
むくみの改善でふくらはぎが細くなる効果は実証済みです。
しかし、単に足痩せの目的なら購入は控えたほうが良いと思われます。

レッグエンジェルフィットの口コミ

・付けた状態で寝られるか心配でしたが熟睡できました。
数週間の使用で翌朝の足のだるさが取れて足が軽くなったのが実感できます。
少し高いと感じましたが着圧ソックスより効果があり買ってよかったです。

・価格が高く迷いましたが、買ってよかったです。
締め付けの調整が自分でできるし、じんわりと温まって疲れた足が癒されます。

・足のむくみがひどくて整形外科へいくこともあり、こちらを購入しました。
使うようになって朝の足がすっきりしているし、目覚めに外した時の気持ちよさは感激です。
寝返りを打つのに多少不便さを感じますが、着圧ソックスより効果がありました。

・今まで装着しないタイプを使っていて不便さを感じていました。
これは寝返りを打っても夜中に起きてもずっと足に装着された状態なのが良いです。
使用感も気に入っています。

・朝、外して歩いてみると足が軽くなったのを感じました。
足がむくみやすいので寝る時に使おうと思います。
形も色も可愛く丈夫な素材なので満足しています。

>>レビューの続きを見る(楽天)

まとめ

ふくらはぎのむくみで悩んでいる女性は多いですね。
マッサージクリームを塗ってマッサージをしたり、マッサージャーを利用したりといろいろ試されていると思いますが、時間がかかるし、マッサージをするのは指が痛い。

その点レッグエンジェルフィットは装着するだけでOk、そのまま寝られるというのが良いですね。

自宅へ帰った後に有意義に時間が使えるし、翌朝は足の疲れやむくみがないリセットされた状態で仕事ができます。

ふくらはぎのむくみ解消サポーターで血行促進や冷え性改善にもおすすめはこれ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする