美姿勢まくらTBS放送(重太みゆき監修)の良い評判と悪い評判をチェック

美姿勢まくら 評判

TBS キニナル金曜日で紹介された美姿勢まくらは寝ている間も綺麗をサポートしてくれると話題ですね。
首や頬のしわやたるみは今使っている枕が原因かも。。

美姿勢まくらは印象評論家の重太みゆきさん監修で、独自の形状が頭のラインが真っすぐになる理想の寝姿勢をサポートします。

上を向いて寝ることで首にしわが寄りにくく、顔のたるみは耳の後ろにながれて寝ている間も顔回りをすっきり整えます。

さらに、頭と首にフィットしていており、肩まですっぽり包む長さと素材の圧が肩こりなどで眠れなかった人も朝まで心地く眠れるよう導きます。

美姿勢まくら TBSの評判

実際に美姿勢まくらを使った人の評判が気になったので悪い口コミ、良い口コミをそれぞれ調べてみました。

※口コミは楽天みんなのレビューから抜粋

評判の悪い口コミ

●何回も寝返りをして横を向く人は頭の意思が枕の真ん中から端へ行くため首が痛くなりました。
ずっと上を上向きで寝る人にはいいかもしれません。

●寝ている時に何度も寝返りをするので理想的な睡眠姿勢になりません。
横向きで寝る時には首が痛くなります。

●素材的には気持ちが良いですが、低いです。
なれるまで我慢していましたが寝付けず他の枕を使っています。

こういった結果です。

まとめると、
・一般的な枕より低いので慣れるまで時間がかかる
・ほとんど横向きで寝る人には不向きかも

その他、枕の臭いを気にする人もいましたが、臭いは使っているうちに軽減されたという意見が多かったです。
風通しが良いところに1、2日ほど陰干しをして使われるとよいかもです。

では、反対に評判の良い口コミはどういったことかを調べてみました。

評判の良い口コミ

●初めて使った時は寝る位置に迷いました。
正し位置に頭をのせたら顔がすっきりしてしわはできないし、呼吸がしやすいです。
この枕に慣れたら他の枕では眠れなくなります。

●絶妙な弾力で横寝も快適です。
枕を変えると慣れるまで寝つきが悪くなったり翌朝肩が痛かったりするのに、この枕はそういったことがありません。
夏は熱がこもるのが難点かもしれませんが、エアコンをつけて寝る人は気にならないかも

●肩こりがひどくいつも夜中に目がさめていたのが朝までぐっすり眠れるようになりました。
目覚めた後、肩こりがないのにびっくりです。
長年の目覚めの悪さが解消される枕に出会えてよかったです。

●この枕に変えていびきをかかなくなったと家族に言われました。
肩のあたりも枕に包まれているので、毎朝の寝違えたような痛みが消えました。
臭いがありましたがしばらくしたら消えました。

まとめると
・しわができにくい
・呼吸が楽になった
・寝起きの肩こりがすっきり解消された
・いびきをかかなくなった
などです。

朝起きて肩こりが解消されたというのは今まで使っていた枕の高さがあってなかったのが原因ですね。
首のアーチに沿う形に設計された美姿勢まくらは首をまっすぐに伸ばすことができしわ防止に、さらに肩甲骨までサポートするので朝まで熟睡できるようです。

また美姿勢まくらは寝ているときの気道が確保され呼吸しやすい形に設計されており、十分な酸素を取り入れられ、いびきがなくなるのですね。

美姿勢まくらの特徴

美姿勢まくらには、新開発の超やわらか素材のネオスライム(特殊ウレタン)を採用。
頭全体を包み込むようにささえてくれ、首の間に隙間が出来ない理想の寝姿勢がキープできます。

また、性別や伸長に関係なく使えます。

枕は肩甲骨までもサポートする長さと寝返りを打っても枕が離れない幅60㎝のワイドサイズです。

サイズ:幅60㎝、長さ51㎝、高さ8cm

首から肩にかけては二重構造になっており、ネオスライムの下層の低反発ウレタンがしっかり体重を支えながら体圧を分散して心地よい眠りに導きます。

また両サイドを高く設計することで頭を安定させます。

美姿勢まくらの重量は1.1㎏
専用の枕カバー2枚付きで、洗いがえにも便利ですよ。

まとめ

首や頬のしわやたるみの原因が枕にあるとは。。

高い化粧品や美顔器を使っても解消できないのはこの成果もしれませんね。

美姿勢まくらは顔にしわができにくい構造と寝起きのしんどさ(肩こりなど)も解消されて一石二鳥ですね。

朝の寝起きが不調という人にもおすすめです。

トゥルースリーパー セブンスピローの評判は?良い点、悪い点の口コミまとめ
セブンスピロー 横向き寝の評判は?購入前に要チェック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする