マッサージクッション 背中や腰に人気のおすすめはこれ!口コミも紹介

マッサージクッション 背中

体のコリをほぐしてくれマッサージクッションが人気ですね。

手が届かない背中や腰を押したり揉んだり叩いたり、さらにヒーターでじんわり温まって使い終えた時はスッキリできるのが良いですね。

さらに自分の好きな時間、夜中でもいつでも使える利点もあります。

マッサージクッション 背中や腰に人気

この記事では、マッサージクッションの中でも特に背中や腰に口コミで人気でおすすめ商品を紹介します。
※口コミは楽天のレビューから抜粋

ルルドプレミアム マッサージクッション ダブルもみ AX-HCL258

クッションの厚みが薄く、マサージが伝わりやすいよう背中や腰にフィットする点が特徴です。

注文で、車で使えるアダプターがプレゼントでもらえます。

ヒーター内臓の8個のもみ玉が体の4か所を同時にもみほぐし、位置を移動させることで背中、腰など凝った部分を集中的にマッサージできます。

クッションの向きを縦、あるいは横にすることでもみ玉があたる位置が違うので、コリの部分に応じて使えます。

操作は一つのボタンですべてできる超シンプル仕様、15分で自動OFFタイマー付です。
つい寝てしまっても安心です。

背中や腰以外には太もも、ふくらはぎといろいろ使えます。

おしゃれなデザインだから使わない時もクッションとして部屋に置いておいても違和感もありません。
カバーは取り外して洗えて清潔に使えます。

口コミ

●ヒーター付で暖かく気持ちが良いです。
もみ玉が少し痛いので強弱の調整ができたら良いと思います。
コードレスならもっと使いやすいのにと思いました。

●ソファに座って使っても背中から腰にフィットして良い感じです。
想像より重かったですが、肩に使ってもめちゃめちゃ気持ち良いです。
コンパクトで購入してよかったです。

●体の凝っているところに調整しながら当てて使えます。
もみ玉が暖かいのが気持ち良いです。背中、肩、腕、ふくらはぎといろいろな所に使えます。
ブラウンにしましたが、、部屋に置いても違和感がなく、家族用にもう一台購入予定です。

●腰への強さは丁度良いです。
でも場所によっては痛いので肩にはタオルを置いて使っています。
ソファに置いているので家族で毎日使っています

●腰には横に、肩は縦にして使い、ふくらはぎや足の裏までも使えるのが良いです。
場所によって強すぎると感じた時はひざ掛けを挟んで使ったら気持ちよかったです。
商品はしっかりして持ち手があるので移動しやすく、コンパクトでソファに置いていても邪魔になりません。

TOR(トール) マッサージクッション タタキもみ AX-HCT208

たたきとひねりモミができるクッションです。

ヒーター搭載の4つのもみ玉がじんわりと温めながら体をほぐしてくれます。

リズム叩きは1分間に700回、ひねりモミは毎分30回動き、上下33㎝の範囲でマッサージするので背中と腰の同時もみほぐしもできます。

>>TOR(トール) マッサージクッション タタキもみ AX-HCT208

ボタンモードは、タタキ+もみ、上下移動、たたきと上下移動なし、もみと上下移動が選べます。

腰、背中以外でも首や肩、太もも、ふくらはぎなど多様に使えます。
15分で自動OFFタイマー付、カバーは洗濯可。

口コミ

●店頭で使った時に他の商品と比べてマッサージ効果が良かったので購入しました。
クッションの位置を変えることで首、肩、背中、腰、足までマッサージできます。
コンパクトなので保管場所にも困らない点も選んだ理由です。

●腰痛がひどくなり背中まで痛くなり購入しました。
立てかけて適当に使ってみたらそこから動きたくなくなるほど気持ちが良いです。
マッサージ機は痛いことがありますが、これはピンポイントで叩いてくれて満足です。

●父の日プレゼントとして購入しました。
背中と腰にフィットして、とても気持ちよくもみ玉の強さも丁度良いようです。
家にマッサージチェアを置く場所がないのでこれは丁度良かったです。

●ルルドマッサージクッションをもっていますが、タタキ機能が欲しくてこちらを購入しました

叩きながらもみ玉が移動するのがとても良いです。
マッサージチェアも買いましたが大きすぎて邪魔でこちらはコンパクトだし機能にも満足です。

アテックス TOR マッサージシート AX-HXT218

こちらは超薄手、わずか16㎝のシートタイプのマッサージャーです。

医療機器認証の本格的、あんまマッサージ器です。
疲労回復や筋肉の疲労やコリをほぐす効果があります。

椅子やソファの上は置くだけで肩、背中から腰、上下52㎝の幅で移動するのでシートを移動することなく、同じ姿勢で座っているだけで広範囲に使えます。

4つのもみ玉と叩き機能で上質のマッサージが体感できます。
もみ玉と座るシートにもヒーター内臓です。

専用のコントローラーがあり操作も手元でできます。

口コミ

叩きともみの組み合わせが良いです。
背中が張っているときにはもみは痛く感じますがタタキが気持ち良いです。
重いので移動は不便ですが、毎日定位置で使っています。

●主人の肩こり解消に購入しました。
マッサージ店に通っても改善できず料金もかかるのでネットで比べてこちらを購入しました。
肩こりもだいぶよくなり、ソファに乗せてテレビを見ながらマッサージできるのが良いです。

●肩甲骨のたたきともみはとても良く15分だけでも体が軽くなります
見た目もおしゃれでリビングの椅子にもなじんでいてつけた状態でも良いです。
欲をいったらリモコン操作がもう少し細かく設定できたら良いと思います。

●叩きともみができるので背中がすっきりします。
しかし、タタキは1点中で使えますが、もみは停止できないのが残念です。
終わるともみ玉が上に移動するので寄りかかっても邪魔にならずそのままソファに置いた状態で使っています。

このように皆さん、マッサージクッションを購入して満足されているようですね。

それぞれ特徴があるし、価格も違います。
しかし、どれもファッション性があり部屋に置いても違和感もない点がおすすめです。

その他のマッサージクッションの通販の売れ筋はこちらで見れます。
     ↓↓↓
>>マッサージクッションランキングTOP30(楽天)

まとめ

体のコリの具合は人によって違います。

マッサージクッションの種類が多くてどれが良いかがわかりにくいですね。

マッサージが良くても見た目のデザインも問題です。
重さや大きさなども気になります。

口コミで評判が良い商品から抜粋して選ぶ方法もよいですが、それ以外では実店舗の店頭で試せる商品も多くあります。

そういったところがあれば実際に使ってみて、購入は価格が安かったり特典のある通販で購入する方法もありますよ。

ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする