酒好き男性に贈るバレンタインチョコ お酒入りででおすすめを紹介

バレンタイン チョコ お酒入り

お酒が好きな男性は甘いものが苦手な人が多いですね。

そんな相手にはバレンタインにお酒入りチョコレートがおすすめです。

お酒も種類が多くてウイスキーやブランデー、リキュール入りのチョコだけでなく、最近では焼酎や日本酒入りのチョコレートなど数多く販売されています。

お酒も本物志向で格別香り高い芳醇なものも紹介します。

バレンタインチョコ お酒入りでおすすめ7選

ニッカ 竹鶴ピュアモルト17年使用 ウイスキー生チョコレイト(9粒入り)

国産ウイスキーの元祖ともいえるニッカの「竹鶴ピュアモルト」を練り込んだ生チョコレートです。

竹鶴ピュアモルト17年は世界最高賞を受賞しており、ひと際高い評価を得ています。

口にいれた瞬間はチョコレートよりウイスキーが勝つ重厚感あふれる味わいです。

後口も樽による長期熟成の余韻が楽しめるウイスキーが好きな人が味わえる本物志向の大人のチョコレートです。

ニッカウイスキーのボトルデザインパッケージと手提げに描かれています。
お酒好きな人が貰ったら思わず笑みがもれそうなギフトです。

アンソンバーグ リカーアソート16個入り チョコレート

アンソンバーグはデンマーク王室ご用達のチョコブランドでボトル型のお酒入りチョコを初めて販売しました。

良質のカカオを伝統的手法で練りあげたボトル型の高級チョコレートにブランディやウイスキー、リキュールをたっぷり注ぎ込んだ16個入りです。

チョコレートもビター味で甘すぎない点もお酒の味が存分に楽しめます。

使ったお酒はいろいろ楽しめるアソートになっているので味の探検ができます。
中のお酒が美味しかったからとそのお酒をわざわざ購入する人もいるようです。

シボーナ モスカート グラッパ入りチョコレート(35-40)粒

イタリアの有名な蒸留酒グラッパ(ブランデーの一種)の入ったチョコレートです。

チョコレートが脇役に回るほど中のグラッパの量が多くアルコール度も高いのでかじった瞬間に違いがわかります。

ブランディーの味が口いっぱいに広がります。

イタリア国内でもグラッパ入りチョコレートは非常に人気が高く、ひとつひとつ手作りで作られ高級リストランテのプティフールにも使われています。

ガラスボトルの中に35~40粒を詰め込んでおり見た目も素敵です。

ちょっとお値段がはりますが、お酒好きの彼に贈りたい極上のバレンタインギフトとしておすすめです。

毎年リピする人もいるようです。

焼酎ボンボンショコラ 薩摩の宝8粒入り

焼酎好きの彼がきっと喜ぶ焼酎入りのボンボンショコラです。

焼酎は鹿児島県に酒蔵がある西酒造を代表する8銘柄が味わえます。

西酒造で圧倒的な人気を誇る「富乃宝山」のほか「吉兆宝山」「白天宝山」「綾紫印」「白豊印」「紅東印」「芋麹全量」「綾紫芋麹」となっています。

彼が愛飲している焼酎があるかも!!

また、個数限定のバレンタインギフトですから注文するならお早目に!

昨年はバレンタインの前に完売した人気商品です。

洋酒入り生チョコレート 4種類の味セット

バーテンダーが作る4種類の洋酒入り生チョコレートセットです。
良質のチョコレートと濃厚な生クリームを使った中に店長おすすめの4つの洋酒を入れた生チョコです。

チョコレートの甘さは抑えられて洋酒の味が上回ったお酒好きに好まれる生チョコレートです。

個性あふれる味はこちらでしか味わえません。

バーボン・・・バーボン独自の焦げた香りとチョコの融合でパンチのある風味に。
カルヴァドス・・・リンゴのブランディのカルヴァドスとチョコの風味が口に広がります。
スペイサイド・・芳醇でキレがあるスペイサイドと生チョコの組み合わせ。
アイラ・・・スモーキーフレーバーが香る個性的なウイスキーとチョコの融合。

説明書きもあるので食べながら味の確認もできます。

メリーチョコレートウイスキーボンボン(ザ スタイル)

デパ地下チョコレートでおなじみのメリーチョコレートのウイスキーボンボンです。

ウイスキー、ブランディ、フランス産のリキュール酒のコアントローを閉じ込めたボンボンショコラです。
チョコレートとコラボした味を楽しめます。

ギフトBOXはシンプルで上質に仕立てたデザインで、可愛さを封印した男性に好まれるスタイリッシュが今年風です。

ウィスキーボンボンチョコレート大量(680g)

ウィスキーボンボンの業務用で、約85粒入りです。
1個づつの個包装されているので小分けしても衛生上は問題ありませから、義理チョコや職場チョコとしておすすめです。

中にウイスキーを入れ、外側はチョココーディングしてありますが、昔ながらのシャリシャリした砂糖の食感が味わえるます。
お義父さんやおじいちゃんなど年配の人へのバレンタインギフトとしてもなつかしさで喜んでもらえるようです。

自分チョコとしても食べ応えありそう。
大量でも安心の日本製です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウィスキーチョコレートボンボン 業務用680g
価格:2680円(税込、送料別) (2019/1/25時点)

まとめ

お酒入りチョコレートもいろいろな種類があって選ぶのも楽しんですが、どれを贈ろうか、迷ってしまいますね♪

ひとつ気にになることはお酒入りのチョコレートって飲酒運転にならないの?ってことです。
1個や2個ぐらい食べた程度ではまったく心配ないですが、大量に食べてアルコールの基準値を超えると飲酒運転になります。

なので、贈ってすぐに1粒ほど食べて運転しても問題ないです。
>>2019 バレンタイン チョコ&グッズのギフトの記事一覧

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする