バネ指のサポーター 親指用を楽天で購入した口コミ

パソコンを使う仕事をしています。
長時間マウスを握っていたのが原因で右手の親指がバネ指になりました。

カクンカクンするだけならよいのですが、物を握れないし痛いです。

針治療をしていますが、親指は仕事以外でも日常でよく使います。
ちょっと当たっただけでもすごく痛いので保護する意味でサポーターを楽天で購入しました。

バネ指 サポーター 親指

口コミです。

バネ指 サポーター 親指

【親指サポーター】 スマホ腱鞘炎サポーター 手首 親指 サポーター 目立たないリストガードサポーター 2枚セットを購入しました。

送料無料 1280円
2枚セットで1枚あたり640円

あまりに安すぎと思いましたが、合わない場合でも腹が立つ価格でもないので購入してみました。
>>楽天でもっと安い親指サポーターを探す

バネ指の親指サポーターが届いた

注文から3日ほどで届きました。
ポスト投函の郵送なので留守でも受け取れました。

2枚入っています。
名称には腱鞘炎、手首サポーターとなっています。

バネ指 サポーター 親指

素材は熱可塑性エラストマーといってゴムのような弾力性があり柔らくとても軽い素材です。

スポーツ用品や玩具、電機、自動車部品などいろいろな身の回りで使われている素材ということです。
触った感じはシリコンのようです。

バネ指の親指サポーターの口コミ

実際にはめてみました。

バネ指 サポーター 親指

サポーターはフリーサイズと書かれていますが、目安として親指回り6.5㎝ 手首回り18㎝以下の人に適しています。
それ以上に太い人には装着後に窮屈で圧迫感があります。

私の親指回り6㎝ 手首回り14.5㎝

サイズ的にはちょうど合います。

手につけるときにゴムの摩擦できつく感じました。
付けにくい時はベビーパウダーなどをりようするとつけやすいようです。

付けた後は良い感じです。
締め付け感はちょうどよく親指を保護されてる感じです。

手首には蒸れ防止の穴が開いていて通気性もよいです。

また、このサポーターは水仕事もできます。
2枚セットなので濡れた後も乾くまではもう1枚が活躍します。
乾けば、また繰り返し使えます。

装着してPCの仕事をしてみました。
付けた時は良かったんですが、だんだんと手首の締め付け間を感じました。

説明書を見てみると最初は1時間以内でつけるようにと書かれていました。
慣れるまで時間がかかりそうです。

また長時間付けると通気孔があってもやっぱり汗が貯まります。

マウスを握っている時は手首は動かさないので締め付けを感じましたが、仕事以外の日常では手は絶えず動かしているのでその時には違和感はそれほど感じません。

その後、仕事中は裏返して親指だけにはめて手首ははずし、洋服の袖口で押さえて使っています。

あとがき

親指が痛い、物がつかめない、曲がらないと感じたのは今から2カ月ほど前です。
腰痛で通っていた整骨院の先生に診てもらいました。
そしたらばね指といわれました。

自分なりにばね指のことを調べてみました。
整形外科に治療へ行った場合には注射か手術しかなく、処置後も症状が変わらないこともあるとのことでした。
手術をしても完治まで仕事ができないし、注射もかなり痛いとのことです。

それで整骨院で提案された針治療とお灸で治療することにしました。
週に2回1か月半経過後は傷みはずいぶんらくになりました。

でも完全になくなったわけでもありません。
指は曲がった状態でまっすぐに伸びなくなりました。

もう年なので、見た目の指の曲がりは気になりません。

それより、今後傷みが酷くなることのないよう保護する為で今回サポーターを購入しました。

また、整形外科で親指から手首の腱鞘炎の固定装置(コルセット)を作った人に値段を聞いたら1万5千円したそうです。
水仕事はできません。

費用的にちょっと引きます。

安い価格で保護できるならしていて、最終的にダメな場合、整形外科で作ったらいいかなと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする