マルーラオイルの口コミは本当?使い方のコツは?最安値の通販は?

マルーラオイルがショップチャンネルで、これ1つでエイジングケアができるオイルとして紹介されましたね♪

マルーラオイルはアフリカが原産のマルーラの実のオイルで、1個の種子からわずか0.1㎎しかとれない希少オイルなんです。

成分のうち78%がオレイン酸で、人間の皮脂に近い構成で透力が抜群。
しっとりと保湿させ、肌荒れを防ぎます。

乾燥による小じわを目ただなくしたり、ハリ、ツヤ、潤いを取り戻しトータルなエイジングケアができます。

>>マルーラ マルーラオイル 50ml【人気】【最安値に挑戦】

マルーラオイルを1瓶に99.2%配合した高純度な美容オイルということですが、

実際に使った人の口コミはどうなのか気になったので調べてみました。

マルーラオイルの口コミ

●悪い口コミ

肌表面はギトギトしてまったく浸透しません。
化粧もよれて最悪です。

肌にべたつきを感じます。
化粧崩れがはげしくとても化粧前には使えません。

このような口コミがありましが、マルーラオイルは本当に肌へ浸透しないし、べたつく美容オイルなのでしょうか?

いいえ、それは違います

人間の皮脂に含まれる脂肪酸にはオレイン酸があります。
オレイン酸は皮膚の保湿に欠かせな大切な成分です。

マルーラオイルにはそのオレイン酸が78%も配合されています。
一般的に乾燥肌の人はオレイン酸の量が少なく、脂性の肌の人には多い傾向にあります。

このことから脂性の肌の人がオレイン酸をスキンケアに取り入れると過剰摂取になり、肌の奥へ浸透せず、べたべたしたり、毛穴が開いたり、ニキビや吹き出物の原因になることがあります。

マルーラオイルはショップチャンネルでの紹介であったように肌の乾燥や小じわを目立たなくするエイジングケアオイルです。

もともと脂性の肌の人には不向きなようです

マルーラオイルの良い口コミ

その反面、年齢からくる乾燥で悩んでいた人は、効果があったという良い口コミが多くあります。

乾燥を感じません
メイク前にたった1滴つけるだけですが乾燥しません。
オイルですが浸透性がいいので化粧もよれません。

べたつきません
オイルはべたつきがいやですが、マルーラオイルだけは全くべたつきません。
使用感がとっても良いです。
香りもとってもいいし、リピ決定です。

パックとしても使えます
お肌の乾燥がひどい時は化粧水の後、マルーラの 重ねづけをしてラップで目元上下、頬を5分置きます。
肌はとてもしっとりして いて、化粧のりが抜群になります。

肌のキメが整いました
キメが洗い目元が気になっていましたが、マルーラオイルをつかうようになってキメが整ってきました。
肌も柔らかくなってきました。
あれだけひどい乾燥肌もしっとり潤って小じわもなくなりました。

このように多くの皆さんはマルーラオイルを使って肌の潤いや小じわの解消、化粧のりがよくなったなど、効果を実感されているようです♪

>>マルーラオイルの最安値を見るl

マルーラオイルの使い方のコツは?

使い方のコツは洗顔後の清潔な肌へ使うことです。

ボディオイルとしても使えますが、この場合もお風呂上りのきれいな肌へ使ってください。
スッと浸透します。

●使い方

スポイドからマルーラオイルオイルを1滴を手のひら、または手の甲へ落とします。
顔全体へ伸ばします。
肌状態や肌の部位によって、足らない場合にはさらに重ね塗りします。

メイク前にも使えます。

マルーラオイルが最安値でかえる通販は?

●ショップチャンネル:内容量30ml
価格:9,720円
2本セットの場合には最安値13,600円の時もあり(1本あたり6,800円

●楽天市場:内容量50ml
価格:4780円(最安値ショップ)

●アマゾン プライム:30ml
価格8,603円

この結果、楽天市場だと容量も50mlと多く、さらに最安値で購入できるようです。

楽天のマラソンやポイント企画を利用すればお得感も倍増しますよ♪

まとめ

自然のめぐみのマルーラオイルはこれから人気がでそうですね。
たった1滴で十分伸びるとショップチャンネルの商品紹介でもアナウンスしていました。

1滴で充分ならコスパもいいようです。
純度の高いオイルなので酸化しにくいので防腐剤など無添加もうれしいですね。

香りにも癒されますよ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする