バレンタインにドライフルーツチョコのギフトの通販でおすすめ5選

バレンタイン ドライフルーツチョコ

バレンタインにどんなチョコレートを贈ろうかと迷っている人にドライフルーツ入りチョコレートがおすすめです。

ドライフルーツといっても果物の数だけ種類があり、いろいろな味が楽しめます♪

チョコ本来の甘さと風味にプラスしてフルーツの香りや酸味、食感が味わえるのもドライフルーツ入りチョコの魅力です。

またカラフルな色彩のドライフルーツはインスタ映えも♪

バレンタインにおすすめのドライフルーツチョコを紹介します。

ドライフルーツチョコ バレンタインギフトにおすすめ5選

ドライフルーツ×ホワイトチョコレートのタブレットショコラ

見ただけでおいしさが伝わってくるようなドライフルーツが盛られたチョコレート♪

数量限定なのでお早目の購入がおすすめです。

イチゴ、ラズベリー(スランボワーズ)、の赤いフルーツをメインにブルーベリーやピスタチオでフルーティーな味と食感を楽しめる板チョコです。

ホワイトチョコをベースに保存料は使っていない為フルーツの爽やかな酸味がそのままに味わえます。
食べるだけじゃなく、カラフルなフルーツがおしゃれでSNSに載せたくなりますね。

干しフルーツとナッツの贅沢ブラウニー

チョコレートと食感が良いドライフルールを合わせたチョコの焼き菓子です。

濃厚なチョコの味にフルーツの甘酸っぱさが相性抜群の味わいです。

メインのフルーツ3種類(ネーブルオレンジ、パイナップル、あんずやラズベリーなど)と、ピスタチオとアーモンド入りの1種類で、計4種の味が楽しめるギフトです。

個包装なのでティータイムにゆっくり味わえます。

宇治抹茶イチゴチョコレート

宇治抹茶で有名な伊藤久右エ門の商品で、パッケージケースもかわいい♪

チョコでも抹茶味は口に入れた時の甘さと後口の苦味や渋さの「苦甘」が一度に味わえるのが魅力ですね。

さらに、ドライフルーツをプラスすることで爽やかな酸味も一緒に味わえる「味の三重奏」が体験できるイチゴトリュフチョコレート「お茶苺さん(おちゃめさん)」

抹茶味の苺トリュフチョコレートは他にいろいろもありますが、伊藤久右エ門のお茶苺さんは出来上がったものに抹茶の粉を振りかける「追い抹茶」をしてあります。

それだけに芳醇な抹茶の香りがいつまでも口に残ると大人気です。

本命以外でも友チョコや義父チョコとしてもおすすめ、自分チョコとしても味わいたいたくなる一品です。

割れチョコ ドライフルーツ入りをラッピング

広島の人気洋菓子店 マチルダのドライフルーツ割れチョコ組み合わせです。

実店舗がある洋菓子店が厳選したチョコと自家製ドライフルーツで作ったチョコレート。

チョコレートはビター、ミルク、ブロンドチョコ味でそれらに相性の良いドライフルーツ(パイナップル、ナッツ、アンズなど)を厳選してトッピングしてあります。

※ブロンドチョコレートはツヤのあるブロンドのような薄茶色をしていて、ほんのりした甘さに塩気もある独得の味わいが感じられ新しいタイプのチョコレートです。

ブロンドチョコは

一度にいろいろな種類が楽しめるし、割れチョコだけにお得感があります。

こちらがおすすめの理由は割れチョコなのにケース入り、ラッピングもしてもらえるのでギフトにもぴったりな点です。

ブーダン・オ・ショコラ(ドライフルーツ入りチョコロール)

神戸元町にある洋菓子店 グレゴリーコレだけの限定商品。

このショップでしか食べられない大人の味が楽しめる甘さ控えめのフルーツチョコです。

ほろ苦い濃厚なビターショコラをベースにナッツやオレンジピール、イチジク、アプリコット(あんず)他ナッツや砕いたビスケットを入れあり中味ぎっしり。

中味それぞれがチョコレートに合う味なのですべてが合わさることで、ここでしか食べられない最高の味になります。

だから一切れでも満足度が高いチョコレートなんですよ。

紅茶、コーヒー以外でもワインのお供にもGOODです。
甘すぎないので甘いものが苦手な男性におすすめのギフトです。

まとめ

ドライフルーツチョコはチョコレートにフルーツをトッピングすることで甘さが抑えられ、甘いものが苦手な人にも喜ばれる点が良いですね。

また見た目もカラフルでギフトを選んでいるのに自分が食べたくなることもあったりします。

自分のご褒美としても良いかもです。

限定品はバレンタインに間に合うように注文する必要もありますので、買って失敗ということのないようにしたいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする