食べる米ぬかの効果や食べ方は?口コミで評判の通販をチェック

食べる米ぬかはTV番組 ヒルナンデスで放送されて大人気!

米ぬかは美肌効果があるということで、石鹸、パック他スキンケアにエキスを配合したものも多数あり美肌づくりにも人気がありますね。

今回TVで紹介されたのは米ぬかをそのまま食べる美容健康方法。

食べる米ぬかの効果や食べ方は?

     >>食べる米ぬか商品一覧はこちら

では実際に米ぬかを食べるとどんな効果があるのかや、食べ方、口コミ、その他通販で評判の食べる米ぬかも紹介しています。

食べる米ぬか 効果

便秘解消効果
多くの人が悩む便秘です。
特に便秘は女性が多いです。
米ぬかには食物繊維が豊富に含まれています。

忙しい毎日、ついつい外食で済ませたりスーパーの出来合い食品を購入したりしたりしていませんか?

簡単に食事ができるのはいいのですが、なかなか外食では野菜を摂ることができません。

外食やスーパーのパックおかずはほとんどが肉やインスタント系でタンパク質です。
タンパク質はエネルギーとして必要な栄養素ですが、偏った食生活で腸内環境を悪くしてしまいがちです。

悪玉菌が増殖して腸内にはびこると、腸の壁にはどろどろな老廃物がへばりついて腸にとどまったままの状態が続きます。

便は固くなりますます出なくなり便秘になります。

食べる米ぬかは食物繊維の宝庫

腸内の環境を改善します。
腸の働をスムーズにするため、便もスッと出す役割もあります。
腸をきれいにすることで肌荒れなどのお肌の悩みも解消されます。

ダイエット効果
腸がきれいになった、つまり便秘が改善され毎日スムーズにお通じがあれば必然的に減量できダイエット効果もあるということにつながります。

コレステロール値を下げる
米ぬかにはγ-オリザノール(ガンマオリザノール)という米ぬか特有の成分が配合されています。

コレステロールを下げる働きや、自律神経のバランスを整える効果もあります。

さらに、米ぬかの豊富な食物繊維で腸内環境が整えば悪玉菌も減少して善玉菌が増えます。
そうなると血液もさらさらになりコレステロール値を下げることにつながります。

美容効果
γ-オリザノールは乾燥や肌荒れから皮膚を守る効果があります。
紫外線を防ぐ効果や、メラニンの生成を抑える効果、酸化防止(若返り)効果も期待できちゃうんです。

その他にもフィチン、あイノシトール、フェルラ酸、各種ビタミン類、ミネラルが豊富です。
毎日続けて食べることで体を健康な状態に保てます♪

>>食べる米ぬかの商品を見てみる

食べる米ぬか 食べ方

食べる米ぬかの一日の摂取量の目安は大さじ2杯までです。

皆さんはどのような食べ方をしているのか調べてみました。

・グリーンスムージーに混ぜて食べる
・ヨーグルトに入れて飲む
・牛乳に混ぜて飲む
・味噌汁に入れて飲む
・豆乳に混ぜて飲む

いつもの飲み物に混ぜて飲む人が多いようです。

食感が気になりますが、米ぬかの粒子が細かいのでざらざらとした深いな舌ざわりは心配ないです。

炒って食べる人も多いです。
・食べる米ぬかを炒ってパンのつけて食べる
・小エビやゴマと米ぬかを炒ってふりかけにした

食べる米ぬかを炒るととても香ばしい香りで食べやすくなります。
食べる都度に炒らなくてもまとめて炒っておくことができるのでこちらも便利ですよ。

子供や男性でもさっと食べられるので愛用されている人が多いのですね。

食べる米ぬか 口コミ

では実際に食べる米ぬかを購入して愛用している人の口コミはどうなのかを調べてみました。

・乾燥していた肌がしっとりしてきた

・すっきりと出る日が多くなり便秘に悩まなくなった

・心配していたぬか床のような臭みはない

・小麦粉に混ぜて料理をしています。

・胃腸の調子が良くなって毎朝、お通じがあるようになった

・水に溶いてパックしたら肌がつやつやになってきた。

・体調も肌の調子もすこぶるよくなった。

・いろいろなサプリも不要になって経済的です。

このように皆さん効果を実感されているようです。

無臭で口当たりもよく混ぜても飲みやすいのでリピート購入されている人が多くいらっしゃいました。

食べる米ぬか 通販でおすすめ

食べる米ぬかは健康面が一番心配です。
無農薬であることが前提で通販で人気のおすすめショップを紹介します。

通販の楽天で口コミの多いおすすめショップ

有機栽培より安全な自然栽培
900g入り:1,242円 送料別
原産地:香川県

無農薬米ぬか
無農薬証明書あり(HP画像)
100g :540円 送料無料

通販のアマゾンで口コミの多いおすすめショップ

食べる自然農法米自然の恵み健康ぬか300g

新品価格
¥850から
(2017/7/20 17:41時点)

無農薬
300g :850円 送料別
産地:石川県

まとめ

食べる米ぬかは食べて安心な商品だけに肌へ塗るパックやお風呂へ入れる米ぬか風呂なここれ一つで活用できそうです。
便秘解消にも効果があるし、日本の国産物というのが安心度が高いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする