正月太りを解消の運動ならダレデモダンスエクササイズ(SAM)がおすすめ

お正月は家族や親しい人と集まると話も盛り上がるし、おせち料理や鍋料理なども美味しいしから飲みすぎたり、食べすぎたりが続きますね。

体重を測ってびっくり、焦る人も多いのではないでしょうか。

正月太りを解消する方法で食べない人もいますが、それは逆効果を招く場合が多いです。
食べなければお腹がすき、ドカ食いでリバウンドを起こしかねません。

正月太りを解消する運動

正月太りを解消するならTRFのSAMさんが考案したダレデモダンスエクササイズがおすすめです。

ダレデモダンスエクササイズ

>>ダレデモダンスエクササイズ 楽しく踊ってダイエット<<

ダレデモダンスエクササイズ

2017年の11月末頃に販売されたDVDです。

TRFのSAMさんは一流ダンサーで、歌手の振付師としても超有名な人ですね。

東方神起のドーム公演の演出を一挙に手掛けたり、安室奈美恵さんの元旦那さんということでも知っている人は知っている業界の著名人です。

このダレデモダンスエクササイズは激しいダンスではなく、家族3世代で楽しめというコンセプトで医師と相談しながら考案したダンスです。

子供世代は集中力と暗記力をアップ、大人世代は気持ちよく踊ってメタボ予防、老人世代はゆっくりダンスで脳を活性化することを目的に考案されたゆっくりしたテンポのダンスです。

ペアダンスもあります。

また、SAMさんが直接オファーして実現したピコ太郎さんが作詞作曲を手掛けた楽しく踊れる曲で飽きずに続けれます。

激しい運動だと途中で挫折しかねません。

また、ウォーキングなど屋外で行う運動は寒い冬はとてもつらいです。
反対に風邪をひいてしまうこともありますよね。

しかし、ダレデモダンスエクササイズならDVDを見ながら室内でいつでもできます。

簡単なダンスですが計算された振付で動きに無駄がありませんから血流もよくなり代謝が促されて正月太りの解消の運動にも最適です。

正月太りを解消した後もずっと続けてできる点もおすすめです。

またダレデモダンスエクササイズはSAMさんをはじめ認定インストラクターによるワークショップ開催も可能です。

ご近所で、仲間で集まればわが街でダレデモダンスワークショップが受講できます。

正月太り 解消の食事方法

正月は美味しいものをいっぱい食べたことで、お腹に脂肪を貯め込んでいます。

運動も大事ですが、食事の仕方で貯まった脂肪を減らすこともできます。

その方法は食後の血糖値の上昇を緩やかにする食事方法です。

食事をした後は血糖値が上昇して脂肪が蓄えられやすいです。

血糖値の上昇を緩やかにする効果がある食物繊維を多く含む食べ物を積極的に食べるようにするとよいです。
キノコや野菜、大豆、海藻類です。

ご飯やうどん、パンなどは糖質や炭水化物が多いので控えましょう。
そのかわりに牛肉や鶏肉を食べるようにします。

外食が多くなかなか実行できない人は食物繊維だけがスティックになったものも販売されています。
水にまぜたり、味噌汁に混ぜて食事をするだけと血糖値の上昇を穏やかにして脂肪を貯めにくくしてくれます。

あとがき

お正月中は家にいるため、ゴム入りのジャージやリラックスできる室内着で過ごしていたら、ウエスト回りなど気にならないので、後ですごく後悔しますよね。

毎年お正月太りを経験している人も、今年はダレデモダンスエクササイズや食物繊維を多くとる食事方法で楽々解消できそうですよ。

その分、年末やお正月はお取り寄せしたおせち料理やカニ鍋などを満喫して、新しい年を迎えてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする