旅行用 衣類の圧縮袋でおすすめはこれ!空気抜きが簡単で漏れる心配不要

旅行先ではつい、お土産を買いすぎて鞄の中がいっぱいに!

蓋が閉まらないなんてこと、よくありますね^^

そんな時に便利なのが圧縮袋
なんですが、旅先では吸引する掃除機もないし空気抜きがうまくでないことが多いです。

今、圧縮袋と圧縮マシンが人気上昇中です。

旅行用 衣類 圧縮袋 おすすめ

圧縮袋に圧縮マシンがあれば簡単に空気抜きができて空気漏れの心配もありません。

圧縮袋と圧縮マシンでおすすめ品を紹介します。

圧縮袋&超小型空気圧縮マシン VAGO(ヴァーゴ)/

圧縮袋と圧縮マシンのセットです。

圧縮マシンは手のひらに収まるサイズなので旅行など持ち歩きでもかさばりません。

大きさ:高さ7㎝、直径3.6㎝

圧縮袋&圧縮マシン VAGO(ヴァーゴ)の使い方

専用の圧縮袋に設置してスイッチをいれるだけです。
使用中は赤いランプが点滅します。

接続はUSBケーブル式です。
モバイルバッテリーに接続しても使えます。

圧縮は50%まで減らします。

圧縮が完了すると自動で停止
ランプの色がグリーンになったら終了です。

圧縮が終わるのを見届ける必要もなく、別のことができて時間を有効に使えます。

※バッテリーや電池を搭載していないので旅行鞄に入れて飛行機での持ち込みが可能

圧縮袋 圧縮マシン Piccola(ピッコラ)JW-PCL-001 USB充電式

テレビ東京のテレビ番組 WBS トレたまで紹介されました。

Piccola ピッコラ 真空パック器 JW-PCL-001 USB充電 衣類 食品 圧縮 正規品 (ピュアホワイト)

新品価格
¥7,538から
(2018/2/21 16:57時点)

大きさ:高さ8.5cm 直径5.2cm
缶コーヒーと同じぐらいの大きさでかさ張りません。

バッテリー内臓なのでコードレスで使えます

圧縮マシン Piccola(ピッコラ)と圧縮袋の使い方

専用の圧縮袋に圧縮マシン Piccolaをセットして本体にあるボタンを押すだけです。

USBでの充電式なのでモバイルやパソコンから給電ができます。
2時間の充電で100分間使用可能とパワフルです。

リチウムイオン電池式で2時間の充電でです。
※飛行機では手荷物として持ち運べます。

洋服以外にも食材にも使える専用圧縮袋もあります。

旅行以外に普段で使えるメリットがあります。

このように旅行時の衣類の圧縮袋で圧縮マシンがあれば超便利です。

汚れた衣類などの臭いが、旅行鞄の中の別の物へうつる心配もありませんね。

しかし、簡単に圧縮できる反面、価格もそれなりに高いです。

頻繁に旅行に行かない人や予算オーバーな人もいると思います。

楽天ランキング1位(2018/02/21現在)の圧縮袋(衣類用)は手で丸めても空気が戻りにくいと評判です。
     ↓↓↓
>>衣類圧縮袋ランキングTOP30(楽天)

圧縮袋 10枚セット 旅行、衣類収納用

人気の理由は空気が抜きやすく戻らない特許製法にあります。

圧縮袋は衣類の出し入れがスムーズにできるエンボス加工済みでスライダー付き。

使い方

圧縮袋に衣類を入れてざっと空気を抜き平にしてスライダーを閉じます。

その後はくるくる巻いて空気を抜きます。

特許製法の2本の糸が外部からの空気の侵入を防ぎ圧縮しやすいと評判です。

柔らかく破れにくい日本製素材使用で繰り返し何度も使えます。

10枚セット(LLサイズx2枚、Lサイズx5枚、Mサイズx3枚)で、1980円 送料無料とお財布にもやさしい価格です。

あとがき

旅行先では買い物は控えようと決心してもいざ現地にいくとあれもこれもとお土産を買ってしまいます。

うまく圧縮できたら、増えたお土産も上手に詰め込めますね。

100均でも圧縮袋は購入できますが、上手く空気が抜けないという悩みも多いようですね。

その点、圧縮マシンがあれば簡単に空気がぬけて旅行鞄の中の空間も確保しやすいです。

旅行かばんの中の衣類の整理に無駄な時間を費やすのはもったいないですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする