ゆらこのダイエットで効果がある人、そうでない人って?購入前の予備知識

ゆらこ ダイエット
ゆらこは一分間寝ながらゆらゆらするだけで、エクササイズができると話題ですね。
TVの通販番組でも放送され大人気のグッズです。

大手フィットネスチェーンの東急スポーツのインストラクターが開発者ということで単なるクッションではないことも人気の理由のようです。

ゆらこを4週間続けたモニターの結果は、-4.8㎏のダイエットに成功、下腹も-19.3㎝細くなっていました。

楽天ではシェイプアップグッズでランキング1位を取得(2019年4月22日現在)

ますます、ゆらこでダイエットを目指したくなりますね。

私も興味があり調べたら、ゆらこのダイエットで効果がある人、そうでない人もいるようです。

購入前の予備知識として紹介します。

ゆらこの効果

まずゆらこをすることでどんな効果があるかを調べてみました。

●ゆらこの上に寝転がってゆらゆらすると、骨盤周りの筋肉をストレッチしながらひねる動作ができます。
それが、お腹、下腹、脇腹、太ももの筋肉を効率的に刺激し、代謝を上げてダイエットにつながります。

●スポーツジムにある腹筋マシーンと比較するとゆらこは1.5倍の効果が実験結果で証明されています。

●ゆらこは寝転んでゆらゆらするだけでなくスプリング内蔵のU字構造で16種類の二の腕や内股、腹筋などのエクササイズ&ストレッチができます。
エクササイズガイドが商品に同梱されており使い方もわかりやすく説明があります。

ゆらこでダイエット効果が期待できる人

運動が苦手な人
ゆらこならジムでのトレーニングやジョギングなどつらい運動をしなくても良いです。
自宅で寝転んでTVやスマホを見ながらゆらゆらするだけで普段使ってない筋肉を動かすので引き締め運動が効率よくできます。

飛び出た下腹をどうにかしたい人
姿勢の悪さや骨盤のゆがみから、年々下腹に皮下脂肪がたまりがちです。
ゆらこでゆらゆらするだけで、お腹周りのストレッチ&体幹が鍛えられて引き締まりダイエットにつながります。

骨盤のゆがみが気になる人
骨盤のゆがみは腰痛や左右の足の長さが違ったり、内蔵が下がってきてポッコリと下腹が出たりする原因になります。
ゆらゆらすることで骨盤矯正ができ、内蔵を正常な場所へ戻せます。

姿勢が悪い人
前かがみの姿勢は大腰筋が緩んでしまいぽっこり下腹の原因になります。
ゆらこに寝転んでゆらゆらすることで大腰筋を鍛えながら姿勢も正されます。

これらの人には特にダイエット効果が期待できるようです。
ゆらこはゆるいエクササイズなので、慣れてきたら適度な運動と食事制限を取り入れることで実感も早くなります。

ゆらこのダイエットに向かない人

飽き性で続けられない人
日ごろから運動をしている人
太ってない人
妊娠中の人
100kg以上の人(※使用制限がありました)

こういった人にはゆらこでのダイエットには少々無理があるようです。^^;

ゆらこの口コミ

・1分ゆらゆらすると腰回りが楽になります。
体幹が整う為でしょうが、姿勢も良くなり下腹がへこみます。
でも次の日には元に戻るので毎日続けようと思います。

・ゆらこの上に座ってゆらゆらしながらTVも見れます。
また腰の下に敷いて寝転んでゆらゆらしたりと小さな運動の積み重ねができて良いと思います。
かなり丈夫にできてるし、カバーは取り外して洗えるのも良いです。

・それほど筋肉は使ってないのに疲れを感じ、ストレッチ効果を実感します。
椅子に座りゆらこをかかえて前屈することで腹筋運動もできいろいろ使えます。
日ごろの運動不足の体を動かすのに丁度良いと思います。

・ゆらこのってゆらゆらするだけで骨盤矯正もできます。
いろいろな部位のストレッチもできるし筋トレもできます。
大きさもクッションとして使える大きさで邪魔にもなりません。

>>レビューの続きをアマゾンで見る

このように購入した人はゆるいエクササイズが毎日苦にならずに続けられて満足されているようです。

あとがき

運動が嫌いな人でも簡単にエクササイズできる点が良いですね。
ゆらこは電気代も不要だし、操作音もきにすることはありません。

好きな時にゆらゆらするだけで体幹が鍛えられてダイエットにつながるのは簡単で良いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする