バタフライアブスのデメリットとは?購入前に知っておきたいこと

バタフライアブス デメリット

バタフライアブス EMS腹筋マシンはテレビCMでも放送中で話題になっていますね。

1分間に最大4200回の振動が普段運動をしてない人でも楽に筋肉を鍛えることができるし、腹筋以外にも二の腕、太もも、ふくらはぎなど、体の気になる部分も使えます。

軽量なので持ち運びも楽で、つけたままでのながら運動ができます。

>>プライムダイレクト バタフライアブス(楽天)

バタフライアブス デメリット

どのダイエット機器にも良い点、悪い点は多少なりともありますよね。

購入前に知っておきたいバタフライアブスのデメリットを購入者の口コミから調べてみました。
(口コミは楽天、アマゾンを参照)

粘着パッドの耐久性が悪い
連続使用できない
動かない
効かない

これらのデメリットが見つかりました。

ひとつづつ検証をしてみました。

粘着パッドの耐久性が悪い

バタフライアブスに限らずどのメーカーのEMS運動機器のゲルパッドは消耗品となっていますね。

バタフライアブスは目安として30回前後繰り返し使えます。

皮膚に密着しなくなったら替え時です。

しかし、中には100回ほど使えた人もいるようです。
パッドを長持ちさせるコツはパッドの粘着が弱くなったと感じたら、たまに霧吹きで水分を補給させることで回復できたようです。
しかし、水分が多すぎるとゲルがちぎれる可能性もあるので注意が必要です。

その他、
・バタフライアブスを貼る肌は汚れや汗をふき取り綺麗な状態で使用する。
・運動が終わった後はパッドは端から丁寧に剥がす。
・ゲルが柔らかい場合には、水を含ませた指先で形を整えてから保護シートで保管をする
・パッドに埃やごみが付い時も水に濡らした指先でこすり取るようにすると良いです。

また、バタフライアブスの交換用ゲルパッドはアマゾンで最安値 2枚セット3,780円 送料無料です。(2018/06/18現在)

1枚あたり1,890円 、1回あたり約63円と缶コーヒーより安い価格で利用できるんですよ。

>>BUTTERFLYABS(バタフライアブス) 交換用ゲルパッド2枚セットの販売(アマゾン)

連続使用できない

繰り返し同じ場所の運動をする場合には5時間以上間隔をあけて使うことが推奨されています。

と、いうのも電流を流して皮膚の奥で筋肉を刺激する運動を行っています。
連続使用することで過激な運動をすることになり、筋肉痛を起こしたりしかねません。

時間を空けて筋肉を休ませてするほうが効果的のようです。

また、パッドを張る位置を変えたら連続で使えます。

動かない

バタフライアブスは6か月の保証付きです。

初期の動作で動かないなどに不具合があれば保証期間内なら交換、修理が可能です。

また、バタフライアブスは6種類の運動プログラムを10段階のレベルで使えます。

体が慣れると今までと同じ強さでは物足りなさがあり、動かないと感じる場合もあるようです。

その場合にはモードを上げたり強さレベルをアップしたりして調整ができます。

TVのように筋肉が動きません。

皮下脂肪が多い箇所は筋肉運動が感じにくいこともあるようです。
そんな時は、バタフライアブスを貼った上を軽く抑えることで実感しやすくなります。

効かない

全く効果がない、効かないという人も中にはいるようです。

バタフライアブスは公式サイトで購入したら、使った後でも30日間全額返金保証制度があります。

バタフライアブス公式サイトを確認してみる
     ↓↓↓

バタフライアブスのメリット

バタフライアブスは、デメリットばかりではありません。

メリットも多くあります。

●軽量、コンパクトで持ち運びが便利
●置き場所を取る腹筋マシンのように邪魔にならない
●充電式で電池不要
●15分電源OFF機能付きで切り忘れも防止
●ジムに通わなくても自宅で筋肉トレーニングができる
●きついトレーニングは不要。
●運動嫌いの人や高齢の人でも使える。

さらに、
楽天のランキングでは2位受賞と人気商品です。(2018年6月18日)
     ↓↓↓
>>EMS デイリーランキングTOP30 (楽天)

バタフライアブスの口コミ

父にプレゼントしました。
普段と変わらない生活で好きな時に使い1週間で腹部が7㎝もサイズダウンしました。
綺麗な腹筋ができるまで今後も続けてもらいたいです。

使い始めて1か月経過しました。
ウエストが締まってきて効いています。
このまま夏に備えて体を絞りたいです。

以前ベルト式のEMS機器を使っていました。
しかし面倒で長続きできませんでした。
これなら続けられそうです。

60代の肥満体です。
ぽっこりお腹で足の爪がきりにくくなり購入しました。
使いだして2か月めにはお腹がへこんできました

運動する時間がないのでこれは便利です。
夜寝る前に下腹に使うと翌朝にはお通じがあります。
このまま痩せたらいいなあと期待しています。

このようにバタフライアブスを購入して満足されている人も多くいます。

アメリカの政府機関FDAの安全基準をクリアしている本格的な腹筋マシンだけに安心して使えますね。

>>プライムダイレクト バタフライアブス(楽天)

まとめ

バタフライアブスは女性、男性関係なく使えるのが良いですね。

また6種類のプログラムモードはその日や部位によって変えることができる点もおすすめです。

2個あれば両腕や両足の太ももが同時にトレーニングができ、時短で行えるのもよいですね。

VアップシェイバーEMSは痛いって本当?口コミで分かった悪い使い方とは
ドクターエア エクサパッドは効果はあるの?ジェルパットや電池のコスパは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする