S襷(たすき)Lightの効果や使い方、サイズの選び方、最安値を調べてみた

S襷Light 効果

S襷(たすき)Lightは着けるだけでポッコリお腹が解消してスタイルアップが目指せると話題ですね。

TBSの通販番組で紹介され今注目のアイテムです。

S襷Lightは、SレッチングポールやS帯(エスおび)などの人気商品を手掛けた兼子ただしさんが開発

兼子ただしさんはドSカリスマストレッチトレーナーとしてTVなどでも有名で、スポーツ化学博士号を取得している体のエキスパートです。

さらに、S襷Lightは楽天のランキングで1位受賞!(2018年12月8日現在)
>>ダイエットインナー>その他のランキングTOP30(楽天)はこちら

販売からそんなに日数が経過してないんですが、すごい人気ですね。

S襷Lightの効果や使い方、サイズの選び方や最安値はどこかなど、いろいろ気になったので調べてみました。

S襷Lightの効果

体系の悩みの一つにポッコリお腹がありますね。

食事内容に気を付けたり腹筋などストレッチをしてもなかなかお腹についた脂肪がとれない、ウエストが痩せないという原因の一つに姿勢があるようです。

スマホやPCを長時間見たりデスクワークなどで前かがみの姿勢が続くとそれが、癖になってしまいます。
背中が丸まって前かがみの姿勢は腹圧が緩み筋肉が働かずお腹に脂肪がつきやすい状況です。

正しい姿勢に戻すことでお腹が伸びて腹圧がかかり筋肉も活動し、ウエスト周りはすっきりします。

しかし、継続して正しい姿勢でいることは困難で、気を抜くとすぐに元の前かがみの姿勢に戻ってしまいます。

S襷Lightは着用するだけで正しい姿勢を維持させることができます。

まず、正しい姿勢を維持するのに重要なのが首の付け根の後ろにある第一胸椎(T1)で、押し続けることで自然に正しい姿勢が持続できます。

その、押し続ける役目をS襷Lightがします。

着用することで、第一胸椎(T1)を自然に押す状態を保ち前かがみの姿勢が正されて、常に腹圧がかかった状態となります。

S襷Light 効果

モニター実験で、S襷Lightをつける前と後でウエスト-11㎝と驚きの結果もあります。

S襷Lightの効果

●お腹の引き締め
S襷Lightを着用して正しい姿勢がキープできるようになると自然に腹圧がかかった状態が続くため、ポッコリお腹の引き締めが期待できます。

●肺活量、消費カロリー量のアップ
モニター実験による結果では、
腹斜筋の筋活動量が約153%UP、消費カロリー量が約24%UP

S襷Lightを着けて日常生活をすることで今まで使われてなかった筋肉が効率よく使われて消費カロリーが上がりスタイルアップが目指せます。

●ストレートネックの解消
正しい姿勢をキープすることでストレートネックの解消にもつながります。

S襷Lightの使い方

・S襷Lightに両腕を通します。
・頭からかぶり肩に掛け、首の付け根を中心に左右対象になるように整えます。

素材はナイロン90%、ポリウレタン10%と薄くて伸びが良い生地で、インナーとしても着ることができます。
また、着ぶくれの心配もなく、着けているのが人にバレることもありません。

普段着用して掃除や家事などをすることでカロリー消費量アップにつながります。

汚れたら自宅で洗濯でき、2枚セットなので洗い替えにも便利です。

S襷Lightの選び方

S襷Lightは男女兼用サイズです。

サイズは3サイズ
・M~L(肩幅36~43)(上腕囲24~30)
・L~LL(肩幅39~46)(上腕囲26~32)
・LL~3L(肩幅42~49)(上腕囲28~49)

選び方のポイントは肩幅を基準に決めることです。
サイズが大きすぎると第一胸椎を押す効果が弱まるし、小さすぎると窮屈すぎて長く着用できないなどの不具合もあります。

※開封後の返品は不可の為、サイズに不安がある場合にはお問い合わせをされてください。
商品ページの問い合わせボタンからできます。

S襷Lightの最安値は?

S襷Lightを購入するならできるだけ安く購入したいですね。
最安値で買える通販を調べてみました。(2018/12/08現在の情報です)

●TBS公式サイト
S襷Light 2枚セット(税込7,538円

●アマゾンは取り扱いなし。

●楽天

>>楽天でS襷Lightの最安値を見る

●ヤフーショッピング

>>ヤフーショッピングでS襷Lightの最安値を見る

楽天、ヤフーショッピングともに調査した日の最安値は5,738円でした。
期間限定価格かもしれません。
またさらに安い価格とかポイントUPなどで販売されているかもしれませんので、商品一覧から最安値のレジを選んでお買い上げくださいね。

まとめ

ポッコリお腹は中年太りだからしょうがないとあきらめている女性も多いのではないでしょうか。

それが姿勢のせいだとは。。
あきらめていたくびれも取り戻せるチャンスかも。

S襷Lightは特別な運動をするわけでも食事制限をするわけでもありません。

正しい姿勢に戻し、その結果筋活量もふえ、消費カロリーも上がるというのが魅力です。
また背筋をスッと伸びた姿勢は美しく、若々しくも見えますから、一石二鳥かも。

S帯(兼子ただし監修)はくるくる丸まるって本当?口コミから判明した事実とは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする