ベビーボーンの焼け止めは赤ちゃんに使えない!?調べた結果とは

ベビーボーン 焼け止め

ベビーボーンは(BABY BORN Face&Body Sunscreen)は子供に使える優しい日焼け止めとして大人気です。

ベビーボーンはママタレントの東原亜季さん、有名エステシャンの高橋ミカさんが共同開発でしたブランドで、自ら子育て得た知識を活かした商品で、使う側も安心感がもてます。

ベビーボーンは日焼け止めランキング1位受賞(2018年3月3日)
     ↓↓↓
check→→ >>日焼け止め・UVケア デイリーランキング TOP30(楽天)

SPF50/PA++++と高い紫外線カット力とウォータープルーフタイプなのに、洗い落としは洗顔料やボディウォッシュで簡単に落とせるという使いやすさです。

肌へスッーと伸びてべたべた感もなくさらっとした塗り心地が子供が嫌がることもないと評判です。

ベビーボーンの焼け止めは赤ちゃんに使えない!?

しかし、赤ちゃんは使えるのでしょうか?

ベビーボーンの日焼け止めには
「子供たちにも使える日焼け止め」
「子供同士が触れ合ったりしても落ちにくい」

とありますが、赤ちゃんには使っても良いのかが判りません。

赤ちゃんとは、1歳に満たない乳幼児のことを差しますが、気になってので調べてみました。

ベビーボーン 焼け止め 赤ちゃん

ベビーボーンの商品ページに解説がありました!

使用前に必ずパッチテストをしてみて、異常がなければ使えるようです。

乳児の肌は薄く、その厚みは大人の半分以下で外部の刺激にとても敏感です。
特に、肌の形成が未熟な新生は注意を払ってください。とのことです。

この結果、パッチテストを行って異常なければ赤ちゃんから使っても良いようです。

パッチテストの仕方

二の腕や内ももなど皮膚の柔らかいところにベビーボーンを少量つけまて、そのまま24時間置き様子を観察します。

赤ちゃんが眠っている時などにつけると暴れることもなく簡単に付けられます。

この間に赤くなったりかぶれたりの症状が現れたらただちに使用を中止します。
問題なければ継続して使ってもよいです。

ベビーボーンの口コミ

一歳半になる子供に安心して使える日焼け止めを探してこちらを購入。
ボディーローションのようにすごく伸びが良いです。
塗った後で白くならないのも良いです。

こちらはSPF50ですが子供でも使える点が良いです。
石鹸で洗い流せて肌に優しいですね。
価格は決して安いとは言えませんが安心して使えるものなので満足です。

敏感肌で色白の子供用に購入しました。
ウォータープルーフでSPF50なのにさらっとして伸びた良く使いやすいです。
一日中プールで遊ばせた時も日焼けしませんでした。

子供用に購入しましたが、塗り心地がとても良いです。
ほんのりとした香もよく塗ったあとしっとりしているので今は母子ともに使っています
なくなったらリピする予定です。

2歳になる子供は軽度のアトピー体質ですが、これは肌荒れしません
ラベンダーの香りもよいし、SPF50でも塗りやすい点が良いです。
持ち運びには丁度良い大きさですが、もう少し容量の大きいサイズもあったらよいなと思います。

このように皆さんベビーボーンの日焼け止めを使って満足されているようですね。

子供だけでなくママ、パパも家族みんなで使える点も評価が高いようです。

ベビーボーン 日焼け止めのお得に購入するには

ベビーボーンは、まとめ買いがお得です。
3個のまとめ買いで10%OFF

通常価格8,748円のところ7,290円 送料無料

まとめ

暖かくなるにつれ子供といっしょにでかける機会が増えてきますね。

春先でも太陽の日差しに関係なく紫外線が肌へ与える影響は大きいです。

デリケートな子供の皮膚は特に注意が必要です。

ベビーボーンの日焼け止めなら子供の顔も含め全身使える点もおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする