野菜の麺状スライサーでおすすめはこれ!電動、手動など人気品の紹介

野菜 麺状 スライサー おすすめ

野菜がパスタの変わりの麺状にできるスライサーが人気ですね。

野菜不足を補えてたくさん食べられるし、パスタ麺を丸ごと野菜に入れ替えると低カロリーで、炭水化物ダイエット中に一押しの商品です。
おまけにビタミン、食物繊維などの栄養素を豊富に摂れます。

野菜の麺状スライサーでおすすめはこれ!

野菜の麺状スライサーにはいろいろな種類があり、どれがいいのか迷ってしまいますね。

この記事では、テレビショッピングや通販で人気の電動、手動タイプのおすすめ品を紹介します。

野菜 麺状 スライサー おすすめ

クイジナート ベジタブルスライサー

TV通販番組 いいものプレミアムで紹介され、楽天のスライサーランキングで1位受賞(2018年8月21日現在)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Cuisinart/クイジナート ベジタブルスライサー(レシピ付) AR1557
価格:10778円(税込、送料別) (2018/8/22時点)

特徴は電動でボタンを押すだけでスライスできるので手動のように回して作る面倒な作業が不要。
スライスも時短でできてさっと食べられます。

さらに8種類のカットの仕方ができるのでいろいろアレンジできます。
こころ強いレシピ本付きで野菜を飽きることなくたべられそう♪

クイジナート ベジタブルスライサー

太麺、薄切り、細切り、リボン切り、波型リボン切り、スライスもボタンを押すだけで作れちゃいます。

野菜 麺状 スライサー おすすめ

野菜だけに食べ過ぎてもカロリーオーバーも気にしなくてよいですね。

使える野菜はきゅうり、ニンジン、大根、ズッキーニ、玉ねぎ、ゴボウ、カボチャ他、多様な野菜がカットできて食べやすくなります。

口コミ

※https://www.biccamera.com/bc/item/3858685/より引用

野菜パスタを作りたくて購入しました。
機械音はびっくりするほどではないけどそれなりにします。
以前使った同様のスライサーより切り口はこちらのほうが断然良いです。
好みの薄さや厚みの微調整はできませんが、野菜パスタや鍋用にカットしたらおいしくいただけいました。

麺状クッキングカッター ヘルシーベジ

野菜を麺状のパスタ風に細切り、太切りと好みに合わせてスライスできます。

野菜を入れてくるくる回すだけです。

太さの違うきゅうりやジャガイモも簡単に麺状にできます。

いたってシンプルな作りです。

口コミ

※楽天のみんなのレビューから引用

麺状にスライスする太さが選べるし、指を切ることもなく安全に使えます。
良いキッチンアイテムだと思います。

他のスライサーは注意して使わないと怪我をすることがありますが、これは安心です。
安全に使えるところが良いと思います。

OXO オクソー ベジヌードルカッター

野菜を麺状にスライスする専門の調理器具です。

こちらの特徴はスライスして短くなった野菜も最後まで使い切れるフードホルダー付きです。

フードホルダーは収納時にカッター部分の蓋として使えるので安全です。

口コミ

※楽天のみんなのレビューから引用

驚くほど簡単に切れて使うのが楽しくなります。
購入した価値がありました。

Joie ベジタブルスパイラルカッター 野菜用スパイラルスライサー

手動で鉛筆削りのように野菜をいれてくるくる回すだけで野菜ヌードルができちゃいます。

麺状の野菜パスタ専用に特化したスライサーです。

価格が安い点も良いし、シンプルなつくりで使用後の洗浄も簡単です。

きゅうり、ズッキーニ、大根、じゃがいも、山芋まども使えます。

口コミ

※楽天のみんなのレビューから引用

ニンジンやキュウリこれでスライスしてそうめんやうどんに入れています。
色合いも綺麗でアレンジもひろがります。

きゅうりは回している途中に刃に当たらずに折れてしまいました。
ズッキーニなどある程度太いものでないと削りにくいように思います。

ナイサーダイサー マジックキューブ

こちらもショップジャパンのテレビ通販番組で紹介

麺状にスライスするほか、野菜の下ごしらえのみじん切り、短冊切りから千切りまで21種類の切り方ができる万能スライサーです。

ナイサーダイサー マジックキューブ

ナイサーダイサー マジックキューブ 21通りの切り方が可能

野菜の下ごしらえもできて調理に使う頻度も増えそう。

しかも使った後でも39日間の返品保障もあります。

また、購入特典としてセラフィットのフライパンをプレゼントでもらえるのはうれしいですね。

口コミ

※楽天のみんなのレビューから引用

かわいいデザインで台所に置いても違和感はありません。
毎日野菜を食べており、ミネストローネなど細かく野菜を切るのも便利です。
料理が苦手でも楽しく作業ができます。

いろいろなカットができるので素早く下ごしらえができる点が気に入り購入しました。
カッターが良くきれるので指のけがなど注意も執拗です。
4面が使用できて省スペース設計が良いですね。

固い野菜はつぶす時に押す力が必要です。
1回使ったらすべてを洗浄するのが面倒な点もあります。

このように、皆さん野菜の麺状スライサーを購入して満足されているようですね。

使いやすさを重視するか価格で決めるかで選ぶ商品も違ってきますね。

このほかの野菜の麺状スライサーはこちらから見れます。
     ↓↓↓
>>野菜の麺スライサーの一覧(楽天)

まとめ

野菜を麺にして食べるのは飽きてきそうですが、ドレッシングを変えたり、スパゲティーソースを使ったりすることで楽しめます。

糖質カットもできるのが最高ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする