虫除けスプレー アウトドアにおすすめ!安全でおしゃれな携帯用を紹介

虫除けスプレー アウトドア

夏はアウトドアレジャーを楽しむのに最高の季節ですね!

海や山へと、いろいろ計画されていると思います。

しかし、唯一の難点は虫に刺されることです。

虫除けスプレー アウトドア

虫にさされるとかゆいし、痛みがあったり、跡が残るし、その場の楽しさも半減してしまいますよね。

この記事では、アウトドアにおすすめの虫よけスプレーで、子供や赤ちゃんにも使える安全かつ、おしゃれな香りやデザインの携帯用で楽天で人気の商品を紹介します。

(※口コミは楽天みんなのレビューより抜粋)

アロベビー オーガニック虫除けスプレー アウトドアスプレー

純国産のオーガニック、99%天然由来で無添加無着色。
微香性で臭いに敏感な人も安心して使えます。

有名女性誌やママ雑誌にも掲載されている虫よけスプレーです。

香りはオレンジやレモングラス油など清涼感のあるフレッシュな香りで、もちろん赤ちゃんにも使えます。

虫よけ用品ランキング1位受賞(2018年6月3日現在)

口コミ

●キャンプに行くのに購入しました。
こちらをまんべんなくスプレーをした唯一私だけが虫にさされませんでした
感謝しています。

●香りは癖がなくさわやかで優しいレモンのような香りで気に入りました。
これなら外出時にマメにスプレーをしても匂いにクラクラすることもなさそうです。

●赤ちゃんにも使えるというので2歳と4か月の子供に購入しました。
スプレーしたら手で広げるように塗り伸ばして使っています。
購入前は屋外で2、3箇所は蚊にさされていたのが刺されなくなりました

●公園や散歩で利用しましたが、蚊に刺されることはありませんでした。
香りもハーブのさわやかな香りが良いです。
夏には大活躍しそうです。

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー 125ml×2本

天然のアロマスプレーです。
(科学合成成分 ディート未使用)
子供はもちろん敏感肌の人も使えます。

オーストラリア製でオーストラリアのアロマセラピー第一人者にうおってブレンドされた清涼感のある香りが特徴です。

ハッカとエクストラの2本セットです。

サイズは各、高さ15.5㎝ とバッグにも入ります。

足や腕、首など直接肌へスプレーしたり衣類やシーツへスプレーすることもできます。
すがすがしい香りで車の消臭スプレーとしても利用できます。

口コミ

アロマの香りが良いです。
普通の虫よけスプレーはガス臭くて周りの人に迷惑ですが、これなら気になりません。

●子供が小さいので安心して使える虫よけを探して購入しました。
うっかりスプレーを忘れて外出すると自宅から駅までの2、3か所は刺されています。
我が家では夏場の必需品です。

●キャンプでも蚊よけによく効きますが、ブヨへの効果は微妙です。
しかし毎年リピしていて、子供が夏の匂いがするというほど定番となっています。
体質的に虫刺され跡が腫れやすいので、家族4人でひと夏3~4本ほど使います。

●キャンプに行くので購入しました。
子供が蚊に刺されると腫れやすいので不安もありました。
しかし、家族全員1か所も刺されませんでした。来年もリピします。

天然アロマ虫よけスプレー 15ml

15mlと大変小さい容器です。
大きさは高さ97㎜とスマホと比べても小さく手のひらサイズです。
ポケットにさっと入ります。

全国164か所の幼稚園、保育園が採用の天然アロマ配合の虫よけスプレーです。

ディート無添加。

虫を遠ざける目的のアロマのブレンドのアンチバグです。
レモンユーカリ、レモングラス、ラバンジン、ローズマリー他、

帽子、衣類、鞄、ベビーカーや抱っこ紐、タオルやカーテン、網戸などにもスプレーすると効果を発揮できます。

口コミ

●子供も使える天然という言葉にひかれて購入しました。
独特の香りがつづくので屋外用としてつかいたいです。
コンパクトサイズが持ち運びに便利です。

●8か月の娘は肌が弱いので服や抱っこ紐にスプレーするために購入しました。
コンパクトで安いし、持ち歩きして気が付いたら自分や娘に使っています。
香りは賛否両論あるようですが、私は合いました。

●毎年購入して子供や孫も使っています。
今年はアルコール臭が強く感じハーブの香りで癒されないのが残念です。
しかし、虫の害からはしっかり守ってくれます。

●市販の虫よけスプレーは肌あれしてかゆみがでるのでこちらを購入しました。
香りもよく肌荒れもなく満足です。
スプレーするコツはまんべんなく全体へすることです。スプレー忘れがある場所は刺されます。

このように皆んさん、虫よけスプレーを購入されて満足されているようですね。

虫よけの薬剤が気になり天然材料を使用しているだけに安心して使えるのがなによりです。

またおしゃれな虫除けグッズとして虫よけリングもあります。
飛行機で液体の持ち込みが厳しいのでリングならそういた規制はありません。
6色セットで手は足に着けておくだけで虫よけができます。

まとめ

夏は朝昼晩と何時でも虫に刺されることが多いです。

そんな時にスプレーをしておけば安心ですね。

携帯用サイズならかさばらないからバッグに入れておけばどこでも使えます。

スプレーはムラがないようにまんべんなく全体にするのがコツです。
忘れがちな首の後ろや足の裏側にもスプレーをしておきましょう。

また服や帽子にもスプレーをしておけば安心です。
匂いもさわやかなハーブの香りでリフレッシュ感も味わますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする