アーモンドオイルで髪におすすめはこれ!口コミ人気で使い方も簡単

髪 アーモンドオイル おすすめ

アーモンドオイルは髪が広がる、まとまらないなどの悩みが改善できるオイルとして話題ですね。

TV番組でも紹介!
湿気の多い時でも髪の表面に膜を作るので水分の侵入を防止して、広がることもなくしっとりとまとまった艶髪でいられると人気です。

髪 アーモンドオイル おすすめ

アーモンドオイルでもいろいろ販売されていて、髪に良いのはどれか迷ってしまいますよね。

この記事では髪におすすめのアーモンドオイルで通販の口コミで人気の品を紹介します。
(口コミは楽天みんなのレビューより抜粋)

ウエラ SP リュクスオイル

美容室取り扱い品を専門に扱うショップのアーモンドオイルでフランス製です。

アーモンドオイルの他アルガンオイル、ホホバオイルをブレンドしてそれぞれの不足分を補いつつ、働きがより強化され髪の補正と保護を同時行えます。

つけるだけでリラックスできる独自の香りはフローラルやベリー、オリエンタルを独自ブレンド。

オイルなのにべたべたした感がのこらず、ふんわりと軽い仕上がりになります。

【使い方】
タオルドライ後、または乾いた髪に2~3プッシュ分を髪の中心から毛先までなじませます。
その後、ドライヤーやブラシでスタイリングします。

口コミ

●行きつけの美容院で使っていて気に入り使っています。
さらっとした使い心地で髪に艶がでます。
香りが強めなので好き嫌いがあるかもしれません。

●ごわつきのある髪質です。
夜使うと朝にはサラサラになっています。
つけたてはとても甘~い香りですが、朝にはいい感じの香りになっています。

●いつも美容院で買って使っていましたが、なくなったのでこちらで購入しました。
香りもよいし、オイルのべたつきもなく髪がサラサラになります。
子供の細く絡まる髪にも使っていますが、絡まるのもおさまりさらさらになります。

●塗れた髪につけると指通りが良くなり、髪が絡まずにブローできます。
香りもとても好きです。
乾燥する時期は出かける前にもつけると一日中サラサラです。

●湿気でうねりが出やすかった髪が落ち着くようになりました。
オイルなのにべたつきもなく、バニラのような甘い香りに癒されます。

●梅雨の湿気で短い毛がぴんぴん立ったり広がる髪湿です。
いろいろな商品を試しましたがこれが一番良いです。
セミロングでワンプッシュの量で十分しっとりします。

スイートアーモンドオイル 500ml 純度100%

こちらは髪の毛以外、頭皮やボディ、顔のケアなど全身に使える100%アーモンドオイルです。

このままでも使えますが、手持ちのヘアケア用品、化粧水やクリームなどに混ぜて使うこともできます。

ベビーオイル感覚で使えて、塗った後のべたつきもなく匂いがないのが特徴です。

口コミ

●テレビで髪の保湿にアーモンドオイルが良いと言っていたので購入しました。
髪はべたつかずサラサラになり、リピしようと思います。

●ポンプ式なのでオイルを必要分出せ不純物もはいりにくいです。
オイルは無臭で色は淡黄です。
量が多いの髪や頭皮マッサージ、美肌作りに顔用オイルとして利用を考え中です。

●体の乾燥が気になるところや髪に使っています。
髪がすごくしっとりして使用感は大変良いです。
安いし量が多いのでなくなったらリピ買いしたいと思います。

●匂いもなくポンプ式でとても使いやすいです。
他のオイルとまぜて髪用、ボディ用、顔用に小分けして使う予定です。

ドライヤー使用時の髪の保護や乾燥肌の保護などに使えます。
たっぷり入った大容量で低価格がお得だと思います。
液だれして周りがべたべたすることもなく、無臭なのが使いやすいです。

ハホニコ 十六油 (ジュウロクユ) 洗い流さないトリートメント

アーモンドオイル他、全16種類の天然オイルをブレンドした日本製の洗い流さないトリートメントです。

使い方でドライヤー前につけることで熱により浸透力が高まるという利点もあります。

また天然オイルなので少量つけるだけでOKとコスパもよいです。

口コミ

●もう何年も使っています。
これを使いだしてからいろいろな人に髪の毛を褒められます
髪にあってるようで、おすすめです。

●トリートメントを使っても朝起きたら髪がはねています。
こちらをつかうようになったら髪がはねることもなくしっとりしています。
価格も安いのでしばらく続けてみる予定です。

●もう短くする以外ないと思っていた髪の毛が生き返りました
お値段以上の内容でもう手放せません。
もっと早く使いたかったです。

●ジェルのように重めのオイルですが、乾燥した髪に浸透して良いです。
さらっとというよりしっとりを求める人におすすめです。
香りもないし、次はもっと大きいサイズをリピする予定です。

●部屋クリームをつけてもすぐにパサパサになってしまいます。
最後にこれを付けてブローするようにしたら髪が艶々して若返ったようです。
香りもなく油なのにサラサラでべとつかないしのが良く友達にもプレゼントしました。

このように皆さん、満足されているようですね。

アーモンドオイルは100%配合のものや、他の植物油とブレンドしてより髪に良い影響を与えるようになったタイプがあります。
好みで選ばれてはどうでしょうか。

>>アーモンドオイル ヘアケアの一覧(楽天)

アーモンドオイルの効果

アーモンドオイルは私たちが食べてるアーモンドから抽出したオイルです。

アーモンドオイルには多くのオレイン酸が含まれています。

オレイン酸は人間の皮脂にも含まれる成分で肌はもちろん髪とも良くなじみます。
高保湿で、蒸発しにくくさらに、酸化しにくいという特徴があります。

すぐに酸化してしまうようなオイルを使うと髪が硬くなったり老化を促進させ傷む原因にもなります。

髪の表面を覆っているキューティクルが傷むと隙間ができて髪内部の水分が蒸発しやすくなり、パサつきや枝毛になりやすいです。

また雨など湿度が高い時には水分が過剰に入りすぎて膨らんだり、うねったりとまとまらない状態にもなります。

そこで活躍するのがアーモンドオイルです。

髪に直接働きかけ、栄養を与えながら保護し美髪に導く効果があります。

まとめ

髪に良いオイルとしてルガンオイルが有名ですが、アーモンドオイルも良いんですね
どっちが良いとかというとそれぞれに良さがありますのでどっちとも言い難いですね。どちらも髪を健康にする効果があるし酸化しにくく取り扱いしやすい点は同じです。

自分に合ったものを使うのが一番だと思います。

また両方の相乗効果を期待して自分でブレンドしたヘアオイルをつくったり、両方が配合されているものを購入するのも方法ですよ。
髪がパサパサなストレートはアルガンオイル配合洗い流さないトリートメントで艶髪に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする