マイトレックスヘッドスパとリファグレイスヘッドスパの違いは?比較してみた

マイトレックス ヘッドスパ リファ
美容室やサロンで施術してもらうヘッドスパはとっても気持ちが良いですね。

そんなプロにしてもらうヘッドスパを再現した家庭用の美容器具が今、注目されています。

その中でもマイトレックスヘッドスパリファグレイスヘッドスパが人気です。

この2つのヘッドスパにはどのような違いがあるのでしょうか。
気になったので比較をしてみました。

マイトレックスヘッドスパとリファグレイスヘッドスパを比較

マイトレックスヘッドスパ リファグレイスヘッドスパ
マイトレックスヘッドスパ
>>最安値を見る
リファ グレイスヘッドスパ
>>最安値を見る
カラー ブラック プラチナカラー
重量 約316g 約322g
サイズ 約14×11×11㎝ 約11×9×13㎝
コードレス
充電時間 3.5時間(約40分使用)  3時間(約1時間使用)
防水仕様
ローラーの数 4個 4個
ローラの素材 シリコン シリコン
ローラの取り換え 不可
2種類がセット
モード LOW/HIGHの切換 LOW/HIGHの切換
製造国 中国 本体日本製(一部中国製)
充電台
水回り用置台 ×
ACアダプター
保証書

表にまとめたらこのような違いが判りました。

マイトレックスヘッドスパの特徴と評判

マイトレックスヘッドスパは独自の3D設計で、4個のローラーの先端にはそれぞれ21もの突起があり、しっかりと頭皮をつかみながら引き上げるプロの技術を再現してあります。

4つのローラーは独自の動きで回転することで頭皮を上下、左右と動かし凝り方またった皮膚をやわらげます。
頭皮ケアの他、頭皮の老廃物を流す首リンパのもみほぐしにも利用できます。

選べる2つの速さと回転方向も変えることができ、好みのモードで日々のケアができます。

口コミ評判

・操作も簡単で、頭皮がしっかりと掴まれているような感覚で気持ちが良いです。
使うと頭が軽くなり、美容室行く時間やお金を考えるとお手軽だと思います。

・頭皮の臭いが気になり購入しました。
シャンプー前のドライの状態で5分使うようにしたら頭皮の臭いが少なくなったようです。
こちらを使った後は頭だけでなく手先までぽかぽかしてきて毎日使えます。

・寝る前に頭と首、肩のマッサージをしています。
使った後はぽかぽかしてぐっすり寝られます。

・店頭で試してみてあまりの気持ちよさに購入しました。
頭皮マッサージをすると目の周りの血行もよくなってすっきりします。
強く押し当ててもしっかりと動くのでお風呂以外でも大活躍です。

・頭や首のこりがひどいのと白髪や薄毛が気になり購入しました。
いろいろなヘッドマッサージャーからこちらを選んだのはお手頃価格とシンプルなデザインです。
強すぎず、弱すぎず10分で自動でOFFになり、終わった後は頭が軽くなる感じです。

>>レビューの続きを見る(楽天)

リファ グレイスヘッドスパの特徴と評判

エステシャンの頭皮をつまみ上げる「ツイストニーディング」の動きを再現したヘッドスパです。
ローラーの傾斜を15度にすることで立体的な動きをして頭皮をもみほぐします。
形状の違う2種類のローラーブラシ付きです。

・ニーディングブラシ(頭皮に密着して摘まみ上げる)
・クレンジングブラシ(頭皮の汚れを洗浄しながら摘まみ上げる)

さらに、1分間に220回転する心地よい刺激のLOWモードと1分間に240回転する力強い刺激のHIGHモードが選べます。

>>リファ グレイス ヘッドスパはリフトアップ効果もあるって本当?

口コミ評判

・抜け毛が多く、美容院では頭皮が固いといわれて自分ではマッサージができずTVで見てこちらを購入しました。
使って1か月後には髪の毛の根本が立ち上がりふさふさして見えます。
シャンプー時にもぬけがが減ってうれしいです。

・数回使っただけでリフトアップを実感しました。
目が大きくなったように感じます。
主人も気持ちが良いという感想で夫婦で使えて買ってよかったです。

・他メーカーを使っていた壊れてこちらを買いました。
以前のものと比べると2、3倍の力で揉まれている感じですごく気持ちが良いです。
半年ほど使って不具合がありましたがにアフターケアも良く親切に対応してもらえました。

・毎晩お風呂で5~8分ほど使っています。
2週間ほどで抜け毛の数が減ったと思います。
寝つきも良くなりかって良かったです。

・持ちやすく手に収まり、使いやすいです。
シャンプー時に使うと頭皮の汚れがよく落ちるし、マッサージが気持ちが良いです。
他メーカーを使っていましたが、高額だけあり違いを実感しました。
シャンプーが楽になったし、リフトアップ効果も感じます。

>>レビューの続きを見る(楽天)

まとめ

違いをまとめると、マイトレックスヘッドスパはお手頃価格ですが、ローラーが一種類しかなく、お風呂用の台もありません。

リファグレイスヘッドスパはマイトレックスヘッドスパより高額ですが、美容室やサロンでも使われており、安心感が得られます。

マイトレックスヘッドスパもリファグレイスヘッドスパも楽天ではヘッドスパのランキングでは常に上位にあり、高評価されています。
購入の際の参考にしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする