腹筋ローラー 女性の初心者におすすめはこれ!通販の口コミ人気を紹介

腹筋ローラー 女性 初心者
腹筋を鍛えた女性の健康美が話題ですね。

タレントの中村アンさん、ローラ、秋元才加さんなどの見事な腹筋には圧倒されます。

あこがれの腹筋ですが、腹筋ローラーで手軽に鍛えられると人気です。

腹筋ローラーは二の腕、背中、おなか周りの上半身の筋肉のトレーニングが同時にできて均整の取れたボディ作りができます。

しかも価格もリーズナブルで自宅でいつでもトレーニングできるのが良いですね。

腹筋ローラー 女性 初心者

この記事では、種類が多い腹筋ローラーの中から女性の初心者にも簡単に使える通販で人気のおすすめ品を紹介します。

楽天のみんなのレビューより女性限定で抜粋した口コミを紹介しています。

3輪腹筋ローラー アブローラー

ローラーが3輪で安定します。
急に前へ行かないためのブレーキ版や膝当てマット付きです。

ローラー部分はベアリングが使われていて、滑らかなすべりです。

リーズナブルな価格なのに初期不良2週間内の保証付きです。

口コミ

【30代】
肘を付けて30回ほど続けるとお腹に効いてきます。
寝て上体を起こす一般的な腹筋より腰へ負荷が少ないのが良いです。
胸筋にも効いている感じで年齢的に気になっているバストケアもしたいです。

【50代】
安定しているので腹筋しやすく使いやすいです。
効き方は弱いかもしれませんが、継続してできそうです。

【30代】
3輪なので前へ上体を伸ばしてもフォームが安定します。
続けられそうです。

【40代】
リビングに置いており、家族みんな自由に使っています。
腹筋ローラーは初めて使いましたが体に効いてる実感があります。
価格もリーズナブルでおすすめです。

【20代】
数日間使って筋肉痛になっています。
普通に腹筋をするより楽しくできるし息も荒くなりません
家族みんなで使っています。

鉄人倶楽部 エクササイズツインローラー 腹筋ローラー

膝用ベースがゴム(チューブ)で2つのローラーとつながっていて安定したフォームを保ってトレーニングができます。

チューブの伸縮性を利用してあり、腹筋、肩、脚力など、色々なトレーニングができます。
一般的な腹筋ローラーではできない脚力や足の引き締めもできるのもよいですね。

口コミ

【50代】
腹筋トレーニングも負荷が軽く初心者女性向きだと思います。
一般的な腹筋ローラーで慣れている人には物足りなさも感じるかもしれません。
他のいろいろなトレーニングができる点も充実しています。

【30代】
単純な構造ですが、適度が負荷で女性でも鍛えられそうな気になります。
外観は軽くてコンパクトです。
会社の昼休みにも友達とトレーニングしようと思います。

【40代】
筋力に自信がなく、一輪のタイプやゴムなしタイプ等いろいろ比べてこれを購入しました。
楽しみながらトレーニングができます。
ゴム無しの腹筋ローラーだったら多分挫折していると思うのでこれにしてよかったです。

【20代】
主人に頼まれて購入しました。
これなら夫婦で活用できそうです。

ストッパー付ツインウィール 腹筋ローラー

二輪タイプで安定性があり、転倒防止のストッパー付きと初心者でも安全に腹筋ローラーができます。

二輪なのでバランスを取りやすいです。
運動をしているときは手首を返してストッパーを上にして、停止したいところで手首を下へおろすとストッパーが地面に付いて止まります。

そのまま、前へ倒れるなどの事故も防げます。

口コミ

【40代】
自分の力に合わせてトレーニングできます。
ストッパー付きが良いです。
これなら続けられそうです。

【40代】
こういうのを探していました。
場所を取らず筋トレできるのが良いです。

【40代】
腹筋ローラーには一輪、二輪、ストッパー有無など種類が豊富でどれがいいか迷いました。
結局運動が苦手なので安定した二輪タイプでストッパー付きのこれにしました。
作りもしっかりしており、ストッパーも役目をはたしてくれ、良い買い物ができました。

【30代】
ストッパー付きなので安全に筋トレができます
美し腹筋づくりに、私にはぴったりのローラーだと思います。

このように皆さん腹筋ローラーを購入して、苦になくトレーニングができて効果を実感されているようですね。

まとめると、
初心者でも運動を続けられる。
筋肉に効いている手ごたえがある。
家族で使える
持ち運びが楽
といった点です。

腹筋ローラーはこのほかにもいろいろあります。

売れ筋ランキング上位の商品はこちらで見れます。
     ↓↓↓
>>腹筋トレーニング器具ランキングTOP30 (楽天)

まとめ

腹筋ローラー初心者や日頃運動をあまりしない人がトレーニングをすると筋肉痛を起こすことがしばしばあります。

筋肉痛を起こしたら2、3日休んでも、継続してするのが良いですよ。

筋肉痛は運動を習慣づけることでだんだんと慣れてきます。

筋肉痛が治るまで運動をお休みしたり、1週間以上間隔があくと効果が実感でききにくくなりますので注意しましょう。

続けるコツは最初から無理をせず、回数を制限して運動をすることです。

あこがれの腹筋女子に近づけるまで努力あるのみですので無理のないように頑張ってくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする