除湿機で梅雨の部屋干しや湿気におすすめはこれ!省エネで口コミ人気を紹介

除湿機 おすすめ 梅雨

梅雨に一番困るのは洗濯物が乾かないことですね。

部屋干しすると室内はじめじめするし、生乾臭が不快です。

そこで活躍するのが除湿器です。

除湿機 おすすめ 梅雨

洗濯物はカラッと乾いて、おまけに部屋の湿気もとってくれてサラサラ感にもっと早く買えばよかったという口コミも多くあります。

この記事は梅雨の部屋干しや湿気取りにパワフルに機能して、しかも省エネで口コミで人気の除湿器を紹介します。

除湿機 アイリスオーヤマ コンプレッサー dce-6515

楽天ランキング1位と人気で売れています。(2018年5月20日現在)

室内干しも素早く乾燥して生乾き臭対策に最適なタイプです。

電気代:1時間約5円
除湿量:約6.5L/1日
タンク容量:1.8L
重量:約9.3kg
適応広さ:7~16畳

メーカー1年保証付き

コンプレッサー式でハイブリッドに比べると電気代が安いのが魅力ですね。

風向きを調整できるので洗濯門へダイレクトに風をあてて素早く乾燥できます。

ハンドル付きで持ち運びも簡単で各部屋のじめじめした除湿対策や窓や壁の結露対策に使えます。

口コミ

●部屋干しの洗濯物
・洗濯物がすぐに乾くようになった。

・雨の日はコインランドリーへ小さい子供を連れで行ってましたがその手間がなくなった。

・家族3人分の洗濯物が朝から夜までの稼働で乾きます。

●除湿
・しっかり除湿してくれて部屋がカラッとして快適です。

・雨や湿気が多い日は湿度70%を超えていたが50%ほどになった。

・水タンクがいっぱいになると自動的に停止します。

●音
・それほど静音ではないと思います。

・音は生活に支障が全くありません。

・少し音が気になります。

●機能性
・コンパクトで持ち運びができるので部屋の移動が楽。

・多少重く感じますが、操作は簡単で子供でもできます。

・以前購入したアイリスオーヤマの除湿器は3年経過しても正常に稼働して機能的にも満足しているので2台目も同じメーカーで買いました。

boltz コンプレッサー式 除湿機

静音仕様が特徴です。

パワフル乾燥で生乾きを防ぎます。

風の出方にスポットモードとワイドモードがあります。
ワイドモードで洗濯物全体に乾いた風を送ります。
スポットモードで早く乾かしたい服に集中的に風を当てて乾かることができます。

好みの湿度に設定をすることで一定の湿度がキープでき心地よく過ごせます。

電気代:1時間4.7円
除湿量:6.5L/1日
水タンク:1.8L
重量:約9.4g
適応広さ:(木造8畳・鉄筋11畳まで)

メーカー1年保証

口コミ

●部屋干しの洗濯物
・生乾きの臭いや、乾きにくかったのが解消できて満足。

・部屋干しで生乾き臭がなくなったし、早く乾いてカラッとしているのが最高。

・洗濯物が早く乾くし部屋干し臭もないのですごく良いです。

・スウェードのブーツを洗って風を当てたら半日で完全に乾いた。

●除湿
・これを置いている部屋のフローリングはさらさらして気持ち良いです。

・ジメジメした部屋についでに洗濯物を干して6時間運転したら、部屋も洗濯物もカラッとして一石二鳥です。

・毎日使用していますが、グングン湿気を吸いとってくれて部屋中サラサラして快適です。

●機能性
・コンパクトで低価格で良い買い物をしました。

・スイッチひとつでオートオフ機能があって便利です。

・メーカーの1年保証があるので安心です。

・シンプルでデザイン性は良いです。

●音
・就寝中の室内干しのことを考えて音が静かという点を重視して購入して、音は気になりません。

・今まで使っていたのはテレビが聞こえないと家族からクレームがあり買い替えました。

・寝てる時にも稼働させていますが、音は気になりません。

コロナ(CORONA) 除湿乾燥機CD-P63A(W) ホワイト

大容量の水タンクで長時間連続使用ができます。

また節電モードがあり電気代をさらに安くできます。

部屋の空気を清潔にするウイルス抑制、除菌、脱臭の10年交換不要のフィルター付きです。

梅雨時の湿気やカビ、室内干しもすっきり乾かし、冬の結露にも力を発揮します。

電気代:1時間約5円 ※節約モードの場合には1時間約3円と電気代を約40%カットできます。
除湿量:6.5L/1日
水タンク:3.5L(連続約13~15時間持ちます)
重量:7.9g
適応広さ:(木造7畳・鉄筋14畳まで)
日本製
メーカー1年保証
コンプレッサー式

水タンクは、満水には運転を停止してお知らせメロディーが流れます。

約2㎏の洗濯物なら約130分で乾燥、風むきは110度の範囲で自由に変えられます。

口コミ

●部屋干しの洗濯物
・夜洗濯をして衣類乾燥モードで4時間タイマーで寝て起きたら洗濯物はカラカラです。

・雨続きで洗濯物の山に追われて買いましたが快適で、もっと早く買えばよかった。

・雨の日の生乾きがびっくりするほどの速さで乾くのでとても快適。

●除湿
・寝室に洗濯物を干して稼働させると部屋がカラッとしてベッドもふわふわで洗濯物も乾いて本当に快適です。

・和室で使ったら雑菌臭が消えて部屋中畳みのイ草の臭いだけになり満足。

・お風呂を使った後に4時間使ったら風呂場の床や壁がサラサラで脱衣所の扉も軽くなりました。

●機能性
・除湿機内にカビ防止用の送風設定があるのが良い。

・シンプルな操作で使いやすいです。

・大きめのタンクへ水がどんどん溜まっていくのが気持ち良いです。

●音
・音が大きいので寝室では使用できません。

・音が気になりましたが、他メーカーと除湿能力を比較した結果でこちらに決定。

・音は以前使っていたものと比べたら1/10程度の騒音です。

・音が気になりますが、床の場所によって響き方が違うようです。

・寝るときはエコモードにすれば近くにあっても寝られます。

このように皆さん、除湿器を購入されて満足されているようです。

それぞれに特徴があるので買う時には各家庭で一番に重要視する点から決めるのが良いようですね。
いずれも保証は1年間あるので突然の不具合にも安心です。

またこの他にも楽天には除湿器はたくさんの種類があります。
売れ筋はこちらから見れます。
     ↓↓↓
>>除湿機 デイリーランキング(楽天)

まとめ

梅雨のじめじめは不快ですし、洗濯物が乾かない、部屋干しの臭いがすごいなと困ることがたくさんあります。

除湿器は電気代がかかるというイメージがありましたが今は省エネタイプが多くそれほど気にすることもないようです。

それより部屋はカラッとした快適な湿度で洗濯物は乾いて除湿器があるとよい点のほうが多いようです。

梅雨前の今ならあす楽でも対応してくれるショップもあるのですぐに使えますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする