王様の膝下枕は腰痛に効果あるの?口コミを調べてみた結果とは

王様の膝下枕 腰痛

膝下枕は足の疲れ解消や腰痛が緩和できると人気ですね。

楽天でもたくさんの種類の膝下枕が販売されていまが、その中でもダントツで人気は王様の膝下枕です。

王様の膝枕は楽天のランキングで1位受賞(2018年5月11日現在)
     ↓↓↓
check→→>>足枕 デイリーランキングTOP30 (楽天)

腰痛の人は仰向けに寝ると翌朝は痛みが激しいという人が多いですが、膝下枕をすることで翌朝がすっきりと起きられるし、よく眠れるそうです。

王様の膝下枕 腰痛

しかし、実際に王様の膝枕を使った人の腰痛に効果があったかが気になったので口コミを調べてみました。
(楽天の口コミより抜粋)

王様の膝下枕の腰痛についての口コミ

ぎっくり腰からヘルニアを患って寝苦しい毎日でした。
これを使うようになって快適に眠れます
肌ざわりがよく気持ちよい点もおすすめです。

腰を痛めた父が夜寝られないということでプレゼントしました。
結果として安眠できるようになったそうです。
説明書も入っていてわかりやすくとても喜んでもらえました。

数か月前からの腰痛のため、仰向けにで寝るので就寝時と起床時に痛みが激しいです。
この枕を使いだして起床時に痛みを感じなくなりました。
程よい高さと硬さがあり、腰がまっすくな状態で朝まだ寝られるので快適です。

高さが思ったより低かったのでどうかと心配でしたが翌日には腰痛が軽減していました。
今まで使っていた足枕は幅がなく、寝ている間にずれてしまいますが、こちらは大判でずれることもなく定位置にとどまってくれます。。
ビーズ素材がとろけるような心地よさで足を包んでくれるのも至福感を得られます。

長年のヘルニアで寝起き時のたるさや痛みを改善できたらと思い購入しました。
膝枕に足をのせると腰とマットレスが密着して安定して痛みが緩和されてとても楽です。
慣れないうちは寝返りがうちにくい面もありましたが、仰向けで快適に朝まで寝られるのに満足です。

このように腰痛にも効果があったと好評の口コミが全口コミ総数432件中91件もありました。
(2018年5月11日現在)

さらに、王様の膝枕の評価は★5個中4.37と高評価されています。

>>口コミの続きはこちら(楽天)

王様の膝枕の特徴

適度な硬さ
足の乗せ方や体型に合わせて自在に形状が変わり耐圧を分散。
中身のパウダー状のビーズが両足へフィットして安定感がある。

波型で足をひっかけやすい
両足を引っ掛けるポイントが波型に凹みがあり足が乗せやすいです。

高さが選べる
膝下枕の高さが選べます。

・Sサイズ(身長160㎝までの人) 
・標準サイズ(男女共使えるスタンダードタイプ)
・Lサイズ(身長目安 180cm 以上の背の高い人におすすめ)

長さ(66㎝)は共通です。

日本製
製造は信頼度の高い日本製
重さは約1.1㎏

色が選べる
4種類のカラー(レッド、ネイビー、ブラウン、グリーン)から選べます。

好みの色が選べるし、母の日や父の日、敬老の日などに贈り物としても使えるギフトラッピングにも対応しています。

まとめ

腰痛の原因に一つは、生活習慣からくる仙骨のゆがみと言われています。

仙骨がずれると回りの腰や足の骨のずれにつながり、なかなか治らないのは加齢や運動不足による周辺の筋肉の硬化にあります。

仙骨のゆがみを元にもどすには整骨院では腰回りを温めて筋肉をもみほぐすマッサージと、骨の矯正の施術をしてもらえます。

王様の膝下枕をすることで寝具と体が密着して保温され、体の位置が正しい姿勢で固定されるので自然に仙骨の矯正につながり、朝まで痛みなく睡眠ができるようです。

腰痛は重いものが持てないなど生活にも支障がでます。

せめて夜はゆっくりと熟睡したいものですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする