ゴースト血管の改善にシナモンがTVで紹介!ルイボスティーやヒハツも!

ゴースト血管の改善にシナモン

毛細血管に血液が流れなくなる「ゴースト血管」の特集がNHKのテレビ番組で放送されました。

最近、どんな化粧品を使ってもしわやたるみが改善しない、抜け毛や白髪が増えた。。というのはゴースト血管が原因かもしれません。

ゴースト血管になると肌や皮膚の隅々まで血液といっしょに運ばれていた栄養素が全く届かなくなります

そのため、栄養が届かなくなった肌は老化が進みます。
その他にも認知症や骨粗しょう症や内臓の機能の低下や認知症にもつながるということです。

TV放送ではゴースト血管の改善にシナモン、ルイボスティー、ヒハツが紹介されました。

これらの食品の通販で人気の品を紹介します

ゴースト血管の改善にシナモン

シナモンに含まれている成分が毛細血管の細胞の結びつきを強めて、血液成分を漏れにくくする働きがあります。

毛細血管がゴースト化しないようシナモンを食事に加えるとよいです。

>>シナモン ランキングTOP30(楽天)

シナモンの中でも取り入れやすいパウダータイプとサプリメントを紹介します。

シナモンパウダー

おすすめはオーガニックのシナモンパウダーです。

スリランカ産 100% 有機JAS認定、高品質なシナモンです。

せっかくゴースト血管をなくそうと摂取するのに農薬や不純物が混じったものよりオーガニックのほうが安心できますよね。

シナモンパウダーは紅茶や牛乳に加えて飲めるので簡単です。

その他、豆乳や甘酒にシナモンパウダー加えてもおいしく飲めます。
甘さの調整にははちみつを使うと栄養面でも適しています。

シナモンの1日の摂取の上限は小さじ1杯程度なのでごく少量でOKです。
こちらで販売されているシナモンパウダーには専用スプーン付きで使いやすいです。

お菓子作りが好きな方ならシナモンを混ぜたケーキやクッキーなどにも利用しやすいし、あらかじめシナモンに砂糖を混ぜてシナモンシュガーを作っておけばパンやパンケーキにも振りかけておいしく頂けます。

【口コミ】

●はちみつミルクに加えて飲みました。
スーパーで購入したシナモンとは違いダマにならずすぐ溶けてます。

●毛細血管まで血液を循環させるのに最高の食材というTV番組を見て購入しました。

●美容と健康のため、毛細血管を増やすのにシナモンや良いと聞き購入しました。
シナモンは苦手なのでオブラードに包んで飲んでいます。

●少量をホットミルクに入れて飲んでいます。
冷え性でお風呂上がりでも手足がすぐに冷たくなっていたのが改善されました。
こちらのシナモンはサラサラですぐに溶けるのが使いやすいです。

シナモン サプリメント

シナモンはパウダーが使いやすいですが、仕事や外出が多い人はなかなか摂れない場合もあります。

その点、シナモンのサプリメントなら外出先でも水さえあればさっとのむことができます。

目安は1日1~4粒
1瓶(120粒入り)約1か月分

【口コミ】

●カプセルなので手軽にシナモンを摂取できます。

●手足の冷えが解消されました。
これを飲むことで手足の血行が良くなったんだと思います。

●始めてシナモンのサプリを飲みました。
服用したら体がぽかぽかして温まります。

ゴースト血管の改善にルイボスティー

ルイボスティーも血管を丈夫にする働きがあります。
細くなったり切れた毛細血管を再生したり新しく育てることができるのがそうです。

やはり飲むならオーガニックのルイボスティーがおすすめです。

ティーパックに入っているのでそのままカップへ入れてお湯をそそぐだけで美味しいルイボスティーが飲めます。

ノンカフェインなので妊婦さん、授乳中でも安心して飲めます。

ゴースト血管の改善にヒハツ

ヒハツはコショウと良くにた香辛料です。
沖縄料理によく使われます。

別名はロングペッパー

傷ついた血管を修復し、毛細血管を安定させる働きがあるので、血液や栄養成分を送り届け、ゴースト血管の改善になります。

香辛料で辛いのではと心配ですが、香りもきつくなく使いやすいです。
惣菜やスープに入れて使えます。

ゴースト血管の改善には体操も重要

ゴースト血管は年齢に関係なく起こります。

改善には血流アップをすることで、毛細血管に血液が通うようになります。

また、血液も漏れない丈夫な血管になってゴースト化を食い止めることができます。

ゴースト血管を改善するにはふくらはぎの血流をよくする体操が効果的です。
ふくらはぎは第2の心臓と言われており、鍛えることで全身の血流アップにつながります。

体操
・スキップ
・その場で足ふみ
・まっすぐに立ち、かかとの上げ下ろし運動
・踏み台運動など、

簡単な体操ですがゴースト血管の改善になります。

また、普段の食生活の見直しも大切です。

糖分や炭水化物の摂りすぎをなくし、緑黄色野菜や海藻類など血液の流れを良くする食べ物を献立に取り入れると良いです。

いつまでも若々しく健康であるためにもゴースト血管にならない生活を心がけたいものです。

まとめ

ゴースト血管は初めて聞きました。

幽霊のように消えた血管はもう二度と元通りには戻らないってことはない点が安心です。

今からでもシナモンやルイボスティー、また食生活も改善して毛細血管の隅々まで血液が行き届くように努力したいものです。

ルイボスティーの通販 ランキングTOP5の口コミや値段をチェック