脇汗がすごい女性の対策に人気の制汗剤でおすすめ5品を紹介

女性 脇汗 対策

脇汗の量が多い女性は洋服に気を使いますね。

服の色によっては汗じみがはっきり分かり、暑くても上着が脱げなかったり、汗が臭うんじゃないかと気になると緊張から余計に汗の量も多くなってきます。

また、汗が付いた部分は服の黄ばみの原因になり、落とせずに着れなくなることも。

いろいろな制汗グッズを使ってみたけど効果なしと悩んでいる女性に汗を抑える効果が評判で口コミ人気のおすすめの制汗剤5品を紹介します。

女性におすすめの制汗剤

クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン

販売は1985年からという超人気のロングセラー商品です。
脇の下の汗と臭いを長時間防ぎ、さらっとした肌状態を保ちます。
ロールオンタイプで気になる部分にピンポイントで塗り安いです。

口コミ

・ヨーグルトのような臭いがしますが、乾くと気になりません。
これに変えてから汗も軽い脇臭も抑えられて快適に過ごせています。
肌のあれや痒みもまったくありません。

・夏だけでなく冬も脇の下だけ滝のように流れる汗で悩んでいました。
こちらを使うようになって汗が止まります。
塗った後に白くなるのが難点ですが、汗を抑えてくれる効果が高いのでかれこれ10年ほど使っています。

・これを使うようになって汗の量が全然違います。
脇汗がでなくなってもう手放せません。
価格は高いと感じましたが毎日使っても2か月ほどは持ちます。

・汗の量すごくて服の脇がしみになったり、放っておけば臭いも気になるし夏場は最悪でした。
他も使ったけど悩みの解消には程遠く、その点クリニークはパーフェクトでした。
無意味に汗が出てた脇も汗をかかなくなり、臭いも気にならずもう手放せません。

・多汗症で市販の制汗剤は色々使いましたがどれも満足できません。
化粧品の購入時にこちらを勧められ使ってみました。
夜の塗り通勤途中の車内で脇汗をチェックしたら汗じみがありません。触ってみるとさらさらです。
猛暑の時にはじんわりと汗もでて完全に止められませんが、汗を抑える効果には満足です。

>>口コミ参照(アットコスメ)

使い方のコツ

お風呂上りの綺麗な肌へ塗る、欠点は乾きが遅い点ですが、しっかり乾かしてから服を着ます。
乾かない状態では服にひっつくことがあるのでせっかく塗ったのに効果が半減します。
ドライヤーなどを使ってしっかり乾かすのがコツです。

>>楽天で最安値を見る

>>アマゾンで最安値を見る

デトランスα

直塗りの制汗剤です。一回塗ると効果は3~5日持続します。
お風呂に入っても効果が持続するので旅行や出張時も安心です。
服へも色移りしたり白くなることもありません。
敏感肌用など肌状態に応じて数種類から選べます。

口コミ

・脱毛をしたら脇汗がひどくなり悩んでいました。
こちらはびっくりするぐらい脇汗が止まり買って満足しています。

・季節に関係なく脇汗の量が多くて、特に夏は服に滲むので色にも気を使っていました。
こちらは脇汗を止めるという目的に抜群の効果を感じています。
夏でもカーキやグレーのトップスが普通の着れるようになりました。

・脇に汗をかくのとわきがもあって臭うし黄色の汗じみも気になっていました。
良いといわれるものをいろいろ試しましたが効果はなく、唯一これが効きました。
ほぼ汗がでなくなり、汗は無臭で汗染みの悩みもなくなりました。

・緊張したらい少し走っただけで脇汗が出て冬でもグレーの服は避けていました。
お風呂上りに塗って翌朝ふくだけで脇汗はぴたり止まります。
たまに痒くなることもありますが、効果が良いので気になりません。

・脇汗がひどく脇汗パッドを使っても吸収量を超えて服が濡れるほどの量です。
いろいろ使いましたがこちらも期待せずに使ったら3日目ぐらいに脇がサラサラで驚きました。
3日に1回ぐらいのペースでよくなり長年悩んできた脇汗から解放されて夢のようです。

>>口コミ参照(アットコスメ)

使い方のコツ

効果の反面、肌質によって強すぎると感じることもあるようです。
まず剃刀やレザー、脱毛剤による自己処理をしている人は使用は避けてください。

原液を塗る前に水で濡らしたコットンを脇にあてて薄める感じで使うと良いです。
また使い続けると痒みも感じる人もいるので肌に弱い人はすぐに効果を期待せず日にちを開けて使うなど様子を見ながら使うのがポイントです。

>>楽天で最安値を見る

デオナチュレ

リップのようなスティックタイプの制汗剤です。
直塗りタイプなので有効成分が肌へ密着して効果が持続します。

塗った後もべたつかずさらっとしていてスプレーのような白っぽい粉感もなく密着してつけられます。
乾きも早く急いでいる朝もすぐに服が着れます。
また、無香料なので汗と混じっていやな臭いがする、香水が使えないなどの不都合もありません。

口コミ

・汗もかきづらくなるし、臭いも気にならなくなりました。
無臭だし、スティック型で塗りやすく液漏れの不安もありません。
数か月使えてコスパも良いです。

・朝出かける前に脇に塗っています。
発汗をやや抑えてくれ汗をかいても夜まで臭わないので快適に過ごせます。

・朝、服を着るときに数回脇を往復させて塗っています。
大量の汗をかく夏は流れてしまう気がして塗り直しをしています。
汗の臭いまったく気にならなくなりました。

・少しの量でのびるので全体に塗れてコスパは良いです。
かぶれやかゆみはないので使い続けています。
汗は完全には止まらないけど臭いはしっかり抑えてくれます。

・数年前から使っていますが、これを使うと汗の量が違います。
しっかり制汗してくれるし、気にしてなかったんですが臭いも全くしなくなったように感じます。
毎日使ってもなかなか減らないので小さいサイズが出てほしです。

>>口コミ参照(アットコスメ)

使い方のコツ

汗は拭きとって清潔な肌へ塗るのがポイントです。
また途中で塗りなおしをする場合にはウェットシートなどでふき取って、乾いた後に塗ると良いです。
キャップの閉め忘れで乾燥して使えなくなることもあるので使用後はしっかり閉めることです。
脇はデリケートな部分だけに脱毛や除毛をした後の使用は避けましょう。

>>楽天で最安値を見る

>>アマゾンで見る

レセナ ドライシールド パウダースティック(無香料)

有効成分のドライシールドパウダー配合で高い制汗効果が期待できます。
朝1回つかうだけで汗を押さえて臭いきにせず一日中快適感が持続します。
スティックタイプで香りのないタイプです。

口コミ

・ドラッグストアでも買える中で一番汗が抑えられると思います。
完全に汗がでなくなるわけではありませんが、汗の臭いも抑えられます。
無香料タイプでもほのかな石鹸の香りがします。

・脇汗がひどくて毎年夏には3個以上買い置きしておきます。
汗も抑えてくれるし消臭効果も長続きするのが良いです。

・こちらを塗り忘れた日は脇がべたべたになり臭いもきになり落ち着きません。
使った日はしっかり汗も抑えてくれ朝つけると夜まで汗臭も感じません。
肌あれもなく自分にはとても合っています。

・脇の汗じみがほとんど気にならなくなりました。
炎天下を歩き回り背中に汗を沢山かいているのに脇には汗じみはできません。
効果がすごいので、胸元や足の指にも使っており快適です。

・夏は特に脇汗がひどくなりビショビショになるのがこちらを塗るとあまり気になりません。
汗は7割ほどは抑えられる感じで、6時間ぐらいは臭いは全く気になりません。
塗った後に白くなったりポロポロとカスが出たりしない点も良いです。

>>口コミ参照(アットコスメ)

使い方のコツ

朝の出かける前にぬるのがポイントです。
日本製で安心して使えます。
塗ったあともさらっとしていて不快感もありませんん。
持続性があり汗をかいても塗りなおす手間が省けます。

>>楽天で最安値を見る

>>アマゾンで見る

DEOCO(デオコ) 薬用デオドラントロールオン

ロート製薬が販売している加齢臭にも着目している制汗剤です。
臭いの元となる菌を殺菌し、白泥が皮膚を吸着して汗をかいてもさらさらでいれます。
さらにビタミンC誘体が乾いた肌へ潤いを与えます。

肌は乾燥すると汗や皮脂の分泌が盛んになります。
それを抑えるのにビタミンC誘体配合で肌に潤いを与えます。

口コミ

・ロールオンチタイプなのでコロコロするだけで脇全体にむらなく塗れます。
汗をかいてもべたべたせずさわやかです。
スウィートフローラルの華やかな香りが心地よいです。
携帯しやすいサイズも良いです。

・ひと塗りでむらなく塗れてさっと乾くので使いやすいです。
殺菌作用や制汗効果もあって一日中臭いを気にせずに過ごせます。
大人の女性が持ち歩いても違和感のない容器も気に入っています。

・脇汗がひどくて臭いも気になります。
いろいろなメーカーを使いましたが自分にはあまり効果が感じられませんでした。
制汗の効果は薄かったですが、敏感肌で塗った時の刺激もなく他の商品との違いを感じました。

・皮脂を吸着する白泥配合なので汗をかいてもサラっとしています。
パウダー配合のスプレーなどと違って白くならないのが良いです。
香料配合なので時々自分の脇から甘い香りが漂います。

・ロールオンタイプで手を汚すことなく塗れます。
塗った後は甘すぎることのない女性らしい香りがほんのりします。
脇に汗をかいてもさらっとしているし臭いも気にならなくなりました。

>>口コミ参照(アットコスメ)

使い方のコツ

加齢臭対策の成分も配合されています。
脇だけでなく耳の後ろや加齢臭が気になる部位にも使えます。
塗った後に乾かしてから洋服を着ると効果は約12時間の持続されます。

>>楽天で最安値を見る

>>アマゾンで見る

あとがき

汗の量を抑える制汗剤で評判の良い5商品を紹介しました。
しかし、どの制汗剤でも運動をしたり高温な場所へ長時間いた場合には効果は得られにくいです。
通常の生活であれば汗を抑えてくれる効果はあります。
汗がでなくなると臭いも気になりませんね。

汗じみを気にせずに人前で上着が脱げるようになれば幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする