ドクターエアの炭酸洗顔 CO2バブルウォッシュボウルの効果と利点や欠点

ドクターエアの炭酸洗顔 CO2バブルウォッシュボウ

ドクターエアから販売の炭酸洗顔器、CO2バブルウォッシュボウルは高濃度炭酸とマイクロバブルの2つの効果で毛穴に詰まった汚れが簡単に落とせると今注目を集めている美容器具です。

多くの有名女性誌でも紹介!

毛穴に詰まった黒ずみは普段の洗顔だけでは落としきれませんね。
ピーリングのやりすぎは肌を痛めることもあるし、汚れが落とせても毛穴は開いたままなので、また汚れが貯まって黒くなり目立ちます。

でも、ドクターエア CO2バブルウォッシュボウルなら汚れを落として開いた毛穴の引き締め効果もあるんじゃないかと思ったのでその効果を調べてみました。

ドクターエア CO2バブルウォッシュボウルの効果

炭酸洗顔の効果

炭酸から発生する二酸化炭素は分子がとても小さく肌の奥深くまで浸透することができます。

また、二酸化炭素には皮脂や角質などのタンパク質の汚れを吸着する特徴があります。

毛穴の奥まで浸透して日々の洗顔では落ちなかった黒ずみや古い角質を吸着しごっそり取り除くことができるのです。

さらに、二酸化炭素が毛細血管に達すると血管の二酸化炭素濃度があがり酸素を多く取り込もうと代謝が活発になります。

その結果、乱れたターンオーバーが整えられて肌の引き締め力もアップし開いた毛穴も引き締まったみずみずしいハリのある素肌が作られます。

シミや色素沈着対策にもつながります。

高濃度の炭酸効果

炭酸には濃度があります。
含有量が多いほど炭酸の持つ効果が発揮されます。

通常は1,000ppmで高濃度炭酸と言われていますが、ドクターエア CO2バブルウォッシュボウルはその10倍の10,000ppmの高濃度の炭酸含有量があり美肌効果に役立ちます。

マイクロバブルの効果

マイクロバブルとは超微細な気泡のことで、発生させることで洗浄効果がアップします。
肌のハリやキメを整えて若々しい肌に導きます。

ドクターエア CO2バブルウォッシュボウルの利点

ドクターエア CO2バブルウォッシュボウルの利点をまとめたので紹介します。

毎日使える

ピーリングやスクラブ洗顔は肌を痛める原因になり毎日はできません。

しかし、ドクターエア CO2バブルウォッシュボウルは水と炭酸の力で汚れを吸引するので肌に優しく毎日使えます。

短時間でできる

炭酸パックや他の美顔器と比べると短時間でできます。

炭酸の泡パックは、顔へ塗った後10分ほど放置して洗い流す手間があります。
その点、ドクターエア CO2バブルウォッシュボウルは顔を洗った後に約20秒を3回繰り返して顔をつけるだけでOKと時短でできます。

その後普段のスキンケアをするだけで良いので忙しい主婦でも使いやすいです。

女性、男性ともに使える

短時間でできるので、面倒くさがりな男性でも気軽に使えます。
また、毛穴の黒ずみ以外にニキビなど肌のトラブルでも優れた洗浄力でケアします。

ドクターエア CO2バブルウォッシュボウルの欠点

場所を取る
大きさが幅20×高さ25×奥行28㎝と場所を取ります。
置き場所を考えてから購入するのが良いです。

重さは1.2㎏でそれほど苦痛にはならない重さです。

消耗品の購入
ドクターエア CO2バブルウォッシュボウルを使い続けるには専用の炭酸ガスカートリッジが必要です。
1本分で約1,000秒使えます。

1回60秒の使用(20秒を3回)としたら約16回使用できます。

初期購入時には炭酸ガスカートリッジが1本ついていますが、追加購入もできて、1本1,800円となります。

1回あたり約112円と缶コーヒーと程同額です。
炭酸ガスカートリッジは炭酸が抜けることもないので送料無料になるまとめ買いにも向いています。

また、CO2バブルウォッシュボウルの販売先のドクターエアは大手企業だけに途中で販売中止になるなどの不安もないので末永く利用できます。

その外、本体は電池式で単三乾電池4本が必要となります。

ドクターエア CO2バブルウォッシュボウルの口コミ

・炭酸水のシュワシュワ感がずっと続いて気持ち良いです。
洗顔もこすらずに済むので肌への負担は軽くなりそうです。
ぬるま湯も使えるので寒い季節も安心して利用できます。

・シュワシュワが気持ちよく肌がきゅっと引き締まる感じです。

・初めて使った時に顔に赤みがでましたが説明書にあった通り、暫くしたら治りました。
毛穴の他、シミやクマ、ニキビ跡が薄くなって全体的に肌が白くなりました。
炭酸カートリッジ代がかかりますが、気持ちがいいのは間違いなにので余裕がる人にはおすすめです。

・電源を入れると沢山の気泡がでます。
心地よい刺激が気持ちよく効果を期待して続けます。

・炭酸の量がすごくて鼻と口に入り少し苦しかったです。
美白効果があるのというので頑張って続けたいと思います。

>>口コミをすべて見る(楽天)

まとめ

炭酸は肌に良いということでコンビニやスーパーで売っている炭酸水を洗面器に入れて洗顔している人もいるようです。

しかし、炭酸の濃度が違うし、マイクロバブルも発生しません。
効果が分かるまで相当の時間がかかりそうですね。

その点、ドクターエア CO2バブルウォッシュボウルなら高濃度炭酸と微細なマイクロバブルが時短で肌悩みにアプローチしてくれそうです。
1回がたった缶コーヒー1本分というのもお手軽ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする