エクオール サプリメントのおすすめは? ランキング、口コミ、評判をチェック

エクオールは女性ホルモンと似た働きをする成分です。

一般的に知られている女性ホルモンと同じ働きをする大豆イソフラボンよりも強い効果があるといわれています。
というのも大豆イソフラボンの一部が代謝によってエクオールになるからです。

エクオール サプリメント

年とともに減少する女性ホルモンですが、特に閉経後の女性ホルモンの減少は著しいです。
その結果が、更年期障害、肌の老化、肥満などがあげられます。

いつまでの若々しさを保つために必要な女性ホルモン。
それをサポートできるのがエクオールです。

エクオール サプリメント

食品では豆乳、納豆、豆腐などの豆類を摂ることで大豆イソフラボンの一部がエクオールに変化します。
でも、なかなか必要な量は摂取できにくいんです。

サプリメントならば、直接エクオールを摂れて効率的です♪

エクオールサプリメントの売れ筋ランキングをチェック(6/7現在)
     ↓↓↓
check→→>>ダイエット・健康ランキング TOP80(楽天)

ダイエット、健康のサプリメントは数多くありますが、その中でエクオール サプリメントが堂々の1位受賞です。

エクオールは成分の名前で、エクオールを含むサプリメントは各メーカーによって名前が違います♪

エクオールの製造メーカーは国内大手薬品会社など一流の会社が多い点も安心なんです。

エクオール サプリメント おすすめ ランキング TOP3

エクオール サプリメントのおすすめのランキングTOP3の商品を紹介。
口コミや評判もチェックしました♪

エクエル 大塚製薬 パウチ 120粒入り(約30日分)

【祝】ダイエット・健康 デイリーランキング 第1位受賞(6/7)
40代以降のゆらぎ期の不調には、減少した女性ホルモンのエストロゲンによく似たエクオールを摂取することで穏やかにします。
製造:大塚製薬
目安:1日4粒

口コミ
・医者にも通った更年期障害の頭痛やめまい、さるさがこのサプリで楽になりました。
・目元の小じわがなくなりました。
・パウチタイプは値段が安く購入できます。
・体が重い日が続いていましたが、このサプリを飲みだして頭痛も軽くなり前向きな気持ちになれた。
・鏡でみたら顔の表情に若さが戻ったように感じられます。

小林製薬 エクオール 30粒 2個セット


【祝】健康食品 デイリーランキング 第1位受賞

大手製薬会社 小林製薬のエクオールサプリメント
大豆イソフラボンを発酵させることでできたエクオールを配合

目安:1日1粒

口コミ
・エクオールを補充するのに豆乳はアレルギーを起こして飲めませんが、サプリならエクオールを直接摂れます。
・更年期の症状が軽くなったのでリピしています。
・手ごろな値段で摂れるのがいいです。
・このサプリをのむようになってPMSの症状が出ません。

エクオール+ラクトビオン酸 90粒

目安:1日3カプセル
大人の女性のためのサプリメント。

加齢によるエストロゲンの減少から起こる億劫、カッとなる、イラつくなどの不調をサポート
販売元:株式会社アドバンスト・メディカル・ケア

口コミ
・飲みだしてホットフラッシュが起こるのが少なくなった。
・小粒のカプセルが飲みやすいです。
・更年期障害の吐き気や肩こり、頭痛が飲みだして緩和されたようです。
・ホットフラッシュで汗の量が半端なかったのですが、減ったようです。

このように皆さん、それぞれ効果を感じているようです。
やはり更年期の症状に効果的なようです。

更年期と無縁の人でも乳がんの予防になるし、男性では前立腺がんや脱毛、抜け毛の予防にもなるといわれているんですよ。

>>エクオールサプリメントでおすすめをチェック

まとめ

エクオールはエクオール産生菌という腸内細菌のことです。
この産生菌が活躍することで若々しく健康で暮らせるようです。

エクオール産生菌が増えて活動しやすくするためには腸内を綺麗にすることも心がけたいですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする