プロメディアル ハンドクリームの口コミ 手荒れ、血管浮き、爪強化まで叶う理由

プロメディアルモイストオイル ハンドクリームはロート製薬が研究開発した高保湿ハンドクリーム。

ドラッグストアでハンドクリームが欲しいと探していたところ、スタッフの人に勧められて購入しました。

プロメディアル ハンドクリーム 口コミ

実際に使った口コミ感想をまとめました。

プロメディアル ハンドクリーム

私の手は中年の女性が持つ悩み全部があります。

手の荒れがひどい、血管が浮く、爪がすぐに割れる、それらの悩みがプロメディアル ハンドクリームい配合されている3つの保湿成分で改善に導くということです。

プロメディアル ハンドクリームが手荒れに良い理由

●グリコオリゴ糖
肌表面にうるおいの膜で水分の蒸発を防ぐ保湿成分で、美肌菌を増やす働きがあります。

肌にはお腹の中と同じように善玉菌と悪玉菌の両方がいるそうです。
善玉菌はプロメディアル ハンドクリームに配合されているグリコオリゴ糖を食べることで、潤いに変えてひどい手荒れをサポート

プロメディアル ハンドクリームが手の血管浮きを防ぐ理由

●低分子コラーゲン

血管が浮くのは、皮膚が硬くなり枯れているからです。

コラーゲンでも分子が小さい低分子コラーゲンを配合することでで角質層の奥までしっかりと浸透させることができます。

肌の内側から潤いが戻り、ふっくらとした弾力のある皮膚にし、血管が浮くのをサポートできます。

プロメディアル ハンドクリームが爪の強化できる理由

●ナノ化ミネラルヒアルロンサン

分子を小さくしたヒアルロンサンも角質層の隅々まで浸透して手に潤いを与えます。
ミネラルヒアルロン酸は亜鉛を加えた成分です。
亜鉛はタンパク質合成など重要な役割をする成分です。

亜鉛が不足すると爪がもろくなって割れたりしますが、亜鉛を補うことで爪の強化につながります。

保湿成分で乾燥ケアやエイジングケアもできる以外にも敏感肌の人でも使える弱酸性で低刺激、無香料、無着色、アルコールフリー、防腐剤フリーという点もドラッグストアのスタッフが一押しでお勧めしてくれた理由のようです。

値段ですが、プロメディアル ハンドクリームは今まで使っていたハンドクリームよりかなり高い1,944円でした。

>>ハンドクリームの価格比較(楽天)

プロメディアル ハンドクリームを使ってみた感想

プロメディアル ハンドクリーム 口コミ

テクスチャーは硬いです。
白くてバームみたい。

でも、手をすり合わせて伸ばすとスッと伸びます。
塗ったあとはべたべたしません。

手が薄い膜で覆われたような感じです。

無香料ですが、ローズ系の香りがします。
成分を確認したらローズ油、ラベンダー油などが配合されていました。
天然植物油の香りなんですね。

ですので、料理する前は私は残念ですが、塗りにくかったです。

食事の後片付けが終わった後につけるようにしました。
また、寝る前は爪の際までたっぷり塗って手袋をして寝ています。

1週間使い続けたら、以前と比べて手の皮膚が柔らかくなってきたようで、キメが荒かったのが潤いも感じられます。

血管が浮くのがなくなるのにすぐには難しく感じますが、人前でも手を隠さなくても済むように続けて使ってみようと思います。

カサカサの手荒れを改善するハンドクリームの選び方や成分、市販品を紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする