濡れた靴を乾かすグッズで通販で人気 最新おすすめ品を紹介

濡れた靴 乾かす グッズ

雨で内側まで濡れてしまった靴はなかなか乾きませんね。

翌日も濡れたままで履くのは、いくら自分の靴とはいえ気持ちが悪いものです。

また蒸れて臭いも気になります。

濡れた靴を乾かす方法にはドライヤーやホッカイロで温めて乾燥させる、新聞紙で湿気を取るなどの自宅でできる方法もありますが、時間がかかります。

もし雨の日が続くと毎日その作業をしなきゃと思うと気が重いですね。

濡れた靴を乾かすグッズ

通販でも濡れた靴を乾かすグッズがいろいろ販売されています。

この記事では、最新の靴を乾かすグッズで人気のおすすめ品を5点、口コミも含めて紹介します。(※口コミは楽天、アマゾンより商品レビューを抜粋)

なのらぼ 足快シューズドライ

バスマットで大人気の珪藻土使用のソールタイプの靴の除湿&脱臭グッズです。

靴の湿気を取る以外に珪藻土にはいやなにおいを分解する自然の力もあり雑菌、消臭もできます。

雨の濡れ以外でも普段から消臭や湿気取り目的にも使えます。

さらに、繰り返し使えるメリットがあります。
効果が薄れてきたら風通しの良いところで陰干しをするだけでOK。

材料の珪藻土は秋田県産で、日本素材の日本製で安心安全な点もおすすめです。

長さは16.5cmと女性や子供用の靴にも使える大きさです。

【デメリット】
軽いので靴に入れたのを忘れて踏むと割れる可能性があります。
しかし、割れても効果は変わりません。

口コミ

●雨の日に一日歩き回って靴が濡れてしまいました。
一晩これを入れておいたら朝にはしっかり乾き臭いも取れていました。
女性の用の靴でもサイズはちょうどよかったです。

●雨続きで靴のジメジメがいやで購入しました。
長靴に試したところジメジメ感がなくなり快適です。

●普段でも帰宅後すぐに靴に入れるようにしています。
玄関の臭いが気にならなくなり購入してよかったです。

●営業の仕事で外周りが多い主人用に購入しました。
雨の日でも翌日にはしっかり乾いており良い買い物ができました。

ドライペット 除湿剤 スピード吸湿 くつ用 くりかえし再生タイプ 1足分

日本の有名メーカーの商品で除湿以外に消臭効果があります。

再生お知らせサインがピンクになったら天日干しをすることで戻り繰り返し使えます。(約半年)

使用時にポイントは薬剤が触れる部分(靴の内側)を乾かすので、外側はしっかり拭いておくことです。

価格もリーズナブルな点がおすすめです。

【デメリット】
先がとがった靴やヒールはつま先まで届かない点です。

ドライペット 除湿剤 スピード吸湿 くつ用 くりかえし再生タイプ 1足分(150g×2)

新品価格
¥327から
(2018/5/30 14:22時点)

口コミ

●雨の日の通勤で濡れた靴を乾かす為に購入しました。
会社にいる間に乾くので重宝しています。

●雨で濡れた時は新聞紙で大まかな水分を吸い取らせてこれを入れておきます。
あっという間に残った水分を吸収してくれるので吸湿率は抜群だと思います。
天日干しで繰り返し使えるのもよいです。

●効果を試したくて片方だけ入れてみました。
数時間後には乾いていて使わなかった片方は、じめっとしていました。
100均にも同じようなタイプが売っていますが、内容量が違うしお知らせサインも見やすいです。

アイリスオーヤマ くつ乾燥機 カラリエ 送料無料

くつ乾燥機デイリーランキング 第1位受賞(2018年5月30日)と売れています。

電気使用の靴乾燥機で、スピーディーに乾かせます。

雨に濡れた靴以外でも洗濯した靴の乾燥も楽々できるタイプです。

特徴はダブルノズルで2足同時に乾燥ができます。

ハイパワーモードと革靴モードと夜でも使える低騒音モードがあり、雨濡れはもちろん洗った後のスニーカーの乾燥もできます。

また、ノズルが伸びるのでブーツの中の乾燥も難なくできます。

さらにこちらはメーカーの1年間保証付きでトラブルにも安心です。

あす楽対応で最短配達してもらえます。

【デメリット】
電気代が必要。
消臭、抗菌機能はありません。

口コミ

●雨で靴が濡れたら新聞紙を使って湿りを取っていましたが3人分の靴だとゴミの量がすごいです。
こちらを購入したらわずか1時間ほどで乾きました。
音はしますが、湿りを取る労力を考えると買って大正解です。

●雨の日に靴が乾かなくて困っていました。
これを使えが翌日は乾いた靴で出かけられます。
HPの説明通りの商品で買ってよかったです。

●雨が続き子供の靴が洗えず困っていてこちらを購入しました。
これはホースが伸びるので赤ちゃんの服やちょとした洗濯物なら乾燥機としても使えます。
価格も3,000円以下でお手頃だし、すごく便利です。

●台風でブーツがずぶ濡れになり急いで購入しました。
乾きが早く、次に台風が来ても安心です。
音が少し大きいかなと思いましたが、玄関で使用するので室内までは響きません。

TWINBIRD ツインバード くつ乾燥機

雨の日の濡れた靴んの乾燥の他、洗濯をしたスニーカーなら約50分で乾かすことができます。

男性用、女性用、子供用とあらゆる靴の乾燥ができます。
また革靴モードと標準モードの2種類のモードから選べます。

子供のいる家庭ではスニーカーや運動靴、部活で使うシューズが雨が続いても翌日には乾くと高評価されています。

コンパクトに折りたたんで収納できるので下駄箱に収まります。

【デメリット】
脱臭、抗菌機能がない。
電気代が必要です。

口コミ

●雨の日も子供の通学に長靴がはけず濡れてしまいます。
こちらはすぐに乾くので雨の翌日でも乾いた状態で履けます。
壊れても買いなおしたいほど気に入っています。

●雨の日は新聞紙を入れて乾燥させていました。
これを使うと30分から1時間ほどで完全に乾きます。
ストレスも感じなくなりもっと早く買えばよかったです。

●仕事用の靴は隙間から雨水が入ってきて中がピタピタになります。
気持ちが悪くこちらを購入したらわずか20分ほどで乾いています。
タイマーが使えるし、収納場所もとらず気に入っています。

●梅雨に入って子供の通学シューズや長靴を乾かすのに時間がかかり購入しました。
タイマーなので切り忘れもなく音もきになりません。
操作は靴をさしてタイマーをセットしておくだけで靴はからっと乾いており快適です。

このように皆さん、通販で濡れた靴を乾かすグッズを購入されて気に入っているようですね。

自然に湿気を吸うタイプ、電気による乾燥タイプがありますが、スニーカーや運動靴の濡れや洗濯後の乾燥には電気乾燥タイプ、革靴やパンプスの雨濡れを解決するのには湿気を吸うタイプが人んきのようです。

その他のくつ乾燥の一覧はこちらで見れます。

>>くつ乾燥機のランキング一覧(楽天)

まとめ

梅雨はもちろん夏場には突然夕立に襲われることもよくあります。
大切にしていた靴が雨で濡れるのは嫌ですが、早く乾燥させることで気持ちよく履けます。

また乾燥させることで玄関から湿気をなくして靴のいやな臭い対策にもなりますよ。

レインパンプス(~25cm)普段使いOKでかわいいと人気のおすすめはこれ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする