ボミー アームコントローラーは二の腕に効果あるの?比較した結果は

ボミー アームコントローラー 効果

ボミー アームコントローラーは北欧のIT大国のエストニアのエンジニアが二の腕エクササイズの為だけに発明したEMSマシンで、たった15分握っているだけで筋肉へアプローチできると今注目されてるEMSマシーンです。

>>ボミー アームコントローラー (楽天)

ダイエット経験がある私も二の腕だけは一向に細くなりませんでした。
腕を振るとその反動でプルプルと揺れます。

ボンレスハムのように太い二の腕は夏の薄着季節には恥ずかしくて、流行りの服も着れないこともありました。

二の腕が細くならない原因は?

二の腕が細くならないのは、日常生活であまり使われない筋肉だからです。

二の腕の筋肉は大きくわけると2つの筋肉があります。
腕の上側の筋肉の上腕二頭筋は腕をまげる時に作用します。
荷物やバッグを持ったり曲げることで筋肉を動かす運動にもなっています。

やっかいなのが下側の筋肉の上腕三頭筋でほとんど使われません。
筋肉は使わないと老化してどんどん緩んでたるみができます。
その為ダイエットしてウエストやヒップがサイズダウンしても二の腕は弛んで振袖みたいになっているんです。

また使わないから代謝も悪く老廃物が溜まりやすく脂肪がつきやすいです。

二の腕を細くするのに効果的なことは?

二の腕を細くするのに効果的な方法はたくさんあります。
そのうちの何種類かを紹介します。

筋トレをする

【メリット】

筋肉トレーニングすることで緩んだ筋肉を引き締める方法です。
二の腕を引き締める筋トレ方法はネットでも数多く紹介されています。
専用の本を購入しても1,000円ほどと安く実践できます。

【デメリット】
筋トレはきついです。
三日坊主や運動が苦手な人には続けられません。

ブルブル振動マシーンを購入する

【メリット】
腕を乗せておくだけで1分間に最大800回のブルブル振動で筋肉や脂肪を刺激してエクササイズができます。
二の腕だけでなく、腕全体もエクササイズできます。
また、腕の他、ウエストや太もも、ふくらはぎ、足裏もエクササイズができます。

【デメリット】
マシーンが大きくて場所を取ります。
(大きさ(約):幅47×奥行230 ×高さ19(㎝)
重さは約4㎏、コンセント差し込み式で手軽に持ち運びができません。

動作音がするので使う場所や時間帯によっては周りに迷惑になることも。

EMSマシンを購入する

ロナウドのCMで有名なシックスパッドEMSに二の腕に使えるタイプです。

【メリット】
二の腕に張るだけでEMSの電気刺激が振動だけでは届きにくい奥深い筋肉へアプローチしてトレーニングする方法です。
きつい運動をする必要がありません。
二の腕の他、ウエスト、腕、脚に使えて軽量で持ち歩きもできます。

【デメリット】
片腕づつしかできません。(両腕を同時にするには商品を2個購入しなければなりません。)
使用時に使うジェルパッドは消耗品で毎月購入する費用が発生します。

ボミー アームコントローラーを購入する

【メリット】
今注目のボミー アームコントローラーはEMS振動なのにジェルパッドが不要です。
これ一台で両腕の筋トレが同時にできます。
充電式で軽量(約500g)なので、旅行などにももって行ける。

【デメリット】
二の腕専用に開発されたマシーンのためその外の部位には使えません。

ボミー アームコントローラーをおすすめする理由

価格がリーズナブルですが、性能が悪いわけではありません。

先に販売されて大好評のボミー EMSスタイルマットの第2弾です。
>>ボミー EMS スタイルマットはこちら(楽天)

EMS筋肉運動の強さは15段階のレベルで指定ができ、同じ刺激を与え続けるより変化を与えたほうがより効率的にアプローチできる為、トレーニングの波動も5種類から選べるようになっています。
二の腕だけでなく腕、指先(指や手の甲のむくみ)にもアプローチします。

1回の運動時間は15分間です。15分経過したら自動で停止します。
ゲームのコントローラーのようなフォルムで、両端を握るだけでEMS電気振動で両腕に同時にアプローチします。

さらに女性目線の使いやすい設計です。
・スマホと同じぐらいの軽量設計で15分間のエクササイズも腕が疲れない。
・中央にモニター付きで強さと残り時間がいつでも確認できる。
・電源やレベルの強弱のボタンも親指で操作できる場所で簡単。
・途中で手をはなした場合には自動停止の安全装置付き
・腕をにぎるとまた握ると継続してできます。

またアンバサダーは登録者数45万人越えの人気ユーチューバー(ひなたさん)がしているだけに安心して利用できます。

ボミー アームコントローラーの効果

実際に使った人の効果を調べてみました。

・購入して一週間になります。
ウォーキングと兼ねてこれを使っていますが、今までは仕事終わりなどで浮腫みに悩まされてたのがこれをやり始めてから無くなりました。
すごく引き締めらる感じがあるのでこのまま続けて効果をみたいと思います。

・テレビを見ながらできるのでずぼらな自分でも続けられそうです。

・今まで使っていたEMSよりパワーがありますね。

・ボミー EMSスタイルマットより効果があり想像以上です。
使用中は両手が使えないですが、それ以外は満足です。

発売されたばかりで口コミ数は多くありませんが皆さんパワーに満足されているようです。

あとがき

ボミー アームコントローラーを含め今回紹介した二の腕を細くするためにはEMSマシーンを使う、筋トレをする以外にも甘いものや脂っこいものの取りすぎなど食生活を見直すことも必要です。
また、すぐに効果がでることもなく、辛抱強く継続することが大切です。

その為には楽で簡単、いつまでも続けられる点も考慮しましょう。

そうなるとやっぱりおすすめは、ボミー アームコントローラーですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする