デスクスタンドで目に優しい5つの調色や明るさが選べるシンプルデザインを購入

デスクスタンド 目に優しい

PCを使うときにデスクスタンドを利用しますが、デスクスタンドの光がまぶしくて目がすごく疲れます。
明るさ調整はできるタイプですが、色調が目の刺激になりパソコンを長時間見続けると、しょぼしょぼして開けてられません。

デスクスタンドが目に優しいライトのものを探している時に人気ユーチューバーさんが自分が使って良かったということで紹介していたのでデスクスタンド(TaoTronics)を購入しました。
特徴や口コミをまとめました。

デスクスタンド(TaoTronics)の特徴

5色の色調が選べる
自然光から白→目に優しい蛍光色まで5段階で色の調節ができます。

回転して自由に動かせる
スタンドは90度回転し、ライト部分も135度回転
一定の場所に設置してライトを当てたいところに自由に動かせます。

7段階の明るさ調整

タッチパネル操作
タッチパネルなので指で触れるだけで調色や明るさの調整が簡単にできる

USBの差込口付

スマホなどの充電ができる

メモリー機能
前回使った調色や明るさを覚えているのでいちいち調整する必要なし

1年間の保証付き

お手頃価格
アマゾン価格:3,599円 プライム送料無料

レビュー件数が多く高評価

やっぱり購入者の口コミが一番きになりますね。
さらに、これだけの機能がついているのにお手頃価格、さらに1年の保証付きというのが魅力で購入を決めました。

デスクライト TaoTronics LED 目に優しい 電気スタンド 省エネ 学習机 テーブルスタンド 卓上ライト タッチセンサー調光 USBポート付け[国内正規品] TT-DL13

新品価格
¥3,599から
(2018/9/19 12:24時点)

デスクスタンド(TaoTronics)を使ってみた口コミ感想

注文の翌日には届きました。
綺麗な化粧箱に入った状態で内側も発泡スチロールで固定された状態でした。

デスクスタンド 目に優しい

本体以外の付属品として説明書と汚れ拭きのクロスが同梱されています。

デスクスタンド 目に優しい

本体の後ろ側にUSBの差込口がついています。

デスクスタンド 目に優しい

スタンドを置くスペース18㎝×18㎝(本体は直径18㎝)が必要です。
狭い机だとスタンドが乗らない場合もあります。

また、私が使っているパソコンは21.3インチ(高さ約35㎝)で11.5㎝のデスクボードにおいて使っています。

今回購入したデスクスタンド(TaoTronics)は高さが41㎝しかありません。
デスクにおいて使ったら画面に光が当たってまぶしいです。

デスクスタンド 目に優しい

台に置かないとパソコンの上から照明を当てることができない点が自分には不自由でした。
そこで急遽100均グッズでデスクスタンド(TaoTronics)を乗せる台を作りました。

ちょうどよい感じにデスクスタンド(TaoTronics)を置くことができました。

デスクスタンド 目に優しい

実際に使ってみる

色が蛍光色に近いのでLEDライトでも目に優しいです。

タッチパネルの上をなぞるだけで明るさ調整ができてとても使いやすいです。

しかし、メモリー機能はいまいちかなと感じます。
前回使った色は覚えていても明るさは覚えてないような気がします。

これは返品理由になるのかどうかはわかりませんが、自分では不便さはないのでこのまま使います。

それと以前はクリップ式のデスクライトを使っていたのでスタンドを置くスペースは不要だったのでデスクが手狭に感じますが、卓上型ならどのタイプもスペースは必要ですね。

口コミでごく少数の悪い評価の人のレビューを見てみるとタッチパネルが勝手に動いて色が明るくなったり暗くなったりする人がいるようです。
こういう場合はすぐに交換処理をしてもらうとよいですね。

アマゾンは今までもよく使っていますが、購入時とお届け後に丁寧なメールが届きました。
万が一何か不都合があったら連絡くださいとメーカーからのメールでした。
こういった点も好感が持てます。

以前使っていたLEDスタンドライトは青色LEDのスタンドが登場して間がない頃のもので色が白色一色のまぶしいものでした。

しかし、今は蛍光色で目が疲れない点がとても良いです。
長くパソコンを熟視していても苦痛ではないです。

電気は12Wと省エネ使用な点も気に入っています。

デスクライト TaoTronics LED 目に優しい 電気スタンド 省エネ 学習机 テーブルスタンド 卓上ライト タッチセンサー調光 USBポート付け[国内正規品] TT-DL13

新品価格
¥3,599から
(2018/9/19 12:24時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする