冷却マット(塩)の口コミ おすすめな点と欠点について

冷却マット(塩)の口コミ

塩を原料に使った冷却ジェルのマットを購入しました。
口コミです。

購入した動機はやっぱり暑さ対策です。

私はクーラーが苦手でできたら自然のひんやり感で夏をしのぎたいと思っています。
そうは言っても室内の暑さは耐えられません。

ひんやり敷きパットはもっていますが、イマイチひんやり感を感じられません。
楽天でいろいろ検索していて目についたのが塩の冷却マットでした。

特にレビューが多くて(13,000件以上)、評価が高かったこちらの商品を購入しました。

大きさはMサイズです。(サイズ:縦150㎝×横80㎝)

冷却マット(塩)の口コミ

注文してすぐに届きました。

細長い箱に入っていて、その中に不織布の袋に包んだ状態で、見た目もきれいです。

冷却マット(塩)の口コミ

コンパクトに折りたためるので場所を取らず収納も便利ですね。

選べる色は4色で、見た目も涼し気に見えるし、部屋のイメージにマッチしたライトブルーボーダーです。

リバーシブルで使えて裏はライトブルー一色です。
気分に合わせて使い分けできます。

冷却マット(塩)の口コミ

冷却マットの臭い

口コミにビニール臭いということがありましたが、私は全く臭いが気になりません。
無臭のように感じました。
製造した時期にもよるのかな?

冷却マットを使った感想

広げてみました。
おまけの枕用の塩ジェルパットもついています。

冷却マット(塩)の口コミ

実際に寝てみるとひんやりします。
とっても心地よいです。

ひんやりする口コミはちょっと大げさ?商品ページにあった使用前34.2度から使用後には28.6度になるというのはうそっぽいと思っていました。

でも実際に寝てみるととってもひんやりします。
気持ちの良いひんやり感です。

夜はベッドの上にこれを引いて寝てみました。
心地よい冷たですぐに眠れました。

塩ジェルが体の熱を吸収して体温を下げる仕組みです。
これならクーラーはいらないけど扇風機も日によってはいらないかも・・・
電気代の節約にもなりますね。

>>塩の力で冷やす クール敷きパッド シングル 送料無料

素材の安全性は?

気になるのは塩が原料のジェルのアイスソルト。
これって害はないのでしょうか?

皮膚刺激性試験に合格した材料で、二重密封構造で液体がもれにくいということです。

洗濯方法は?

外装はポリエステル100%で、水や汗に強い防水素材です。
濡れたり汚れたらさっと拭き取るだけでOKです。

もし汚れが気になる場合には洗濯はできませんが、シャワーで洗い流すことができますから清潔を保てますね。

冷却マット(塩)の おすすめな点

・電気を使わないからペットや子供でも安心して使える。

・電気代0円で家計にやさしい。

・頭を冷やせる枕サイズがプレゼントでもらえる。

・椅子やソファでも畳んで小さくして使える。

・使っているうちに中のジェルが固まったらお湯で元に戻せて何度でもくり返し使える。

・あす楽で届く。

冷却マット(塩)の 欠点

重いんです。

家に届いた時に高齢の父が受け取りましたが、以外に重かったんです。
父がこれ何?重いなぁ。

大げさな。と私も実際に持ってみたら重かった。
重量をHPで確認すると5.1kgもありました。

5㎏のお米の袋を持ったのといっしょなのでシーツや布団のように移動がさっとはできません。

私は仕事用の椅子の背もたれにも使う予定で購入しました。

大きさは適当に折って椅子の幅にできます。
でも背もたれにかけるのが重いです。

この重量が唯一の欠点です。

まとめ

しかし、よく考えると冷却ジェルの力で体の熱を取ってくれるから重さと暑さを比較したらやっぱりこれを買ってよかったです。

塩冷却パッドを知るまではひんやり素材(アウトラスト)の敷きパッドを利用していました。
ひんやりするけどそれもほんの数分で寝苦しさは相変わらずでした。

それが塩冷却パットならひえが継続して続きます。
同じ場所にいてひんやりが感じられなくなったら寝返りを打って体をちょっと移動したらまたひんやりが続きます。

使用後に6度も下がるという宣伝文句は大げさでは、と疑っていましたが、実際に使ってみて本当だと実感できました。

冷却マットの人気ランキングや塩で冷やす、赤ちゃん用、西川の口コミ
からっと寝 西川の口コミ 洗濯は?ダブル、シングルの最安値は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする