寝返りしやすい 高反発マットレスでシングルサイズのおすすめはこれ!

寝返りしやすい 高反発マットレス シングルサイズ

寝返りの度に目がさめたり、寝返りが一度もできなかった朝は肩こりや腰痛などがひどく、疲労感も残ります。

睡眠をとっても疲れが残るのは今使っているマットレスや敷き布団が体に合ってないのでは?

高反発マットレスのエイプマンパッド H3 (シングルサイズ)は、寝返りしやすいマットレスとして評判です。

高反発マットレス エイプマンパッド H3をおすすめする理由をまとめたので紹介します。

高反発マットレス エイプマンパッド H3をおすすめする理由

寝返りしやすい丁度良い硬さ

寝返りがしにくい理由はマットレスが柔らかすぎるのが原因しています。

低反発マットレスなどの柔らかいマットレスは体が沈んで安定せず、寝返りをするたびに無意識で筋肉を使うので目が覚めたり、朝に疲れを感じたりします。

また、体が沈み込みすぎて寝返りが打てないと体圧が一か所に集中するので血行不良を起こして筋肉が固り痛みにつながります。
特にお尻は沈みやすくそのせいで持病の腰痛がひどくなったりします。

その点、高反発マットレスのエイプマンパッド H3は寝返りしやすい丁度良い硬さがあります。

170Nの反発力で硬すぎず柔らかすぎず、体圧分散性能に優れており朝までぐっすり眠れます。

高反発マットレスでも固すぎると体に痛みを感じて熟睡できなかったり、また柔らかすぎるとすぐにヘタれてペチャンコになり腰を痛める原因にもなります。

エイプマンパッドは、体重をささえるのに必要な密度や耐久性は、品質試験で検証されている点も安心です。

コンパクトに収納できる

エイプマンパッド H3はシングルサイズで幅95㎝、長さ195㎝と男性でも十分使える大きさですが、3つ折りタイプでコンパクトに収納できます。
3つ折りにすると自立するので立てておくこともでき場所をとりません。

通気性が良く蒸れにくい

2色から選べるカバーはメッシュ素材で通気性も良く蒸れを防止します。

夏場に熱いと感じる場合にはマットレスの上にひんやりタイプのクール敷きパッドなどを併用すると熱さ対策ができます。

エイプマンパッドは本体の丸洗いできる

マットレスのカバーだけでなく、マットレス本体も丸洗い(水洗い)ができます。

水洗いの仕方はお風呂に水をため、中性洗剤を入れて脚で踏み洗いをし、すすいだ後は十分に乾かします。

水分を含んだ状態で使うとカビの原因になるのでよく乾かすことがポイントです。

ヘタリにくい

耐久性試験で実施済ですが、10㎝の厚みと、170Nの反発力で体重の重い人もしっかり支えます。
1年以上使ってもヘタリを感じてない人も多く密度30Dだけに5年以上使っても同じ寝心地が得られます。

電気毛布やアンカが使える

高反発マットでもメーカーによっては電気毛布やアンカが使えないタイプもあります。

冬に暖房器具が使えないと寒くて眠れない場合もありますね。

エイプマンパッド H3は電気毛布などの暖房器具が使えるので一年を通して快適に眠れます。

90日間の返品制度あり

いくら評判が良いからといっても自分に合うかどうかは実際に使ってみないとわかりませんね。
その点、エイプマンパッドは90日間お試し期間があり、返品制度があります。

さらに返品送料の負担も不要というのが試しやすいです。

高反発マットレス エイプマンパッドの口コミ

実際に使った人の口コミを紹介します。

・朝まで同じ姿勢で寝返りができなかったのが、今は無意識で寝返りが出来て喜んでいます。

・使っていた布団がへたって腰痛になり口コミが良かったこちらを購入しました。
当初は固い印象でしたが一週間もすれば慣れて寝返りもしやすく、腰の沈みもなく良い買い物ができました。

・腰痛持ちで固くて厚みのあるマットレスを探してお手頃価格のこちらを購入しました。
マットレスの固さは自分の理想に近く寝返りもうちやすくなりました。

・腰痛で朝起き上がれず、寝返りが打てないこともある主人用に購入しました。
こちらに変えてから腰痛もかなりよくなり4か月使用しましたがへたりなどは感じていません。
シングルサイズを購入しましたが、ダブルの購入も検討しています。

・これに変えて寝返りが楽になり寝返りの度に起きることもなくなりました。
腰痛はかなり軽減されたようで朝の目覚めも良く熟睡できていると感じます。

>>口コミの続きはこちら(楽天)

このように皆さん寝返りしやすいし、体が楽になったと満足されていらっしゃいます。

まとめると
・寝返りしやすい
・腰痛が楽になった
・熟睡できる
・体が安定する
などです。

まとめ

夜中に目が覚めたり、朝起きて体に痛みがあると十分に睡眠時間をとっていても疲労感は積もるばかりですね。
1日の1/3を睡眠に使いますが、その時間が毎日快適だと体もすごく楽になります。
寝返りしにくいと悩んでいる人はこの記事が参考になればうれしいです。

関連記事 トゥルースリーパーは床ずれ防止に効果ある?口コミを調べた結果とは
エアウィーヴ 四季布団の腰痛持ちの人の評判はどう?口コミを調べてみた
オクタスプリングは耐久性はどうなの?口コミから判明した事実とは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする