介護食 おせち料理の通販 やわらか仕立で口コミ人気の商品を紹介

おせち料理は日本のお正月行事として家族全員でいただきたいものですよね。

でも、高齢のおじいちゃん、おばあちゃんや介護が必要な人は、固くて食べられないのが現状です。

ここ最近人気なのが、介護食のおせち料理です。

とてもやわらかくて調理してあって、歯ぐきや舌でつぶせる固さなんです。

介護食 おせち


>>介護食 おせち料理

でも、気になるのは介護食のおせち料理は柔らかいだけで使っている材料や味はどうなのかということですよね。

この記事では、介護食のおせち料理の口コミを調べて、人気が高い順に紹介しています。

やわらかおせち料理 骨まで食べられる鯛と餅雑煮付

(やさしさキッチン 株式会社ふくなお)

【特徴】
食材をすりつぶしてから惣菜の形に作り直してあり歯ぐきでつぶせる固さ。

●舌でつぶせる固さのおせちはこちら↓

全国1万件以上の病院や介護施設で利用の実績があります。

管理栄養士の監修で、栄養面はもちろん介護食でも美味しく食べられる工夫

【内容】
介護食 やわらかおせち重 1箱(全21品目)冷凍
骨ごと食べられる小鯛 1尾
お持ち雑煮 2食分

【口コミ】

・90歳に手が届く両親が柔らかくて美味しいと喜んでもらいました。

・味は薄味でしたが、上品な味で来年もリピします。

・歯がない父に喜んで食べてもらえました。

・介護食のおせち料理ですが、縁起物もしっかり入っているし金粉で華やかさもあり味も良いと両親に喜ばれました。

・入院中の母へ持参しました。喉へ詰まらせることもなく美味しいと喜んで食べてくれました。

・固いものが食べられない総入れ歯のお婆ちゃんがこのおせち料理は全部食べてくれました。

・お雑煮のだしもとてもおいしくいっしょに届いた鯛を入れていただきました。

歯茎でつぶせる 介護食 おせち料理

(板前魂)

【特徴】
スプーンでつぶせて、食べてもむせにくい柔らかさ
看護師、看護栄養士監修

【内容】
介護食 やわらか おせち重 1箱(全21品目)冷凍

いくら、エビの姿煮かまぼこ
柔らかごぼう、伊達巻、赤魚のしら照り焼き、シイタケ煮、ソフトかまぼこ、黒豆他

中国産主原料不使用
保存料無添加
合成着色料不使用

【口コミ】

・歯がない母用に購入。見た目も華やかでお値段以上の品で完食してくれて介護する家族も助かりました。

・自分たち用に注文したおせち料理は歯がない親には無理で、調べたら介護食おせちもネット販売されていて注文、みんなでお正月が楽しく過ごせました。

・見た目も華やかで、煮物やかまぼこも柔らかくてお正月気分を満喫してもらえました。

介護食 迎春おせちセット

(ももとせ 介護食専門店)

【特徴】
介護食 L4:下でつぶせる柔らかさ
刻んだ食事が食べられる人向き

【内容】
おせち料理ではなく、おせち料理の中から厳選した食品だけをセットにした内容です。

4品(冷凍)
ざっくりお持ち雑煮(4食分)
ざっくりした切れやすいお餅、しいたけしんじょう、ニンジンの具材とだし付き
やわらかかまぼこ
ふわふわ卵巻き
やわらか昆布巻き(昆布と鮭をペースト状に調理した後、巻いたもの)

【口コミ】

・お餅は高齢者向けに特別にざっくりと仕立ててあって安心して食べてもらえました。

・普通に材料を購入して介護食を作るのは相当時間がかかりますが、その分値段が割高の点は納得できるし、喜んで食べてもらえる点が良いです。

・歯茎でつぶせる柔らかさで見た目も綺麗で、高齢の母も家族で皆でお正月気分を味わうことができました。

このように皆さん、高齢の家族、おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらっているようです。

介護食のおせち料理は扱っているお店は通販ではまだ少ないようです。
しかし、厳選した食材やお年寄りが歯茎や舌でつぶせる固さに仕上げて人気は上々のようです。

>>介護食 おせち料理の一覧を見る

まとめ

おせち料理は家族分を作るのが大変で、通販を利用する人が多いですね。
でも介護が必要なお年寄りは歯がないから食べることができない。

日本の伝統行事であるお正月におせちが一番食べたいのはお年寄りなんですよね。

柔らかい介護食のおせちが通販で買えるようになったので、自宅でお年寄りの世話をしている人にとってはありがたい面があります。

購入したおせち料理を喜んで食べてくれたらうれしいですよね。

おせち料理 一人前の通販 楽天の口コミ人気のランキングTOPを紹介
おせち料理 高級で2万円以上の通販 口コミ人気 ランキングTOP5を紹介
おせち料理 1万円台の通販 口コミ人気商品をピックアップ
おせち料理の通販 海鮮でおすすめはこれ!口コミ、ランキングをチェック
おせち料理 2人前で人気はこれ!通販の口コミや価格もチェック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする