ビオレ UVアクアリッチ ウォータリーエッセンスの悪い点、良い点の口コミまとめ

ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 口コミ

夏の大敵は日焼けですね。
日焼けした肌はシミやそばかすが出来てなかなか消えず、後々のケアに苦労するし、日数もかかります。

日焼け対策には、白い肌を守る日焼け止めクリームは必須です。

いろいろなメーカーから日焼け止めが販売されていますが、その中でもビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンスが評判が良いですね。

ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 口コミ

しかし、使った人の中には悪い評価をした人もいました。

ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンスの悪い点、良い点を調べてみました。

ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンスの悪い口コミ

日焼けした
塗った後べたべたする 
乾燥する
ヒリヒリする、吹き出物がでた

このような悪い口コミがあったので、1点づつ検証してみました。

日焼けをした

ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンスは紫外線カット力は SPF50+ PA++++ ともっとも高い数値です。

また、塗った後はとても伸びが良く、さらっとした軽い付け心地が特徴です。

このことから塗り方が薄すぎて日焼けすることもあります。
手や足、首など特に日焼けが気になる部分には重ね塗りがおすすめです。

また、汗をかいてよれることがあります。
いくら紫外線カット力が強く、またウォータープルーフタイプでも同じでよれた部分から紫外線が入り込み日焼けにつながります。

こまめに塗り直しで日焼けを防げます。

塗った後べたべたする

日焼け止めを塗る前の肌に汗や皮脂が残っているとそれらと混じってべたべたするようです。

肌に残った汗などをきれいにふき取って塗るとよいです。

携帯にも便利なさらさらパウダーシートなども販売されています。

乾燥する

もともとの肌質にも影響されるようです。

汗をかく季節は化粧水の後すぐに日焼け止めクリームを塗る人も多いですが、保湿乳液、クリームなどを使うと肌の乾燥も違います。

また、乾燥が気になる人にはビオレ UV マイルドケアミルクがおすすめです。

ビオレ UV マイルドケアミルクはリニューアルで、ヒマワリエキスなど保湿成分配合で潤い感がアップしています。
化粧下地としても使える全身用の日焼け止めです。

SPF30 PA++と紫外線カット力は アクアリッチ ウォータリーエッセンスより劣りますが肌への負担も軽くなります。
子供も使える無香料・無着色、アルコールフリーの肌にやさしい処方です。

ヒリヒリする、吹き出物がでた

ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンスは専用のクレンジングは不要でいつも使っている洗顔料や全身洗浄料で落とせます。

しかし、紫外線カット力が強い分、密着性が高いため洗い残しがあったかもしれません。

また、ビオレ UVアクアリッチ ウォータリーエッセンスの使用上の注意書きがあるので、使用前によく読んで使ってくださいね。

【抜粋】
・特に肌の弱い方は使わないでください。
・脱毛や除毛後の使用や肌に傷、はれもの、湿疹等異常のあるところには使わないでください。
・使用中に赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が出た時、直射日光があたって同様の異常が出た時は使用を中止してください。

ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンスの良い口コミ

反対に良い点をまとめてみました。

日焼けしなかった

・屋外行事で何回もこれを塗り直しした結果、日焼けせずに済んだ
・海外でこまめに塗り直したおかげで日焼けしなかった
・1年中日焼け止めを愛用していますが、これが一番おすすめです

さらっとした付け心地

しっかり伸びてべたつきません
・塗りなおしも楽にできます
軽い付け心地で圧迫感がない

香りが良い

・日焼け止め特有の匂いもなく良い香りがします
柑橘系の爽やかな香りがします
・付けた瞬間ひんやりしてよい香りがします

白浮きしない

・白浮きしたりキシキシしたりしません
化粧下地にも使えます
白浮きや塗りムラがありません

肌がしっとりする

・乾燥しないし、粉っぽくならない
・日焼け止め特有の匂いがしない
・皮膚に膜をはったような違和感がない
肌も乾燥せずに潤います

簡単に落とせる

・専用のクレンジングなども不要でさっと洗って落とせる
いつもの洗顔料、ボディウォッシュで簡単に落とせます

容器の使いやすい

携帯に便利な大きさです。
・チューブタイプで使いやすい

お手頃価格

価格が安い
・コスパが良い
ケチらずにたっぷり全身に使えます

このように悪い点より圧倒的に良い点のほうが多いです。

アットコスメでの評価でも★7個中4.8と高評価されています。

ビオレ UVアクアリッチ ウォータリーエッセンスの値段は?

ビオレ UVアクアリッチ ウォータリーエッセンスを購入するならできるだけ最安値で購入したいものです。

楽天とアマゾンの最安値はこちらで見れます。

>>【楽天】ビオレ UVアクアリッチ ウォータリーエッセンスの最安値

>>【アマゾン】ビオレ UVアクアリッチ ウォータリーエッセンスの最安値

まとめ

日焼け止めはいろいろなメーカーから販売されていますが、いったいどれがいいのか迷ってしまいますね。

高額な日焼け止めを購入しても紫外線が強い時期には1本だけでは持たないことも多く家計に響きます。

その点ビオレはお手頃価格で成分も厳選したもだし、日本の有名メーカー花王の製品だけに安心度も高いです。

さらにお値段がリーズナブルだからおしみなくたっぷり使えるところが良いですね。

飲む日焼け止め おすすめは?楽天の人気ランキングをチェック
日焼け止め アネッサの口コミ 下地効果は?ベタつかない?安全?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする