ヤーマン スイングビートのメリット、デメリットや口コミをチェック

ヤーマン スイングビート

TVや雑誌で話題のヤーマン スイングビートは乗せるだけでブルブル振動でエクササイズができる運動器具。

1分間に最大800回の振動が、乗せた部位を集中的にトレーニングできます。
さらにテレビを見ながらでもOKで、運動嫌いな人にも苦痛なくできると大人気のようです。

製造会社は女性の美容器具の専門メーカー、ヤーマンといういことも好印象で、スイングビートが気になる人も多いのではないでしょうか?

スイングビートのメリット、デメリット

金額は正規品で29,500円(税抜)と手軽に買える器具ではないです。

その為、購入前の予備知識としてヤーマン スイングビートのメリット、デメリットは知っておきたい点です。
さらに気になる購入者の口コミもチェックしてみました。

ヤーマン スイングビートのメリット

●体のいろいろな部位を集中エクササイズ

顔、お腹、背中、お尻、二の腕、太もも、ふくらはぎ、脚などを気になる部分を集中してエクササイズができます。

ヤーマン スイングビート

1分間に最大800回の振動は腹筋22回、二の腕トレーニングのダンベル運動68回、スクワット126回分に相当します。

スクワットは1分間で30回ほどが限度だけに126回分はいかに運動量が多いかがわかります。

またスポーツ専門家の意見としてスイングビートがおすすめな点は、振動による刺激は小さな筋肉までアプローチすることができる為、引き締めやすい状態になるとのことです。

●乗せるだけと簡単に使える

筋肉を刺激したり鍛えたりの刺激する運動は毎日続けることが大事です。
腹筋やスクワットだと途中でやめたりする人も多いし、運動嫌いの人は最初からできないです。
その点、スイングビートは鍛えたい部位を乗せるだけと楽で効果手的なエクササイズができます。

●疲れほぐしのマッサージ器具としても使えます。
筋肉エクササイズ以外にも脚の疲れをほぐしたりと疲れ取りとしても使えます。

●年配の人も足腰の健康維持に!
脚の裏をヤーマン スイングビートにのせて脚全体に振動を与えることで足のストレッチができます。
いつまでも丈夫に歩けるように健康維持器具としても使えます。

●1回、たった10分のエクササイズ
1部位10分でOK、自動停止します。
たった10分で腹筋だと260回もしたことになります。
スポーツジムへ通う時間がない人にも自宅で好きな時間に使えます。

これで十分筋肉に刺激を与え引き締めエクササイズにもなります。
部位を替えてまた、10分と連続して使用もできます。

●強さは3段階で調整が可能
3段階の振動調整ができるので自分に合った振動を選ぶことができます。
最初は弱で、慣れたら強とか、家族で使う場合には、それぞれに合った振動の強さが選べます。

●1年間の保証付き
メーカー保証が1年あるので故障した時も安心です。
また、説明書もあるので使い方もわかりやすいです。

重量:約3.7kg
大きさ:(約)W47×D22.5×H19cm

ヤーマン スイングビート デメリット

反対にデメリットを調べてみました。

●音や振動が響く
極少数ですが、気にする人もいるようです。
マンションでの使用、夜遅くの使用には厚めの運動マットなどを敷いた上で使うことで音や振動対策ができるようです。

●すぐに効果がでない
やなり腹筋やスクワットも毎日継続して行い、数か月後にウエストがくびれたり、ヒップアップできたりと希望のシェイプアップができます。
それと同じようにヤーマン スイングビートもすぐに効果は期待できません。数か月継続して行うことで結果がでるようです。
モニターさんはヤーマン スイングビートを使いながら食生活や運動も取り入れた結果、早い時期に効果を実感できたようですね。

●色が選べない
今のところ一色しかないです。

ヤーマン スイングビートのメリット、デメリットを調べたらこういったっ結果になりました。
メリットとしては一台で家族数人でシェアして使えるようです。
エクササイズにマッサージ器具に、健康維持にと、マシンがフル活用できます。

解消ができないデメリットは色が選べないということです。
この点は我慢が必要ですね。

では、実際に使った人はどんな感想か、口コミも調べてみました。

ヤーマン スイングビートの口コミ

届いて1週間しか経過していませんが、筋肉痛になり結構効いているのがわかります。

マッサージ機として毎晩使用しています。
朝も足がだるい時は出勤前に使っています。
本体も重くないので持ち上げて移動して好きな場所にあてられるのもよいです。

汗はでませんが、ブルブルする振動は腰痛の腰に当てるだけで最高です。

ダイエット目的で購入しましたが、やせようと思うなら朝、昼、晩やるべきでしょうが、今のところなかなかできなく、効果は実感できていません。
一緒に使っている親は体がほぐれる感じがすると喜んで使っています。

届いて2週間ですが、まだシェイプアップにはつながっていません。
リラックス目的ではお風呂あがり30分使うと熟睡できます。

使うと体がポカポカしてとても楽です。
届いて2日目なので1か月後が楽しみです。

まだ痩せるまでの効果は分かりませんが、むくみや疲労感を減らすのにとても良いです。
当てる部位の移動も楽にできます。
部位を乗せた時に押さえつけるようにするとずれる心配もなく振動がダイレクトに当たって良いです。

このように皆さん、満足されているようです。

使ってすぐの感想として体がほぐれるという口コミが多かったです。
筋肉の緊張をほぐして、さらに振動エクササイズを続けることで老廃物が流れ筋肉が引き締まるなどの効果が期待できそうですね。

ヤーマン スイングビートの最安値は?

ヤーマン スイングビートは公式サイトでも楽天、アマゾンでも価格は同じ29,500円(税込31,860円)です。

メルカリやオークションなどでは、格安での販売もあるようですが、販売先が不明な場合には1年保証の対象になりません。

ヤーマン スイングビートは電気器具だけに、不具合がないとは言えませんから、正規品をお得に、楽天のポイント企画やクーポンなどを利用して購入するのがおすすめです。

まとめ

冬はクリスマス、忘年会、そしてお正月とおいしいものを食べる機会が一年で一番増えますね。

さらに、寒い季節だけに運動は怠りがちでぶくぶくと体に肉が付きやすい時期でもあります。

ヤーマン スイングビートならお腹へついた余分なお肉や脂肪もブルブル振動で貯めないケアができるのもよいです。
暖かいお部屋で10分間の振動運動をしたら、食べすぎを後悔することも減りそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする