サンテラボ スタイルアップガードルは痒いって本当?真相を調べてみた

サンテラボ スタイルアップガードル 痒い

サンテラボのスタイルアップガードルは骨盤をのゆがみを正し、ポッコリお腹やたれ尻を整え体形補正ができると大人気ですね。

体形の変化が気になりだした30代の人や産後の骨盤の開きを整えるのに履いても苦しくなく、即効でラインがきれいに見せられると話題です。

雑誌ではベストバイガードルにも選ばれています。

また、楽天でも2018年インナー・下着・ナイトウエア部門1位でジャンル賞を受賞しています。

カラーも6種類から選べるし、価格もコミコミ2,000円とお財布に優しいのも人気がでる理由のようですね。

サンテラボ スタイルアップガードルは痒いの?

スタイルアップガードルが気になったので口コミを見ていたら痒いという一部の口コミが目につきました。

座った時にちょうど座面と当たるお尻の下や太ももがかゆくなり履いていられません

腿の裏側が痒くなり、我慢出来る時もあれば、あまりの痒さに脱ぎたくなる事もあります。

お尻を持ち上げている感はとても良いです。私はガードルを直履きするのが好きなのですが、これはお尻と太ももの境が痒くなってしまいました。

このような内容です。

では、本当にスタイルアップガードルは痒いのでしょうか?

スタイルアップガードルが痒い原因を調査

痒くなる場所として、お尻と太もも付近という人が多かったです。

スタイルアップガードルは通気性が良く蒸れにくい生地となっていますが、写真でみる通りヒップアップするためにお尻と太ももの境付近が強圧ニットが使われ生地が分厚くなっています。

サンテラボ スタイルアップガードル 痒い

その為、長く座ることでお尻や太ももが圧迫による血行の変化や、蒸れにより痒くなるようです。

履いているうちに慣れる人もいるようですが、それでも痒い時の対策方法をまとめてみました。

サイズ選び
購入前に採寸をして今の自分に合う丁度良いサイズを購入することです。
小さいサイズだと圧迫感が強すぎて痒みにつながるようです。

直履きしない
スタイルアップガードルはクロッチ付きですが、クロッチは綿素材ではありません。
下着をつけて履くようにし、素材も綿を選ぶ方が良いです。

また、ガードル全体が皮膚に直接あたらないようにレギンスを履いた上にスタイルアップガードルを付けるのも方法です。

乾燥肌対策
スタイルアップガードルの素材はナイロン、ポリウレタン等の化学繊維です。
皮膚の水分を奪い乾燥しやすい素材だけに保湿クリームで肌に潤い与えると良いです。

夏場の着用をやめる
汗をかきやすい夏場の着用はクーラーが効いた部屋のみにするなど着用場所を考慮したほうが良いです。

また、皮膚が弱い人や化学繊維にかぶれやすい人は購入を見合わせることも大事かなと思います。

しかし、スタイルアップガードルのレビュー数は51,755件中★3以上の人は50,198件 、総合評価は★4.37と良いという人が圧倒的に多いのも事実です。

スタイルアップガードルの良い口コミ

・産後太り解消のため購入しました。
程良い締め付けで洋服を着てみると余計なお肉がなくなりすっきり見えます。
無理して小さいサイズを選ばず採寸してジャストサイズを買うのがおすすめです。

・履いた後でも苦しくないのが良いです。
太ももやお腹のめくれもなくしっかり補正してくれます。
価格的にも買いやすいのでリピ決定です。

・丁度良い締め付けなのか腰やお尻周りがすごく楽です。
また履いているほうが体が楽な感じがします。
良心的な値段でこれからも履き続けようと思います。

・デニムパンツを履いた時の後ろ姿が全然違い足が長く見えて衝撃でした。
履いていると姿勢もよくなります。

・太ももが丸まったり締め付けがきつすぎて気分が悪くなったりとなかなか良いガードルに巡り合えませんでした。
これはフィット感も締め付けもよくデニムを履くとお尻がきゅっと上がって太ももも細くみえるのでカッコよく履けます。
ガードル選びに値段は関係ないように思います。

・骨盤の歪みからか腰痛を改善したく購入しました。
痛かった腰がこれを履くようになって良くなり毎日履いています。
お尻の位置もキュッと上がり、もっと早く購入すればよかったと思っています。

>>口コミの続きを見る(楽天)

このように皆さんスタイルアップガードルを購入して満足されています。

まとめると
●ヒップアップ効果がある
●太ももがほっそり見えてラインがきれい
●締め付け感がなく長時間つけても楽
●姿勢がよくなった
●ウエストや太ももで丸まらない
などです。

まとめ

女性の体形は年齢を重ねるほどに崩れてきます。
締め付け感を感じない補正下着のスタイルアップガードなら長時間つけられるのでおすすめです。

また、薄いので破れやすいのかと思ったらそんなこともないです。

サイズも58から76サイズまであるので、使っている人の口コミどおり最初から小さいサイズを選ぶのではなく、ジャストサイズを選ぶのが継続して履き続けるコツのようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする