バレンタインチョコ 義理父に贈るおすすめの5選を紹介

バレンタイン チョコ 義理父
お義父さんに贈るバレンタインチョコは実父へ贈るより気を使いますね。

予算内でも高級に見える方が良いし、大人の男性へのギフトなので拘りがあるチョコレートが選びたいし、それプラス美味しいと喜んでもらえたら最高です。

この記事ではバレンタイン チョコで義理父に喜んでもらえるおすすめ品を紹介します。

バレンタインチョコで義理父におすすめ5選

ニッカ竹鶴ウイスキーの生チョコ

お酒好きのお義父さんへのプレミアムなバレンタインチョコを探している人におすすめです。

NHK朝ドラマでさらに知名度があがった日本が誇る名品、竹鶴ピュアモルトの希少な17年ウイスキーを使用したウイスキー生チョコ!

ウイスキーの味が強く感じられる大人の味で本物志向のギフトになります。

ウイスキーの味と香りを濃縮してあるので、口に入れると柔らかい生チョコのとろける食感と芳醇なウイスキーの香りが口いっぱいに広がります。

ニッカのエンブレムが印刷されたパッケージと同じデザインの手提げ付なところも高級に見えるので目上の人へのギフトとしておすすめです。

伊藤久右衛門 抹茶とほうじ茶のショコラコレクション

京都のお茶で有名な伊東久右衛門のバレンタインギフト。
チョコの甘さが苦手な義理父さんにも甘すぎないのでおすすめです。

抹茶の薄い茶、濃茶、そしてほうじ茶が味わえます。
チョコレートそのものをあじわったり、トリュフにしてあったりとバラエティーの飛んでおり色々楽しめます。

チョコレートの数は少ないものの、素材重視で満足度もあがります。

箱は扇子のような扇形でモノトーンの黒ですが、蓋をあけると梅の花が目に飛び込んできます。
そして高級和チョコが並び、まるで春のお茶会のような雰囲気もあります。

リアル!カーマニアのバレンタインチョコギフト

かわいいパッケージとかチョコレーだと年上の男性は貰っても照れる場合もありますが、こちらは、男性ウケするタイヤのチョコです。

車のタイヤを精工に再現したチョコレートで、パッケージも車好きをも唸らせる特別仕様になっており義父さんにも喜んでくれそうです。

こちらのショップのチョコレートやデザートは魔法の壺プリンなど雑誌やTVで紹介されることも多い神戸フランツです。

男性ウケする工具チョコレートがいろいろ揃っていてバレンタインチョコギフトは毎年このショップでと決めている人チラホラ。

日本酒 大吟醸のバレンタイン限定 ボンボンチョコレート

お酒好きなお義父さんに贈るなら、バレンタインギフトはウィスキーボンボンよりレアな日本酒を♪

4種類の日本酒、大吟醸を使用したチョコボンボンです。

日本酒は瑞兆、越の寒中梅、櫻正宗、龍力米のささやきと有名どころのお酒を使用。

アルコール分3.4%で、日本酒の味と香りを楽しめます。

花札かるたチョコレート

和テイストの花札の絵柄のチョコレートです。

絵柄は松に鶴、桜に幕、小野道風にカエル、ススキに月、桐に鳳凰と5枚がホワイトチョコレートにデザインされています。

下の段は10枚のセミスィートチョコレートで、2種類のチョコの味が楽しめます。

チョコレートを格上げするケースや手提げも付属しているのでお義父さんへのギフトに渡しやすいですよ。

まとめ

筆者は昨年ニッカ竹鶴ウイスキーの生チョコを父にプレゼントしました。

私も味見で一個頂きましたが、とっても芳醇で家の周辺で売ってるウイスキーボンボンでは味わえないものでした。

父も芳醇な香りと味に満足してくれたみたいで普段は美味しいとか言わない父がおいしいね。本物の味だ~と、喜んでもらえました。

届いた時は思ったより小さいパッケージでぴっくりしましたが、この時期しか食べられないプレミア品だけに買ってよかったです。

バレンタインには量よりもこだわったチョコをプレゼントしたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする