ティップシェイププロの効果は?痛いの?粘着パッドの替えは?よくあるQ&A

ティップシェイププロ 効果

EMSフィットネスマシンは運動は苦手、でもこのぜい肉をどうにかしたい!という人に人気ですね。

EMSフィットネスマシンは、お腹へ巻くベルトタイプやお腹へ張り付けるタイプがあります。
しかし、お腹しか使えません。

そこで、最近話題なのがTVの日テレ ポシュレで放送中のティップシェイププロ(PRO)です。

一般的なEMSに比べるとサイズが小さくコンパクト

お腹周りはもちろんですが、二の腕、太ももなど体の気になるところに使えます。

コンパクトな上、軽量なので付けた違和感もなく、家事をしながらTVを見ながらのながら運動ができます。

ティップシェイププロの効果

ティップシェイププロはコンパクトな外見と違い、低周波と中周波の「5000Hzダブルトーン波」が体の表面層のアウターマッスルと深層のインナーマッスルを同時に刺激し、筋肉に効率よくアプローチできます。

ティップシェイププロは、フィットネスクラブのティップネスとの共同開発したEMS機器です。

実際のフィットネスで行うメソッドのウォーミングアップ→本格的な運動→クールダウンが自宅で簡単に行えます。
しかも好きな時間に1回の運動がわずか10分で完了します。

EMS運動が終わると、自動で電源がOFFになります。

使用部位は腹部、ヒップ、太もも、内もも、二の腕など体のどこでも使えますが、二の腕や足は左右同時に運動できるよう2台セットが人気があり、お得です。

>>ティップシェイププロ 2台セットの最安値を見る

ティップシェイププロは痛いの?

ティップシェイププロは痛いという口コミもあります。

・電気ショックを受けているようで痛いです。

・強くするとピリピリ痛いです。

使い方を見直すとよいです。

ティップシェイププロのEMSの刺激のレベルは1~9まであります。
強くすると痛いと感じる人もいますから、最初は自分にあったレベルから始めるとよいです。

強い刺激が効果的とは限りませんし、継続して使用するのが効果的です。

※また、低周波治療器や電気風呂などの刺激が苦手な人にはEMS自体が合わない場合もあります。

反対にこういった良い口コミもあります。

・レベル9では痛いので6ぐらいが丁度良いです。

・1か月半ほど継続してお腹周りが3㎝サイズダウンしました。

・いろいろなパターンで電流が伝わってきてなかなかいい感じです。

・EMSの刺激がとても心地良いです。

ティップシェイププロの粘着パッドの替えは?

購入時には粘着パッドの予備は各1枚づつ、2台セットなら4枚付属しています。

パッドの粘着の期間は人によって違うようです。
公式サイトには約20回程度と記載がありました。

(裏技)
自己責任で試されてください。

粘着パッドの粘着度が下がったらパッドの粘着面に水で濡らした指でやさしくこすります。
ふきとらずに自然乾燥をしますと、粘着が復活して使える場合もあります。
※本品は水につけると故障の原因になりますので注意してください。

どうしても粘着力がなくなった場合でも心配は不要です。
ティップシェイププロは粘着パッドだけの販売もしています。

ティップシェイププロの短所と長所

短所
・使用中は光る
電源ON でライトが点灯するので、薄い色の洋服ではライトが透けて見え、使っているのがバレる心配があります。
濃い色の服やTシャツなら問題ないです。

長所
・充電式で電池が不要
・操作が簡単
・コンパクトで軽量
・保管用ポーチ付きで携帯でき何処でも使える。

このような点です。

まとめ

日テレ通販にあるEMSには、スリムデボーテプレミアムがありますが、これはお腹専用です。
ふくらはぎや二の腕には使えません。

お腹が引き締まった後は使わない期間もあり無駄になったりもします。

でもティップシェイププロは二の腕、ふくらはぎ、太ももと場所を変えて利用できる点がコスパもよいですよ。

VアップシェイバーEMSは痛いって本当?口コミで分かった悪い使い方とは
ドクターエア エクサパッドは効果はあるの?ジェルパットや電池のコスパは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする