抜け毛予防シャンプーで女性におすすめはこれ!口コミで人気、高評価を紹介

抜け毛 シャンプー 女性 おすすめ

季節の変わり目には抜け毛がひどい、増えたと悩む女性が多いようですね。

シャンプー後に排水溝にごっそり貯まった抜け毛をみてびっくり、このまま抜け続けるとは剥げてしまうのではと心配にもなってきます。

抜け毛を予防するにはそんな頭皮環境を改善するシャンプーが人気です。

>>抜け毛防止シャンプー 女性向き一覧(楽天)

シャンプーの種類もアミノ酸、ボタニカル系、馬油、ハーブ、無添加など色々販売されていますが、洗い心地やきしみ、頭皮にかゆみが出ないかなど不安が点もあります。

抜け毛 シャンプー 女性 おすすめ

この記事では、女性におすすめの抜け毛予防のシャンプーで楽天の口コミで人気がある高評価の商品を紹介します。

評価は★5個中、4以上の商品に限定して紹介します。

ノンシリコン 天然アミノ酸系アロマシャンプー

ノンシリコンアミノ酸系のシャンプーです。

ノンシリコンでもシャンプー時にきしみがなく指通りもなめらかと評判です。
リンスなしでもサラサラ仕上げで頭皮に優しい仕様です。

アロマシャンプーは天然由来の洗浄成分を使用しており、頭皮にやさしく天然由来の保湿成分を配合しています。

シャンプー中の泡パックで天然由来の保湿成分が浸透してリンスなしでもサラサラになります。
大容量で600mlで2,940円とお得です。
赤ちゃんにも使えます。

香りもアロマの優しいスイートオレンジの香りで洗いながらリラックスできます。

お得用ボトル600mlとたっぷり使えます。

口コミ

●抜け毛に悩んでいろいろなシャンプーを使いましたが、こちらは2回目で抜け毛の量がかなり減りました。
泡立ちが良く洗いやすいし、ノンシリコンなのにサラサラになります。
香りはあまり好みではありませんが、きつい香りではないので問題はないです。

●使い始めて抜け毛が増えたように思えましたが、頭皮のマッサージをするように洗いすすぎを十分したら抜け毛が減ってきました。
洗った後は頭皮はすっきりするけど髪にはしっとり感が残ります。
一緒に使っている母も気に入っており、リピート購入です。

●最初はパサパサしてトリートメントもしていました。
しかし、1本目がなくなるころにはこのシャンプーだけで十分になりました。
抜け毛は劇的に減ってきたしコスパも良いのでリピ購入しようと思います。

●楽天の別ショップのアミノ酸系シャンプーがかゆみが出るようになりでこちらに変えました。
かゆみや改善されましたが気になっていた抜け毛が減ったのを実感しています。
容器も半透明で残量がひとめで分かるし、容量や効能にも満足しており再注文です。

スカルプDボーテ モイスト シャンプー 女性らしいフローラルの香り

ノンシリコンの薬用シャンプーです。

2種類の薬用有効成分配合です。

グリチルリチン酸ジカリウム
漢方の原料としても使われる甘草の根に含まれる成分です。
頭皮環境を整え、健康な毛髪へ導く効果

酢酸DL-α-トコフェロール
血流を促進して代謝をよくし、酸化を防ぐ抗酸化作用があります。
頭皮の血行をよくすることで髪の一本一本に栄養を行き渡らせ栄養不足による抜け毛をサポート
し、ヘアサイクルや頭皮のターンオーバーを整える効果。

濃厚でクリーミーな泡で余分な皮脂は落とし、高配合のトリプルイソフラボンとホホバ種子油がしなやかにまとまる髪へ導きます。

口コミ

●こちらを使ったら抜け毛が減り髪に艶も出て大変気に入っています。
美容院でも人生初、髪の状態がとても良いと褒められました。
値段で少しためらいましたが少量でも泡立ちが良く、セミロングで2か月以上持っています。

●気になっていた抜け毛が減ったような気がします。
特に薄くなった頭頂部あたりに生えかけの毛が目立つようになりました。
洗い心地もよいし、髪もしっとりしてまとまりやすいのでリピする予定です。

●こちらを使うようになって抜け毛が減ったようで、ブラッシングでも髪が落ちなくなりました。
泡立ちがとてもよくクリームのようです。
頭皮の乾燥も改善されたように思います。

●1本使った後の状態は抜け毛が減ってしっとりまとまるようになりました。
ドライヤーで乾かした後は美容院に行った時のような状態になります。
旅先で別メーカーのシャンプーを使ったら乾かすときに頭皮の嫌な臭いを感じ、こちらの良さを実感しました。

ノンシリコン ブリッサフルータルシャンプー 100ml

お試しサイズの100mlで送料無料です。

豊かな泡立ちが頭皮環境を整え、爽やかな天然由来の柑橘系の香りでリフレッシュできます。

アミノ酸系ですが、ふわふわの泡立ちでリンスなしでもさらさらが持続します。

内容量の98.9%が天然由来原料でできています。

自社の化粧品工場で植物精油、植物エキスを生かしたナチュラル化粧品を作る会社が手掛けたシャンプーです。

子供から大人まで使えます。

ノンシリコン、無添加オーガニック製法

口コミ

●40代の女子です。
購入して使ってみたら以前より抜け毛が減っているように思います。
髪の毛1本1本も元気になっている気がします。

●産後の抜け毛で悩まされ髪は薄くなり張りもなくなる一方です。
こちらの天然成分のこちらのシャンプーは泡立ちがよく洗いやすいし匂いもよいです。
自然の力で汚れが落とされているようで次の日は髪の毛がふわっと立ってる気がします。

●しっかり泡立ちジェルなど整髪料がついている髪でもしっかり汚れが落ちます。
フルーツ系の香りが洗髪中は心地良く、後に残らない点も気に入っています。
刺激の強いシャンプーで抜け毛が気になっていたのでこちらは良いです。

●香りはかんきつ系でとても良く気に入っています。
洗いあがりはサラサラしています。
ボリュームも出るのでおすすめです。

このように皆さん、抜け毛防止シャンプーを使って効果を実感されているようですね。

今回紹介したシャンプーはボトルも女性向きで抜け毛に悩んでいることはバレません。
また、肌に優しく家族全員でも使える点もおすすめです。

特に季節柄秋は、抜け毛がひどくなる時期でもあります。
その原因として、夏の強烈な紫外線や冷房、冷たい飲み物を多量に取ったことなどがあります。

太陽から一番近い頭皮は紫外線の影響を一番受ける場所で、しかも顔のように幾度と日焼け止めクリームを塗ることもありません。
紫外線の影響で頭皮は硬くなり乾燥します。

そのことでターンオーバーが乱れ髪の毛への血流が悪くなり栄養が行き届かなくなり抜け毛へとつながります。
また、冷房や冷たいもので冷えることが代謝を余計に悪くします。

抜け毛予防の方法はシャンプーを変えてみる以外にもポイントがあります。
シャンプー時に頭皮をマッサージをする
シャンプー剤をしっかり落とす、
濡れた髪はすぐにドライヤーで乾かす

という点も気を付けるとさらに実感できそうですよ。

まとめ

筆者も暑さのピークが終わった秋の9月ごろから急に抜け毛が増えてきました。

美容院に行って相談したら紫外線のせいだと教わりました。
また低刺激のシャンプーを使って頭皮のもみほぐして血行促進をするようになったらなんとか治まりました。

しかし、シャンプーを変えたからとすぐに効果は期待できません。
それは毛の根本が皮膚から離れて自然に抜けるのを待つ状態の髪の毛も多くあるからです。

その後に生えてくる毛に栄養を行き渡らせ強いコシやハリのある髪へと育てることを心がけるとよいようです。

髪は女性の宝物です。いつまでも美しい髪でいられるように頑張りましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする