加圧式パイプレスキュー 口コミ評判は?使い方にもコツがあるって本当?

排水口の詰まりは悩みですよね。汚水が逆流して臭いにも悩みです。

詰まりを解消するのに専用の洗浄液なども売られていますが、、小さな子供がいると強い洗剤は使いたくないし、業者に任せると出費が負担になったりするときもあります。

その点、加圧式パイプレスキューは家庭内の排水溝のつまりを自分で簡単に解消できると人気です。

加圧式パイプレスキュー 口コミ

加圧式パイプレスキューは空気の圧で水を押し出すパイプクリーナーで、電気も洗剤も使いません。

また、ラバーカップ(すっぽん)でスパスパ何度かやってると、周りに汚水が飛び散ったり手が汚れたりしますが、ジェット噴射のように空気を排水溝へ流すのでそういった不便さもありません。

加圧式パイプレスキュー 口コミ

実際に加圧式パイプレスキューを購入した人の口コミや評判が気になったので調べてみました。

加圧式パイプレスキューの悪い口コミ

排水溝部分が緩やかなカーブになっていて吸着できず空気が漏れて効果がありません。

排水口と隙間ができ空気が漏れないようにするのが大変で詰まりが解消できません。

このような「空気が漏れる」といった口コミがチラホラ目につきました。

商品のHPでは排水口が底についている場合の使用例ですが、排水口が横についている場合には先端のゴムが大きすぎて密着できないようです

その場合の解決をして臭いを解消された人の口コミもありました。

水に浸かった状態で使ったら上手くいって詰まりも匂いも解消できました

先端の吸着面をはずして空気が出る穴を排水管へ直接突っ込んで一気に空気で圧を加えたら詰まりが治りました。

ちょっとした工夫で詰まりが解消できたという人の口コミも多くありました。^^

楽天で加圧式パイプレスキューが一番売れているショップの口コミ評判を調べてみました。

レビュー数119件総合評価★3.84
悪い評価の★2、★1はわずか16件で、購入してよかったという人の数が圧倒的に多いです。(11/22現在)
>>加圧式パイプレスキュー(楽天 マツカメショッピング)のレビューを確認する

加圧式パイプレスキューの良い口コミ

フタが取れない洗面所の排水口にも使えて満足です。
今までは詰まるとワイヤーのブラシの付いたもので掃除してもだんだん詰まりがひどくなっていたのが一度に解消できすっきりしました。
気になる臭いもなくなりました。

数年間、排水口の掃除をしてなく、詰まりが気になるようになってきました。
水の流れが良くなりましたが、お風呂はまだ気になります。
数年来の汚れは1回では無理のようですが、簡単にできるの臭いも含めすっきりするまで使い続けようと思います。

台所の排水悪くなり専用の洗剤を使っても効果がなかったのでこちらを購入しました。
シンクの上からではなく、ゴミカゴと下のカバーを外して排水口へ小さいヘッドを密着させて使いました。
数回繰り返して使ったらゴボゴボと音がして詰まりがなくなりました

シャワーを使ったら水がたまる浴室の排水口に使ってみました。
今まで水が溜まっていたのが嘘のように流れてびっくりしました。

業者に依頼しようと考えていましたが、手頃な価格のこちらをダメもとで購入してみました。
数回やっても改善できなく、主人にお願いしたら、ゴボゴボと音がしてさっと流れるようになりました。
空気が漏れないように押さえるのがコツのようです。

このように皆さん満足されていました。

加圧式パイプレスキューの上手な使い方やコツについて

加圧式パイプレスキューの付属品に、ヘッドが2つあります。
排水口の大きさによって付け替えをします。

1.加圧をして空気を入れます。

この時に説明書には10回ほどプッシュするとあります。
空気の抜けるような音がする場合のコツは、漏れ音がなくなるまでプッシュすることで加圧の準備が整います。

2.排水口の上からしっかり固定してトリガー(取っ手)を引きます。

コツは洗面台にオーバーフロー(水が溢れないようについている穴)があれば、そこから空気が漏れるのを防ぐためにテープなどで目張りをしておきます。

詰まりの具合はそれぞれ違いますから一度だけでなく定期的に行うことで改善し、すっきりと流れもよくなっていきます。
配管はまっすぐのほうが詰まりの解消は速いです。

このように加圧式パイプレスキューもちょっとした使い方のコツで、さらに上手く使いこなすことができます。

楽天でも沢山のショップで販売中です。
>>加圧式パイプレスキューの最安値を見る(楽天)

送料無料、ポイント10倍、おまけつきなど、販売店によってもいろいろな特典があるのでそちらもチェックしてくださいね。

あとがき

年末の大掃除にはいつもは忘れがちな排水口の詰まりもすっきりさせたいものです。

洗剤を使わなくてもいいし、針金などを突っ込むと髪の毛や石鹸カスなどの汚物を処分しなきゃなりません。
見るだけでもきもちが悪いですよね。

加圧式パイプレスキューならそういったストレスもなく一気にスポッと空気圧で汚れを押し流してくれて便利です。

一つあれば台所からトイレまで全部の排水溝に使えますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする