年末年始の食べすぎをリセットするサプリはこれ!便秘やぽっこりお腹を撃退

食べすぎ リセット サプリ

年末年始は忘年会や新年会などの宴会続きで、食べすぎることがよくあります。
アルコールも飲みすぎるとカロリーオーバーになるし、食事は脂っこいものや高カロリーのものがほとんどです。

食べすぎから腸内のリズムが崩れて、ひどい便秘やガス溜まりの腹痛、ぽっこりお腹で悩む人も多いようです。

年末年始の食べすぎをリセットするサプリ

外出中や仕事中に急に便意があったり、お腹が痛くなったらという不安から便秘薬は、なかなか飲みにくいです。

そこで、年末年始の食べすぎをリセットするのにおすすめのサプリメントを紹介します。
天然素材の乳酸菌や酵母が腸内環境を整え、お腹に貯まったものをすスムーズに出すよう促し、ポッコリお腹も撃退することができます。

楽天の口コミで人気の乳酸菌や酵母配合のサプリメントを紹介します。

オリーゼ60包入り(植物性発酵食品)

100種類以上の麹、酵母、乳酸菌をバランスよく配合しており、善玉菌を増やして腸内環境を整えます。

原材料はすべて体にやさしいし天然素材で、添加物や凝固剤など化学物質は一切不使用です。

内容量:1箱(3g×60包入)
1日の目安:1~3袋

主原料のアスベルギルス・オリゼー菌は消化を助け、体に不要なものを分解し、体の流れがスムーズにするのを助けます。
糖分を加えず独自製法で発酵させ、アロエエキスやどくだみのお茶で練りあげた顆粒状で、1回分づつの個包装で、携帯にも便利です。

口コミ

食べすぎや胃が張っている時とか、便秘解消に重宝しています。
味は麦のさわやかな風味で飲みやすいです。
食あたりや下痢の時にも役立っています。

●飲んでいると便秘にならないし、肌の調子もよくなりました。
食べすぎた時は寝る前に2~3包を飲んで寝ると消化能力が高まった気もします。
風邪もひきにくくなり、免疫力が高まったようにも感じます。

●大麦が原料なので腸内環境を整える手助けをしてくれます。
便秘気味の時に大変助かり、腸内がきれいになっていく気がするので気に入っています。
食事の内容が十分でないときもこちらを使うと綺麗な便が排泄されます。

●便秘気味の時に購入し、飲んだ翌日には変化を感じ、翌々日にはすっきり出せませした
その後風邪をひいてしまいいつもは1週間ほどこじらせるのが2日で治りました。
酵素や酵母系の健康食品で体に良いというのは確かなようです。

●毎日朝晩飲んでいるせいかぐっすり眠れ、目覚めもよいです。
添加物等が入っているのがいやで、一切入ってないオリーゼを選びました。
便秘もすっかり改善され、引き続き続けるよていです。

スラリスルリ 100g(1兆200億個の乳酸菌サプリ)

ビフィズス菌などの動物性乳酸菌とラブレ菌等の植物性乳酸菌が1袋に約1兆200億個配合

腸内環境を整える乳酸菌や酵母に、2種類の和漢(しょうが、陳皮)を加え、善玉菌を増やし腸内環境を整えます。
砂糖は不使用で自然の甘さのヨーグルト味です。

内容量:約1か月分 100g
1日の目安:約3g(小さじ1杯)

顆粒状で水やぬるま湯に溶かして、そのまま口へ運んでも飲めます。

肉食中心の欧米人は、腸が短いので肉類も素早く消化吸収することができます。
しかし、日本人は昔から穀物中心の生活だったので腸内でゆっくり消化できるよう腸が長いのが特徴です。
その結果、肉類や脂っこい食べ物が腸に留まる時間が長いため、腸内のバランスが崩れ、腐敗や悪玉菌の増加、便秘にもつながります。

口コミ

●飲み初めてひどい便秘症が毎朝きんちんと出るようになりました。
腸の働きが活発になったような気がします。
肌荒れも改善され吹き出物も出なくなりました。

●最初はガスがたまりお腹が張って不快で効果がないと思いました。
続けて飲んだら自然なお通じができるようになりました。
下剤が不要になりました。

●毎日すっきりしないという主人の為に購入しました。
いつも疲れていた感じだったのが元気に見えます。
腸内環境が健康にいかに重要かというのを実感しました。

お腹のハリも減り、お通じがよくなりお腹が軽くなたように思います。
味もちょうどよい酸味と砂糖不使用でも甘味もありおいしく頂けます。
2回目の購入ですが、これからも続けようと思います。

りぶのラブレ 90粒入

生きたまま腸まで届く植物性乳酸菌ラブレ菌を配合で、腸内環境を健康に保ちます。
ラブレっと菌はビフィズス菌やヨーグルト菌と同じ善玉菌で、京都のお漬物から発見され、胃酸に強い特徴があります。
腸までしっかり届き腸内バランスを整えます。

初めての人限定のお得レジで、ポイント10倍

内容量:1袋90粒 約1か月分
1日の目安:3粒~6粒

口コミ

●乳酸菌にもいろいろあるようで、今まで使ったものはこれといった効果も得られません。
こちらは、漬物から発見された植物性の乳酸菌配合で日本人の体質に合っているのではと購入しました。
飲み始めて1か月ほどですが、毎日が快調です。

●腸内環境が悪い家族用にいろいろな乳酸菌サプリを試しましたがどれもイマイチです。
こちらを飲んだところ少しずづ改善され実感できたようです。
今度も継続したいです。

●ホルモンのせいかいきなり便秘気味になることがあります。
こちらを飲みだしたら快調で、お腹によく効きます。

●同じラブレ菌でも他のメーカーよりこちらのほうが良く効きます。
毎日お通じが快調で助かっています。

このように皆さん乳酸菌や酵母配合のサプリが便秘やポッコリお腹の改善に役立っているようです。
乳酸菌は腸内の善玉菌のエサとなる為、老廃物をエサにする悪玉菌を減らすことで腸内環境がよくなりますね。

年末年始の食べすぎをリセットするのに役立つサプリメントは他にもあります。こちらから一覧が見れます。
>>乳酸菌サプリメントの一覧を楽天で見る

まとめ

年末年始の忘年会とか新年会は楽しいですよね。
楽しいだけについ食べすぎ、飲みすぎてしまいます。

しかし、食べすぎをリセットするのに、サプリメント以外でも普段は野菜や食物繊維の豊富な食べものを多く摂り、脂っこいものは控えるなどを心がけることも大切です。

サプリメントと併用することで腸内環境の改善が一層期待できますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする