フェイスオイルの人気ランキングTOP5の口コミや使い方を紹介

フェイスオイルは洗顔後に使うだけで肌の潤いやツヤがよくなると評判ですね。

通販でもいろいろな種類があります。

でもあまりにも種類が多すぎて、どんなフェイスオイルを購入したらいいか迷ってしまいます。

フェイスオイル 人気

フェイスオイルの人気ランキング上位入賞をチェックする
     ↓↓↓
check→→ >>フェイスオイル 人気ランキングTOP80(楽天)(10/07現在)

ランキングには、ホホバオイル、スクワランオイル、バイオイル、オーガニックオイルや美容成分を複数の美容成分をぎゅっと凝縮したオイルまで。

それに国産のものやフランス産など海外品もあります。

価格もプチプラのものや2万円以上する高額商品もあります。

この記事ではフェイスオイルでランキング上位の多くの人に支持されている人気オイルTOP5を口コミや効果的な使い方もいっしょに紹介しています。

HABA スクワランオイル 60ml

フェイスオイル デイリーランキング 第1位受賞(10/7現在)

【成分】高純度スクワラン100%

日本製

【使い方】
1滴を乳液・クリームの代わりに。
化粧水や美容液のなじみをよくしてふっくらした肌へサポート

【口コミ】

・1滴で十分、肌の蓋の役目があって十分な保湿でしっとりします。

・さらっとした使い心地で化粧のりが良くなりました。

・いろいろな化粧品を使っていたころより肌状態が良くなりました。

・頬の毛穴の開きがめだたなくなった。

・肌あれでカサカサしていたのがたった1滴使うだけなのに治りました。

メルヴィータ Melvita ビオオイル アルガンオイル

【成分】アルガンオイル
アルガンの木の実から抽出したオイル

フランス製

【使い方】
乾燥が気になったときに適量を使います。
髪、顔、ボディと全身に使えます。

【口コミ】

・敏感肌で美容液や保湿クリームが合わないけどこのオイルは肌荒れすることなく使えました。
保湿できなかった肌が潤ってきました。

・肌荒れが治ってきて乾燥ニキビや毛穴の開きにも効果がありました。

・においやべたつきもなく冬の保湿対策にはかかせません。

・ブースターとして使っていますが、化粧水の肌への浸透がすごくよくなりました。

・乾燥対策に化粧水の前へ朝晩使っていたら小じわが目立たなくなりました。

ソンバーユ3個セット

【成分】馬油

無香料からローズ、クチナシ、ヒノキなどの香りを楽しむタイプもあり。

【使い方】

保湿効果の他に消炎や殺菌の効果もあります。

小豆粒の量を手のひらで伸ばしてハンドプレスしてつける。
朝はべたつきがなくなったら化粧を始める。

多めの量でクレンジングの代わりとして使えます。

洗顔後にはブースターとしても使えます。

【口コミ】

・体へ塗った後の手にのこったもので髪の毛のケアができ、つやつやになります。

・アトピー体質でも肌荒れなどきにせず使えてワセリンのようにべたべたしないのが良い。

・鼻炎がひどく寝る前に鼻の穴へ少量を塗っていたら治りました。全身に使えます。

・家族全員でお風呂上りにおしみなく全身に塗って保湿しています。

・唇が乾燥しなくなったし、小じわが目立たなくなった。

ロクシタン ディヴァイン インテンシヴオイル

【成分】高濃度イモーテルとマートル、7種の植物オイルを配合

【使い方】
洗顔後の肌1滴、ブースターとして使います。

【口コミ】

・乾燥肌が改善されました。

・肌になじんで化粧水もしっかりと肌へ浸透します。

・季節の変わり目の肌のごわつきやヒリヒリが改善せずこちらを使ったらすぐに良くなりました。

・高額でしたが3か月は持つのでいろいろ試すよりは絶対おすすめです。

・友達の肌が綺麗なので尋ねたらこれを使っているとのことで早速買いました。

ヨクイニン油 (ハトムギ油)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヨクイニン油 (ハトムギ油) 30ml
価格:3780円(税込、送料別) (2017/10/7時点)

【成分】ピュア ハトムギ油 100%
イボや角質のぶつぶつを自然に取り除く美肌効果があります。

【使い方】

気になるところへ単品で塗ったり、他オイルとまぜてマッサージオイルとしても使用できます。
クリームや乳液に混ぜて保湿や美肌効果をアップさせるのにも使えます。
髪、顔、全身に。

【口コミ】

・気になるイボへ綿棒につけてオイルを塗っていたら自然にとれた。

・イボなどができやすい肌でこちらを使うようになったらプツプツができにくくなった。

・このオイルを使いだしてシミが薄くなった。首のイボも目立たなくなった。

・顔の吹き出物がでなくなってもちもちした肌になった。

皆さんこのようにフェイスオイルをうまく利用されているようですね。
フェイスオイルといっても体全体へ使える点も優秀ですし、1滴でもよく伸びる点がコスパも良いですね。

まだまだ楽天にはフェイスオイルの種類が豊富にあります。
購入はマラソンやポイント企画などをうまく利用して買うと安く買えたという口コミも多かったですよ。

安く購入するコツは、事前にお得になるタイミングをチェック、ブックマークをしておくことをお勧めします♪

>>フェイスオイルの一覧を見る

まとめ

フェイスオイルはほんとうに役に立ちますね。
そのまま使っていいし、スキンケア用品に混ぜてもいいし、無駄にすることもありません。

しかし、フェイスオイルはピュアのものが多いです。
保存剤などは不使用なので劣化(酸化)してしまうこともあります。

なるだけ早めに、1~3か月で使いきるのがベストのようです。

小さい容器のものを買って頻繁に購入する方法もよいですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする