首から背中のバランスボーンの使い方と効果や楽天の口コミもチェックしてみた

首から背中のバランスボーン 使い方

首から背中のバランスボーンは首と肩甲骨のストレッチグッズとして話題ですね。

首から背中のバランスボーンは、中居正広の金曜日のスマたちへや人生が変わる1分間の深いい話などのTV番組にも出演し、書籍では「寝るだけ!骨盤枕ダイエット」など多数を出版している有名なアスカ鍼灸治療院の院長が監修した姿勢補正グッズです。

楽天のランキングで1位受賞(2019年3月23日現在)
>>矯正グッズ デイリーランキングTOP30(楽天)

首から背中のバランスボーンの使い方と効果や楽天の口コミもチェックしてみたので紹介します。

首から背中のバランスボーン使い方

両方の突起部分が肩甲骨へ当たるようにそっと寝ます。

1回3分と短時間でストレッチができます。
1日の使用時間は最長10分までです。

だめな使い方

・バランスボーンを折り曲げたり従来の使い方以外の使い方はNG
・使ったまま寝るのはNG
・高齢者や治療中の人は医師と相談して使うこと
・違和感や痛みがある場合は使用を中止してください。

しかし、購入後の違和感とかあった場合にはどうするかという問題ですが、首から背中のバランスボーンには使ってみて合わない場合には7日間の返品保証があります。

首から背中のバランスボーンの効果

長時間スマホやPCを見ることで、自然と首がストレートネックになり、肩が内側に入り込んだ背中が丸まる姿勢となってしまいます。
それが首や肩こりにつながります。

体に程よい圧がかかる素材で寝るだけで重い首やだるい肩回りの整体ストレッチができます。

首から背中のバランスボーンはで期待できる効果

背中を伸ばす
歪みから正しい姿勢にする
ストレートネックを予防
まき肩を正す
肩甲骨を開く
肩周りをほぐす
などです。

整体へ行く時間がない人にもおすすめです。

楽天の口コミをチェック

・固めですが、胸が開き首すじが伸びてすっきりします。
一日の歪みを矯正するのには最適です。

・酷い首と肩のコリで頭痛がする時もあり、購入しました。
 ガチガチだった肩が柔らかくなり気持ち良くなり、毎日続けたいと思います。

・初日は首が痛くなり心配しましたが、PC使用中にいつもの首のコリを感じません
痛みがないよう無理せず使っており、さぼると翌日コリが残る感じがあり続けて使います。

・スマホのし過ぎで首と肩がガチガチで週2、3回病院で電気と牽引をしてもらっていますが改善せずこちらを購入しました。
使ってみたら背筋を伸ばしても首を後ろに傾けても伸びない箇所が伸びて気持ち良いです。

>>口コミの続きを見る(楽天)

このように皆さん首から背中のバランスボーンを買って満足しているようです。

楽天ではクーポンやセール企画でさらにお得に買える期間もありますよ!

まとめ

背中を伸ばすストレッチグッズはいろいろありますが、こちらは軽量で持ち運びも簡単なので部屋の移動も楽です。
また、たった3分で終わるのもよいですね。

最初は寝るだけですっきりしても物足りなさを感じるようになったら、腕を真上に伸ばすなどするとさらに背中が伸びてストレッチができます。
肩こりも積み重なったものなので、無理をせずに続るのが良いようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする