勝野式 ドクターアーチスニーカーの口コミ 悪い点、良い点のまとめ

勝野式 ドクターアーチスニーカー 口コミ

勝野式 ドクターアーチスニーカーは外反母趾や長時間の立ち仕事でも足が疲れず、楽に歩けると話題ですね。

足首が安定するカップインソールが正しい足運びで歩行をサポート
室内履きでも外履きやオフィス履きにもなるのもよいですね。

医学博士の勝野先生が考案した足が喜ぶサンダルです。

勝野式 ドクターアーチスニーカー 口コミ

勝野式 ドクターアーチスニーカーの口コミの内容が気になったので悪い口コミ、良い口コミを調査してまとめてみました。

悪い口コミ

サイズが小さい

・普段のサイズは22.5~23でMサイズを購入しました。
履いてみるとかかとがはみ出ます

足の大きさは25cmなので「24~25.5cm」表記のLサイズを注文して届いて履いてみたら足がはみ出てしまいます
サイズ交換を依頼したら「お客様側のサイズ違いだと返品・交換不可」といわれました。

・普段24.5センチ~25センチの靴を買っており、Lサイズを注文しました。
サイズが小さくて合いません

幅が狭い

・外反母趾を矯正目的で購入しましたが、足の親指と人差し指が開くような構造の図がありますが、全く開きません。
長時間の使用で足に疲労感があり期待外れでした。

・外反母趾で親指の骨が広がった状態で固まった人は横幅が狭く感じてサイズ選びが難しいかもしれません。

悪い口コミで特に目立つのはこの2点です。

勝野式 ドクターアーチスニーカーは大きさが表示サイズより小さいという意見が多かったです。

Mサイズ(22~23.5cm相当)、Lサイズ(24~25.5cm相当)の2サイズあります。

しかし、中には履いているうちに伸びて丁度よくなるという人もいました。
また、靴幅は4Eと広めに製造もされています。

楽天では届いた商品を試着後の返品交換は不可とのことですが、アマゾンなら試着後も商品到着後30日以内であれば商品代金(税込)および国内返送料を返金してもらえるようです。(2018/06/20現在の情報)

サイズ選びに自信がなく試着してみたい場合にはアマゾンを利用されるとよいでしょう。


>>アマゾンで勝野式 ドクターアーチスニーカーの詳細を見る

勝野式 ドクターアーチスニーカーは悪い口コミもありますが、良い口コミのほうが圧倒的に多いのも事実です。

良い口コミ

むくみが改善

・最初は痛いけど慣れると痛みも感じません。
足のむくみがひどく購入しましたがむくみが取れてリピしたいです。

・ふくらはぎが引き締まる感じでむくみがましになりました。
幅広でも紐で調整できるので足にフィットします。

・夕方になると靴下の跡がはっきり分かるほどついていました。
これを履くようになって足首のむくみが明らかに減りました

疲れにくくなった

・フィット感が抜群で足裏にぴったり添って履き心地が良いです。
足がつかれにくくなり、むくみも和らげてくれます。

腰の痛みも出ないし、履き心地が良いです。
足が疲れないし購入して満足です。

・仕事柄、昼夜もずっと履き続けます。
偏平足の為いろいろ試してもすぐに疲れましたが、これは良いです。

・年齢からか歩行後に足裏が疲れて、痛みを感じることが多くなりました。。
これは作りもしっかりしており履き心地が楽で、足裏の疲れも緩和されています。

腰痛や膝の痛みが緩和された

・産後から骨盤と腰を傷めて膝まで痛みがでて普通の靴は履けません。
これを試したらサクサク歩けるし、痛みもましで長時間履いていても疲れにくいです。

・歩きやすいし家事をしていても腰痛が出にくくなりました。

・外反母趾の足の痛みをかばうような歩き方をしており、腰痛、肩こり、頭痛などの体の不調に悩まされていました。
これは歩きやすいし、体の不調もだいぶ改善されてきました。

・持病の腰痛の衝撃を吸収してくれる室内履きを探してこちらを購入しました。
とても履きやすく腰痛に悩むことなく毎日が快適です。

歩行が楽になった

・靭帯切断の為、思うように歩行が出来ませんでした。
これを履くと足首がぐらぐらせず安定して歩きやすいです。

・年のせいか歩いた後に足裏が疲れて痛みを感じることがよくあります。
これは、履き心地が楽で適度の刺激もあり足裏の疲れも少なくなりました。

・外反母趾の悪化で歩行が辛い状態で困っていました。
こちらは足にぴったり合い、購入してよかったです。

>>口コミの続きを見る(楽天)

このように皆さん勝野式 ドクターアーチスニーカーを購入して満足されているようです。

勝野式 ドクターアーチスニーカーは特殊アーチソール以外にもこだわりのある5層構造で5㎝の厚みが特徴です。
足の蹴り上げをサポートする裏底、正しい歩行姿勢が保てる剃りあがり形状の底材、足裏の血行を良くして疲れにくくする凹凸ソール、衝撃を吸収して足に優しい衝撃吸収材、足に触れる部分は通気性に優れて蒸れにくいメッシュ素材となっています。

楽天では★5個中4.04、アマゾンでは3.4と高評価です。

>>アマゾンで勝野式 ドクターアーチスニーカーを見る

まとめ

勝野式 ドクターアーチスニーカーは色が豊富で男性、女性でも抵抗なく履けるのもよいですね。

会社履きとして履いている人も多くいました。

ゆがんだ癖がある歩き方をすることで体に歪ができ、膝や腰にも負担がかかるようです。

履いて歩くだけで、正しい歩き方をサポートしてくれるの良いですね。

さらに外反母趾の人の歩行も楽になり満足度も高いようです。

整形クリニックの医師が考案しただけに歩行に悩みがある人は一度試されてはどうでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする