フットグルーマーグランの共有は水虫がうつる?購入前の予備知識

フットグルーマーグラン 水虫うつる
テレビ番組でも紹介され有名人も愛用のフットグルーマーグランが評判ですね。
洗いにくい足の裏を前後にこするだけで足の裏、指の間、側面までしっかり洗えるのは良いですね。

しかし、家族の水虫の人と共有したらうつるのではないでしょうか?

水虫がうつったらネイルサロンはお断りされるし、特に夏場は素足にサンダルやミュールを履くことが多くなるのに、恥ずかしくて履けなくなります。

気になったので調べてみました。

フットグルーマーグランは水虫がうつる?

調べた結果はフットグルーマーグランを共有しても水虫はうつる心配はありません
ただし、説明通りの正しい保管方法をするのが条件です。

フットグルーマーグランの保管方法

水虫の原因となる白癬菌はカビの一種でジメジメの湿気を好みます。

その為フットグルーマーグランの使用後も水で濡れた状態にしておくと白癬菌が生存しやすい状態なので水虫がうつる可能性もあります。

フットグルーマーグランを使った後はシャワーなどで洗い流した後はフックに掛けて置く、あるいは裏面が吸盤になっているので風呂場の壁面に貼り付けて置くだけで良いです。
水気はすっきりと取れます。

天日干しは変色や色落ちすることがあるのでNGです。
熱湯消毒など65度以上のお湯をかけるのもNGです。

フットグルーマーグランは水虫の早期完治に役立つ

フットグルーマーグランを使ったからといって水虫を治す効果はありません。
水虫は適切な薬を塗って治すなど治療が必要です。

また、それ以外にも清潔に保つことが大切と言われています。
フットグルーマーグランは洗いにくい足の裏や足指の間など細かいところまで洗うことができます。

特許取得で研磨力が70倍のスクラブコートされた先端は柔軟性があり柔らかい太く長いブラシとなっています。

石鹸やボディーソープを付けたフットグルーマーグランに足の裏を乗せて前後にこするだけで足裏のかかとから足指の間まで磨けます。

磨くことにより古い角質も除去できて潜んでいた白癬菌も取り除かれ早期完治につながります。

同時に古い角質がはがれることで足の臭い対策にもつながります。

また洗った後は足は十分に水分をふき取って乾燥させておくと足環境には最適です。

《メーカー公式》フットグルーマーグラン 販売累計60万個
by カエレバ

フットグルーマーグランの口コミ

・所さんの愛用品として紹介されていてずっと気になっていました。
水虫に感染したことをきっかけに購入しました。
足裏の皮が一皮むけた生まれ変わった感じです。

・角質ケアには、角質が剥けるタイプのパックを使ってましたが、皮が剥ける間が汚ならしいのでこちらを購入しました。
使って1か月後には足裏が滑らかになり、洗った後の爽快感が良いです。
使い捨ての角質ケアよりコスパも良いです。

・毎日使ていたらずっと取れなかった古い角質が少しずつ取れてきています。
削りすぎて痛い、ということは一切ありません。

・足裏のガサガサがつるつるになりました。
耐久性が30000回の使用ということでそこが残念です。

・使う度に頑固な角質が落ちて血行もよくなり、何より気持ちがよいです。
家族みんなで使っています。

・モコモコの泡になり、足裏がしっかり洗えます。
マッサージ効果もあって、期待以上に良いので家族全員が満足しています。

このような口コミが多くありました。
続きはこちらで見れます
>>アマゾンのレビューを全部見る

あとがき

我が家も母が水虫で洗濯を一緒にしたら水虫が家族全員にうつるんじゃないかと心配しました。
洗濯した後に干して十分乾かせば水虫はうつる心配はないということを調べて安心しました。

フットグルーマーグランも同様に使った後は乾燥させることを心がけるとうつる心配もいりません。

それより、いつもジメジメして湿気があるバスマットやスリッパなどのほうが心配です。
いつも乾燥した状態で使えるようにこころがけたいです。

また、廊下や畳なども水虫の人が素足で歩くとうつる場合もありますが、うつされる足の裏の状態も関係します。

フットグルーマーグランを使って古い角質も取り除いて常に清潔にしておけば白癬菌が住み着きにくい環境にしておけます。
その為にも一家に人るフットグルーマーグランがあったほうがよいですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする