国生体操の口コミ 国生さゆりさん著書 心と体のトレーニングでアンチエイジング

30年前のおニャン子時代は超人気アイドルだった国生さゆりさん。
しかし、彼女もすでに50代。

ある日、洗面所で歯磨きをしていて鏡に顔を近づけた時に洗面台にポッコリ突き出たお腹が乗ったことがきっかけで始めた体操。

時間がかかったけど約7kgも減量に成功したことから自分が続けた体操をまとめた本「国生体操」を出版されました。
価格:1296円
国生体操


>>国生体操(楽天)

国生体操の内容の口コミ

高校のころは陸上選手だっただけにおニャン子で活躍していた頃の国生さゆりさんはスリムな美人というイメージが同世代の人の目には焼き付いているのではないでしょうか。

しかし月日は流れ、彼女も年相応な体型になり、お腹が洗面台へ乗ったことからこのままではいけない、10年、20年後も自分の思いどおりに動く体でいたいと運動を始めたそうです。

まず始めたのが30代のころやっていた運動。
しかし、全く効果がでなかったというか思い通りにいかなかったそうです。

どうしてかと思ったら足首や肩、背骨など体全体の柔軟性がまったくなくなっていたということ。

インストラクターの先生に相談をしたら「運動をする前の運動ができる体作り(柔軟性を取り戻す)から始めましょう」と、アドバイスを受けそこからスタートしたようです。

結果的に8カ月かかって7kgのダイエット成功。

国生体操の本のPRにTV出演していた国生さんの姿は30年前のおニャン子時代同様のスリムな体型と皺ひとつないキュッと引き締まった美しい顔でした。

1年地道に体操を続けて理想の体型になれた国生さゆりさん。
その時に行ったストレッチや体操をまとめたのが「国生体操」です。

国生体操 身体を整えることは、心を整えること

新品価格
¥1,296から
(2018/1/9 16:22時点)

ミドル世代の人も私には無理とあきらめないでやってほしいと思ったのがこの本を作るきっかけになったそうです。

国生体操の出版にあたって国生さんが出版社へ売り込みをかけて販売が実現したとニュースにもありましたが、彼女が自信を持って勧めるミドル世代でもあきらめないでできる内容の体操です。

本の中はいろんなパターンの体操が国生さん自身が体操している写真入りとわかりやすい解説付きになっています。

体操は簡単な体操から少しハードな体操など段階を踏んで取り組める内容です。

体操の監修は実際に国生さんがアドバイスを受けた2人のトレーナーさんが(中村雅貴さん、鈴木友規さん)あたっています。

あとがき

私自身も中年太りで悩み、一年発起して30代のころと同じようにウォーキング1時間、腹筋などの運動をやりましたが全く効果がでませんでした。

運動できる体になっていなかったせいなんですね。

体の関節を柔らかくほぐしていくことから入る国生体操は理に適っていると思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする